2004年10月20日

wanna enjoy your own life?

この前のKKの結婚話といい、まただよ。


私の小学校からの親友のMが結婚するという。


Mは高校を卒業してすぐに就職して、3年近くOL生活を送っている。
高校時代から付き合っている彼と、めでたくゴールインというわけだ。
ちなみにまた、できちゃった結婚。

あ〜あ・・・・。

Mとその彼が結婚するつもりなのは前々から知っていたが、こんなに早いとは・・。

ちなみにMとその彼は今、中距離恋愛中(隣の県に彼が住んでる)。
Mの彼氏は実家の家業を手伝っている。Mが結婚したら、Mは彼氏の実家に行くという。
その彼氏の実家、ってのがまた、かなり田舎!!!
Mが具体的にいつごろ会社をやめるのかまだ定かではないが、そんなに遠くない日だろう。


みんな、遠くに行ってしまうなぁ・・・。

寂しいなぁ・・・。


なんで、そんなに結婚を急ぐんだろう???
Mだって、やっと社会に出てまだ丸3年も経ってないのに・・・。
もっといろんなことを経験できると思うんだけどなぁ。
自分の自由な時間を、もっと思う存分味わえばいいのに・・・・。
もったいないなぁ〜〜〜・・・・

結婚を早い時期にする、ってのは、
これから先、経験できるであろう沢山の事を、出会う前に放棄するようなものだと思う。



あたし、もちろん将来について不安だらけだけど、
私のこれからの道の先には、たくさんの出来事が私自身を成長させるために待ってると思う。
まだ目の前は真っ暗で光すら見えない状態だけど、私は前に進む足を止めない。
そして前に進む途中、いろんな辛い出来事が待ち構えてる。
それでも停まっちゃいけないんだ。


今までだって、私はそうして進んできた。

「とにかく前に進む」

その時はそれが正しい方向に向かってるのか、それとも遠回りなのか、全く分からなかった。
でも、いろんな紆余曲折を経て、私は今の自分が好きだし、自分が歩いてきた道に後悔は無い。



「目の前が真っ暗でも、前に進む」

それは、すごく不安定で怖いことだけど、私はその先に必ず光があるって知ってる。


昔の私だったら、怖気づいて前に進むことすら拒否してたけど、今は違う。

前に進む道中、いろんな辛い出来事は私を成長させるためにあるんだ。
それらの試練を、楽しみにしてる自分が居る。
なんだか、変な話だけど、
その試練の先に、何が私を待っているのか、どんな光が私を待っているのか知りたくて、その試練を楽しめるようになってきた自分が居る。

自分がこれから先、どんな人生を歩んで、どんな大人になるのか、楽しみでしょうがない。
「いい女」になりたいと心から思う。いろんな意味で。
自分の人生を謳歌したい。


なんだか、話がズレてしまったけど、

「There are so many ways ahead of you.」

海外に居たとき、私の愛すべきホストマザーが私にいつも言ってくれてた言葉だ。
貴方の前には沢山の道があるのよ、そんな感じ。

沢山の道を、じっくり悩みながら、そしてゆっくり進んで行きたいと思う。


私の中での‘結婚’って、その道をハサミでバッサリ切るようなものなんだと思う。



この際、
「結婚することによって、女は成長するものよ」
なんて事を私に言わないで下さい。お願いします。
posted by エリザベス at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。