2004年12月13日

密告者

まずね、ここ最近一番、私の心をかき乱してくれた事件から。


Mさんが、私のお店にもう2度と来ないことになりました。


なんでか。


ことの始まりは、Mさんの内縁の妻の耳に入ったこんな噂から。


「Mさんは、最近、クラブ○○○(←私が勤めているお店)のYチーママにはまってお店に通っている。

昔、そのお店のK(←Mさんの担当の姐さん)がMさんのことが好きだったんだけど、MさんはKよりチーママのことが好きで、お店に通っちゃあ、お店に大金をつぎ込んでる。

チーママのお誕生日には、MさんがYチーママにブルガリの時計をプレゼントした」



謎でございます。謎。
どこからこんな噂が伝わって、どのようにMさんの内縁の妻の耳に入ったのか。


そしてこの噂、嘘ばっかりの噂だったらよかったんですが、こともあろうに、事実の部分も含まれているんです。



まずは一文ずつ、詳しく解説していきましょうか(笑)

Mさんは、最近、クラブ○○○(←私が勤めているお店)のYチーママにはまってお店に通っている。

  ⇒クラブ○○○;正解。当たっております。
  ⇒Yチーママにはまって;Mさん、決してYチーママにはまっておりません(笑)
  ⇒お店に通っている;確かに来店はされるけど、“通う”って程でもありません。


昔、そのお店のK(←Mさんの担当の姐さん)がMさんのことが好きだったんだけど

  ⇒これは、微妙ですね。
   K姐さんが昔、Mさんのこと気になってた、ってくらいです。


MさんはKよりYチーママのことが好きで

  ⇒Mさんが好きなのはチーママではなく、エリザベスです(爆)


お店に通っちゃあ、お店に大金をつぎ込んでる。

  ⇒正解;だってMさん、上客ですから(笑)


チーママのお誕生日には、MさんがYチーママにブルガリの時計をプレゼントした。

  ⇒正解;ここがこの事件のキーポイント。




そうなんですよ。
Mさん、チーママにブルガリの時計をプレゼントしてたんですよ。


覚えてますか??
先月初旬、チーママの誕生日があったじゃないですか。
そのときに、Mさんがチーママに時計を買ってプレゼントしたらしいんです。
(私とMさんが付き合う前の話ですよ)


なんでMさんがチーママにそんなことをするのか???


私も初めて知ったんですが、ナント。
チーママ、Mさんの事が好きだったみたいで、Mさんに告白してたみたいなんです。

Mさんはチーママの気持ちには応えられなかった。
でもMさんにとっちゃあ、チーママは「可愛い存在」

だから、ごめんなさいの意味を込めて、
Mさんはチーママに時計をプレゼントした。
「お前の気持ちには応えられないけれど」のカードを添えて。



確かに、チーママがブルガリの新しい時計をしているのは知ってました。
「誰かお客さんに買ってもらったんだろうな〜」と思ってました。
お客さんにプレゼントされるなんて、チーママはよくある事だし、私は別に気にしてなかったんです。

だから、この事件が発覚するまで、チーママの時計の出処なんて私は知りませんでした。
プレゼント貰ったからって、「○○さんから貰った〜〜」なんて自慢するホステスは居ませんし、
まして、お客様も「これ、俺がプレゼントしてっやたんだ」なんて野暮なこと言う人は居ません。



だから、ブルガリの時計のことは、チーママとMさんの間だけの話で収まるハズだったんです。


でも、話が漏れてしまった。
しかも「Yチーママに(Yって名前までも)」「Yの誕生日に」「ブルガリの時計を」とすべて的中。


その上、噂に話を戻すと(微妙に外れてる部分もあるけど)、
Yというチーママの名前だけでなく、Kという姐さんの名前も、クラブ○○○といううちのお店の名前も当たってる。



そんでもって、Mさんが内縁の妻に聞いたそうです。
ウチのお店の女の子が、“誰か”にMさんの話を漏らして、その“誰か”と内縁の妻が繋がっていたらしい。



そうなの。

ウチのお店の女の子の中に密告者がいた。


密告、っていうか・・・・

「お客様のプライベートなことを、お店以外の誰かに漏らした」人がいる。



Mさんは憤慨こそしなかったけれど、
「俺のプライベートなことを部外者に漏らす人間がいるから、お前のお店には2度と行けない」と。



最悪ですよ。まじで。


確かにMさんは私の担当じゃなかったけど、同伴もしてくれてたし、
(ここだけの話、Mさんの担当も私に変更になりそうだったし)
お店にとっても大事な上客だったハズ。

だれだよ、マジで。

お客の話を外に漏らさない。
そんなこの世界での最低限のルールすら守れないヤツがいるのかよ、うちのお店には。


ショックでしたよ。


私、このお店で働いてていいのかな、と・・・・本気で思いますがな。


泣きながらチーママと話し合いましたよ、私。まじで。


なんとなく、犯人は分かってます。はい。


誰も信用できない。誰にも協力したくない。
そんな職場でいいのか、と。まじで思いますがな。
posted by エリザベス at 20:41| Comment(4) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みくれ

なんなんだ、この忙しさは。

12月に入って、学校はまあ普段通りにあってるけど、
仕事は12月っちゅーこともあり、忘年会などで忙しくなってる。
ま、12月は稼ぎどころなんでしょうね。

週3ペースで働いてる私ですが、なんだか最近はレギュラーさん並に出勤してます。

なのでワタクシ、死んでます。


あまりに忙しく頑張ってたので、ちょっと今日はキレました(笑)
出勤の予定だったんですが、今日はお休みもらいました。

お願いだから、休ませて。


そんな訳で、今日はブロガーになります(笑)


なんかね、
最後に更新してから1週間も経ってないんだけど、

いろんなことがありすぎた!!!

いや、まじで。


こつこつ書いていきます。
posted by エリザベス at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。