2004年09月09日

お客様に感謝 そしてもっといい女を目指します

前回の「愛すべき〜」、今読んでみたら、なんだか恥ずかしいね(笑)
ちょっと、テンション上がってますよね(笑)

まぁ、それはさておき。
今日は本屋に行きました。

本屋って大好きだ。
何時間でも居れる。1日中本屋に居ろ、って言われたら喜んで1日中居る続けると思う。

世の中には本当にいろんな種類の本が出版されていて、本屋に行くたびに「へぇ〜。こんな本があるんだ〜」って驚かされてしまう。

で、今日買った本は、

「銀座スカウトマン 秘密の手帳〜銀座ホステス 男を上げる「悪女」、下げる「悪女」〜」

水商売をちょっとでもかじってる者にとっちゃあ、
やっぱり気になるじゃないですか、銀座って街は。

はっきり言ってこの手の、‘水商売のプロが書いた本’って沢山ありますよね。私も何冊か持ってます。
得てして書いてある内容ってのは、ほとんど似たり寄ったりだったりするんですけど・・・。
でも毎回いろんな本を読むたびに勉強になります。はい。

で、今回この本を読んで思ったこと。

銀座のホステスさんってすばらしいっっっ!!!!

に尽きます。

私もクラブホステスのみそっかすですが(笑)、毎日新聞3紙も読めませんって!(汗)

確かに日経新聞は目を通すようにしてますけど、それプラス普通紙とスポーツ紙、はたまた週間誌2〜3誌毎日読めませんって!!(汗)

・・・や。初めから「読めない!」って言ってる時点で駄目なのかも。
努力あるのみですね・・・はい・・・

あーーーー
そんなわけで、ちょっと凹み気味のエリザベスです。


試験中なんでホステス業はお休み中だと前にも言いましたが、
試験休みの2週間のお休みプラス、その前に諸事情で夏休みを1ヶ月間いただいてたんですよ。
だから、合計1ヵ月半の間、ホステス業はしてないことになるんです。

こんなに休み続けているもんですから、お客様から出勤の催促の電話があったりするんです。
本当にありがたいことです。
特に可愛がってくれているお客様とかは
「今日飲みに出るんだけど、まだ復活してないよね?」とわざわざ電話をくれたりして、本当に申し訳ない気持ちで一杯になります。

今日もそんな感じであるお客様から電話がありました。
「試験がんばってるか〜?今日、飲みに出るんだけど、○○(←私の源氏名)が居ないからなぁ〜」と。
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで・・・・

そして悔しさ・・・・・

だって、今日みたいな日に私が出勤していれば、お客様も喜んでくれたかもしれないし、私の売り上げだってアップするのにぃぃ!!!

でも、本当に、1ヶ月半も休んでるのに、私を見捨てないでいてくれているお客様には感謝感謝でございます。

今日お電話くれたお客様と、ちゃっかりホステス復活日の同伴の約束を取り付けました。 キャハ!!

posted by エリザベス at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。