2004年09月06日

ブログってる場合でもないって!!(汗)

全く勉強に身が入らない!!!
困ったぞぉー。

それもこれも、原因は分かってる。

そう・・・彼のせい・・・。

お前だーー!!ハリーポッター!!!(笑)

みなさん読みました?
何を隠そう、エリザベス。ハリーポッターが大好きなんですよ。あはは。
9月1日に待望の新刊が出たんですよ。
試験を目前に控えてるっちゅーのに、新刊が出やがって!!(笑)

発売日当日にちゃっかり新刊を買ったんです。
でも「試験が終わるまで、本を開いちゃダメ!!」と自分に言い聞かせてたんですが・・・・負けました・・・ハリーの誘惑には敵いませんって。

ハッッ!!!もしかして・・・
ヴォルデモードの企み?!?!
ハリーの魔法?!?!
J.K.ローリングの作戦勝ち?!?!

・・・ってしつこい??(笑)

その上、4巻から読み出しちゃったから、もっとタチ悪い!(新刊は5巻)
時間がソートーかかる!!

いいのか?!?!私!!!

明日、試験だぞーーーー!!!!!!!
posted by エリザベス at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

女子大生&ホステス&愛人??

イキナリだが、不倫をしている。
よくある話だ。

「女子大生でホステス」ってのもよくある話だし、
「ホステスで愛人」ってのももっとよくある話だ。

このブログのタイトルを決める際、
「女子大生&ホステス」に「愛人」も付けようとした。
でも不倫なんていつまでも続く関係じゃないし、
いつまでも続けるつもりもないし「愛人」って付けなかったんだ。

今、つくづくタイトルに「愛人」って付けなくてよかったなぁと実感している。

なんでかって?
どーやら飽きてきたかもしれない。不倫に。

相手はお店のお客だった。
30代半ば。会社経営。

彼は私の担当のお客ではなかった。
私の勤めているお店は永久指名制なので、お客様一人ひとりに担当のホステスがつく。
だから「私のお客様」「○○ちゃんのお客様」っていう表現になるだけど。
もともと私のお客ではなかったんだけど、お店の常連さんだった。

なんでか知らないけど、そーゆー関係(どーゆー関係だよ・笑)になった。
相手には奥さんと二人のかわいい娘がいるのは承知の上で。
私も一回り以上年の離れた人と付き合うのは初めてだったし、
たぶん、「面白いもの見たさ」っつー好奇心もあったんだと思う。

どーやら最近、自分の中で心境の変化があってるのかもしれない。


もともと男の人と「彼氏・彼女」の関係になるのが苦手な私。
男の人とのお付き合いも短い短い(笑)
今回の彼とはまだ3ヶ月ぐらいしか経ってない。

3ヶ月目のジンクス。

1つ相手の悪いところを見つけちゃうと、そこがどんどん気になって、
次から次に悪いところばかりに目が行ってしまうようになる。
(悪いところしか見ようとしてない、という説もあったりする・笑)
今回もその傾向がちらほら見え出した。

それに、最初のころは「不倫」というものに舞い上がっちゃってて
今はなんだか・・・・刺激がない。

「いつまでたっても2番手の女」
それにも、結構うんざりしている。
別に相手に奥さんと別れてほしいなんて思ってないんだけど、
(てか、別れられても困るし。てか引く。)
やっぱり、誰かの「1番」になりたいのかな。

どんなに相手に「愛してる」とか「お前だけ」とか言われても、
全てが嘘に聞こえる。
いや、全てが嘘なんだろう(全てじゃなくても半分以上?)。

それって悲しくないか?
いつまでたっても相手のことを信じられない関係だよ?

不倫をしている、という時点で
「相手を信じられるor信じられない」という概念で話をすること自体が馬鹿げているのだろうけど。

彼にとって私は都合のいい女だし、
かなりぶっちゃげちゃうと、
私にとっても彼は都合のいい男。

お互いに都合がいい関係だから、やっぱり、
「信じられるor信じられない」という次元の話はしないほうがいいだろうね。(なんじゃ、そりゃ)

とにかく、なんだか最近は
付き合いだしたころみたいに好きだと思わない。
ただ単に倦怠期なのかな?

もう、どーでもいいや。

男のことで、いろいろ考えて、自分が追い詰められるのは大っ嫌い。

もう、どーでもいい。

考えること自体が面倒くさいったりゃありゃしない。

なるようになるだろう。流れに身を任そうじゃないか。
posted by エリザベス at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス的 水商売営業方法

さっそくですが、昨日(ていうか、もう一昨日だ)のこと。
昨日はイキナリお客さんと夕食という名の営業になってしまったんですよ。
はぁ。。。そりゃもう疲れたっすー。

実は今、ホステスは休業中なのだ。
というのも、本業である大学の前期試験が迫っている。
そんな訳で、今月半ばまでお店にはお休みを戴いているのです。

しかーし!!

ここは水商売。
良いお給料もらっているのは、昨日みたいにプライベートの時間も削っているから。
・・と思うのは私だけでしょうか?
私が不器用なだけかな?

私は他のホステスさんの中でも
比較的よくお客さんと「店外デート」ってヤツをするほうだと思う。
お店が出勤の日以外でも、お店以外でお客さんに会ってご飯とか映画とかに行ったり。

これが結構、面倒くさい。

出来れば私だって、こんな面倒くさいことしたくない。
こんなことしないでも成績が伸ばせたらいいなぁ、と思う。
でも、これが今の私なりの「営業」ってヤツかな。
まだまだ駆け出しで、自分のお客さんが少ないからこそ出来る営業方法だってことは分かってるけど、
なにせ不器用なもんで・・・・

でも、私だって変なお客さんとは店外デートなんてしませんよ?
一応、そこはお客さんを見極めてやってるつもりです。はい。

でも私は知っているのさー。
1回でも面倒くさいのを我慢して店外デートをすると、
結構な割合で、
「営業かけないでもお店に通ってくれる」
ことを・・・・。

私なりの「損をして、得をとる」ってヤツかな。
店外デートしても、全然お店に通ってくれなかったり、店外デートばっかり要求してくる人は、
それこそ、本当に体目的だけだったりして、
そんな人は私にとって「良いお客様」ではないので、ハッキリ言って要りません。
店外デート後のお客さんの反応は、その人の本性が垣間見られるので、
いいお客様か、そうでないか、見極めるいい機会だと私は思ってマス。

で、昨日は普通に営業メールをバーーーっと送ってたら、
そのうちの一人からディナーのお誘いが。
夕食の予定もなくて、「今日はコンビに弁当だな〜」なんて寂しく思ってたので
まぁ、いっかーと思ってOKしました。
タダ飯と言えども私にとっちゃぁー営業なんで、やっぱり疲れます。

大学の試験が近くに迫ってるのに、
お酒も付き合って飲まなきゃいけないし・・・。はぁ・・・。

そんなことより、今は試験のことだけ考えなくちゃいけないんですけどね(汗)
posted by エリザベス at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

さぁ、始まった!!

中2のころからのネット歴はかれこれ6年ぐらい?
ネットを始めた時期から自分のHPを持つのにずーっと憧れてた。
でもHP作るのって面倒くさそうだし、難しそうだからずっとできなかった。

う〜ん。。。インターネットの発展って素晴らしい!!
ブログなんてのがあるの、つい最近になって知ったんだけど、
ブログってすごく簡単で便利な情報発信のツールですよね。
これなら究極の面倒くさがりの私でも出来そう!
・・・てな訳で、始めます。

こんにちは。はじめまして。エリザベスと申します。
このブログのタイトル通り、女子大生でもって、ホステスです。

もっと詳しく言いますと・・・
4年制大学に通う現在3年次の女子大生です。学部は「英語系」です。
キャリア志向の強く、プライドの高い、ちょっとビッチな女だと想像してください。

そんな私ですが、ホステスです。 はい。水商売です。
西日本にある某繁華街のクラブでアルバイトしてます。
腰掛程度で始めたホステス業でも結構まじめに仕事しております。
アルバイトだといえども、本気です(笑)
「超高級クラブ」ではないけど、一応「クラブ」なんで、
プライドと誇りを持って仕事するように心掛けてます。
その誇りに潰されないように、
日々、本当の意味でいい女になるように精進しております。

そんな私の日記(・・・程、更新できないだろうけど)です。
まぁ、このブログは私のストレスのはけ口になる予定なので
ただ単に書きなぐった文章になると思います。

。。。が、
細ぉーーく、長ぁーーーく続けていけたらいいなぁ。。。
posted by エリザベス at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

