2005年01月19日

夜の街4―情報・噂・駆け引き―

きっと、カマをかけられてたんだと思う。 試されたんだろう。

そして、大ママは既に私とMさんの関係に気付いているんだろう。



水商売って・・・・怖い。



Mさんもアタシより一枚も二枚も上手(うわて)だけど、

大ママもMさんに負けず劣らずうわて。



そして何より、この街の情報網が怖い。。。。
アタシは女子大生のペーペーバイトなんだよ。巻き込まないでくれ。




入籍説も他の女説も、デマだと思い込むことにした。


でも・・・・なんだろう・・・・・・????


この胸のざわざわ感は。。。。




アタシの中で、Mさんの内縁の妻の存在が急に大きく、そして近くなった気がする。

考えたくないのに。


アタシの頭の中から消えちゃえばいいのに。
posted by エリザベス at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の街3―情報・噂・駆け引き―

(続き)


大ママとの会話を思い出しつつ考えた。




まず「入籍話」について。


Mさんが内縁の妻と入籍・・・・・????

なんで大ママがそんな情報を掴んでるんだろう??



Mさんの内縁の妻K子さんは、もともとホステスさんだったらしい。
この情報(本当かどうか謎)は同じお店の姐さんが教えてくれた。

私が居る街の繁華街(飲み屋街)って、大きいようで小さい。
まして、ホステス同士の横のつながり、黒服とのつながりって予想できない。
考えも及ばない所がつながっていたりする。

大ママは、同じ街でずーーっと働いてきたホステス。
昔ホステスだったK子さんと、直接的であれ間接的であれ、繋がっていたと考えたとておかしくはないだろう。。。


どのような形でかは知らないが、大ママとK子さんが繋がっていて、今回の「入籍話」が伝わってきた、と考えられまいか。





次に「焼肉屋事件」について。

私、カマかけられていたのだろうか・・・・???試されてたのだろうか???

でも、もう、この事件は、私の中で決め付け決定。

Mさんには、私以外にも女がいるんだ・・・・・!!!




・・・・・とまあ、↑上記のようなことを、もんもんと考えていた訳です。
それが1月15日の夜。
この記事を書いたときの心境。


この時は、グログロ状態で、本当に鬱ってた(笑)
15日(土曜日)の営業開始時間前に大ママと会話して、その日はもう仕事する気も失せまくってました。
笑顔作るの必死。
てか、胸くそ悪くて、営業時間中に嘔吐したのはワ・タ・シ☆☆(てかホステス失格)



次の日の日曜日、Mさんは用事があって会えないのは分かってたけど、とりあえず土曜日のうちにメールした。

「明日、絶対会いたいんですが。」と。


会って話そうと思った。
会って本当のことを聞こうと思った。

大ママからの情報が真実であれ、嘘であれ、Mさんに会って話を聞かないことには始まらない。




そして翌日。

電話で
「会って、目と目を合わせて、大事なお話がしたいんですが」と申し出た私。

何かを察知したのだろう(笑)
Mさんは、どーにか時間を作ってくれた。



迎えに来てもらって、ファミレスへ移動。

私、笑顔でしたよ。ちょっとでも暗い顔したら、きっと涙が止まらなくなってしまうと思ったから、笑顔。

それでも、Mさんは心配そうに、優しい声で聞いてくる。
「どうしたんだ??何があった???」


「誓って。本当のことだけ言って。いい??」

「分かった」


「最近、入籍した??」

「してない」


「アタシ以外に女がいる??」

「いない」



即答。


「なんだよ、急に。何があったんだ??言ってみ??」



前日の土曜日に聞いたことをMさんに話した。
ただし、「大ママから聞いた」とは言わずに「お店の、とある人から聞いた」と。


軽くMさん怒り気味で

「あのね。誰から聞いたか知らないけど、入籍とか、し・て・ま・せ・ん。入籍するとか、そんな話したこともないし。それは嘘。全くの嘘」


と、力強く否定。
まぁ、入籍しようが入籍しまいが、内縁の妻の存在は消えないわけで。
内縁の妻の存在が消えないのは、承知の上での関係ですし。

あまりにその存在を意識しすぎると、激しく凹むことに最近気付いたので、もう「入籍話」は流すことにした。
考えたくもない。




私以外の他のカノジョ説についても。。。。私、なぜか説教くらう。



「な〜〜んでもっと、自信持ってデーンと構えとけないかな??他の彼女なんか居るわけナイだろ??俺はそんなに器用じゃありません。(いや、君、既に私という不倫相手が居ること自体が器用ですから・笑) 俺はお前としか付き合ってません。

 俺がそんなに器用だったら、もう既に二股なり三股なりしてると思うよ?でも俺はしてません。

 前にも言っただろ? 他に彼女作ろうと思えば、作れる、って。俺もモテないわけじゃないから(「自分で言うな・怒」すかさず突っ込んだっちゅーねん)、前回のチーママの件だって付き合おうと思えば付き合えてたハズよ?でも、俺は付き合ってもないし、手も出してない。

 俺はなんでお前を選んだんだ??なんでか分かるよな??俺は好きな人としか付き合わないし、好きな人じゃないと抱かない。お前、このこと忘れてないか???」



「・・・・じゃあ、焼肉屋の女って何なん??」



「あのね〜。。。(←あきれ気味)焼肉屋なんてお前としか行ってない。クリスマス前ってことは、前回、お前と行ったときのことだろ??女の人と二人っきりでご飯を食べに行くこととか無いって!!!お前としか行きません。

 その人(大ママのこと)、どこの焼肉屋か言わなかったんだろ??言ったら、お前、ってすぐ分かるからだろう。お前、試されてたんだよ。カマかけられてたの。

 だからお前、あの時見られてたんだよ。確かにお前は通路から顔が見えないところに座ってたし、俺は通路から顔がみえるところに座ってたし。座ってたときはお前の顔は見えなかったかもしれないけど、帰る時とかにお前の顔が見えたんだろう。
 
 しかも、あの時、クリスマス関係の話をした覚えがあるぞ」

 

がーーーーーん!!!!!!



マジっすか?!?!?


あたし、やっぱりカマかけられてたんッスかね?!?!?


(続く)
posted by エリザベス at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の街2―情報・噂・駆け引き―

すみません。日にちが開いてしまいました。
早速、続きを。。。。



大ママが私を試しているのかと一瞬思いました。
たまたま私とMさんが一緒に居るところを目撃した大ママが
「私は知ってるんだからね」と遠まわしに私に伝えているのか・・・・


でもでも。。。。

私、焼肉屋さんで
「クリスマスは一緒に居たかった!!!」なんてゴネた記憶はナイんですよ。


その上。
私とMさんが行ったのは焼肉屋「Y]
私が知っている大ママ行きつけの焼肉屋は「E」


(大ママ、Yに行ったのかなぁ・・・??でも大ママの行きつけの焼肉屋はEのハズだし・・・・)
と心の中の私。

・・・て事は、Mさんは焼肉屋Eに私以外の女と居た、ってこと???



これは大ママがどこの焼肉屋さんに行ったのか確認しなくてはと思った。


エリザベス;それ、どこの焼肉屋さんだったんですかぁ??

大ママ;それは言えないっっ!!!
   


・・・マジかよ(汗  教えてくれよ(汗



もう、マジで頭の中、大混乱。もともとまいなす思考が得意なワシ。

きっと、Mさんは私以外の女と焼肉屋Eに行ったんだっっ!!!!そこで恋人同士の会話をしてたんだ!!!

と、その時点で心の中で決め付けた。



それでもやっぱり、大ママとの意味深な会話は続く。

大ママ;あの方はモテるわよ〜〜〜。
    お金は持ってるし、色気はあるし、飲み方はキレイだし。

エリザベス;ですよねぇ・・・・。

大ママ;女の子の方から誘っても、誘いに乗らないらしいしね。

えりざべす:そ〜なんだぁ。



自分の彼氏が褒められてるんだろうけど、素直に喜べない(けなされてるのか?!笑)



大ママの意味深言葉は止まらない。
「やめときなさ〜い。 あの方はエリザベスより一枚も二枚も上手(うわて)よ」

↑この発言。

Mさんに片思いしてる私に言ったの?!?!(片思いで終わるわよ、って意味で)

それとも

Mさんと付き合ってる私に言ったの?!?!(知ってるんだからね、って意味で)



あーーーーー!!!!!!もう!!!!!!(怒)

大ママは私にカマかけてるのか、そうじゃないのか、本当に分からん!!!!!


とりあえず、早く大ママとの会話を終わらせたかった私は
「大人の世界って怖〜〜〜〜い!!!!きゃーーー!!!」とか言いながら会話を終わらせた。


その時点で、マイナス思考120%


(続く)
posted by エリザベス at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

夜の街1―情報・噂・駆け引き―

何から書けばいいのか分かりません。

説明下手な私。
上手く書けないと思うけど、頑張って最初から順を追って説明します。
長くなるけど、お付き合い下さいませ。


事の起こりは昨日。昨日は毎月恒例のミーティングデー。

無事にミーティングも終わり、営業時間までまだゆっくり時間があったので女の子達のおしゃべりタイムに突入。
昨日は久しぶりに出勤した大ママも加わり(大ママ、最近めったにお店に出勤しません)、みんなでワイワイガヤガヤ。。。。もちろん、女の子達の恋の話なんかもしたりして。

そしたら話の流れで私自身のことが話題になった。


何度も言いますけど、お店には私と彼Mさんの関係は内緒にしてるんです。
「エリザベスが勝手にMさんに片思いしている」って事になってます。
お店の女の子には「エリザベスはMさんのことが好きだけど、全く相手にされていない」と言っています。


私自身の話題になっていたので、おしゃべりの内容が自然とMさんの話題に。


大ママは私が誰に片思い(嘘だけど)しているのか知らなかった(なんせ大ママとゆっくり話すもの久しぶり)。
だから大ママは昨日、初めて知った。


周りの女の子や店長が
「エリザベスはすぐ分かるもんね〜!!態度に超出る!!」とか言って。

大ママは
「へぇ〜。エリザベス、あの方みたいな人がタイプなの??」と。

そこで私はすかさず、
「全然相手にされてないんですけどねぇ〜。あはは」と相槌をうつ。



すると大ママが話し出した。

『でも、あの方、ごく最近、入籍したでしょ?』




心の中で
えーーーーーーー?!?!?!?!

マジで?!?!マジで?!?!



そりゃ、内心、めちゃめちゃ動揺しましたよ。
でも、私があまり動揺しちゃったら怪しいでしょ?
だから、なるべく怪しく聞こえないように会話を続けた。必死。

「本当ですかぁ??」とホステスっぽく質問。



大ママ;ほら。あの方、ずっと彼女と同棲してたでしょ?
    
エリザベス;あー。らしいですね。それは聞いたことあるかも。

大ママ;その彼女と最近、入籍したらしいわよ。

エリザベス;そーなんだぁ!!!それは知らなかったぁ!!あはは。


この時点で、ショック度は100%。
本気でショックを受けていると見せないように必死でした。
あいつ〜・・・。いつの間に入籍なんかしやがったんだ?!





それでも会話は続く。


大ママ;でもあの方、他に彼女も居るでしょ???

エリザベス;えーーーー?!?!?(←マジ驚き)



もう、頭の中はパニックですよ。
考えられることは二つ。

 @ 大ママの言う“カノジョ”っての事か?!?!

 A 大ママの言う“カノジョ”って私じゃない他の女か?!?!




表情は頑張って平静を装ってたけど、頭の中はフル回転。
いろんな考えが、脳みその中、渦巻いてた。




それでもやっぱり会話は続く。

大ママ;私、見たもの。
    誰とは言わないけど、名前は言えないけど、女の子と一緒にいたわよ。
    去年のクリスマス前に焼肉屋さんでたまたま見かけてさ。
    ‘クリスマスは一緒に過ごせると思ってたのに’とか云々、
    そーゆー‘恋人同士’の会話してたわよ。

エリザベス;えー!!ホントですか?!?!
      それ、奥さんじゃなくて、他の彼女だったんですか?!

大ママ;うん。キレイな女の子だったよ。
    女の子の方は、背中向けて座ってたけど、
    彼は私のほう向いて座ってたからね。顔は見えたし。



この時、ピンときた。

私、確かにMさんとクリスマス前、焼肉屋さんに行った。

私、確かに焼肉屋さんで通路から顔が見えない位置に座ってた。Mさんは通路から顔が見える位置。

でも、クリスマスの会話をしてたか覚えてない。

でも、クリスマスイブもクリスマス当日も私はもともと出勤する予定だったから、‘クリスマスは一緒に過ごす’なんて最初っから考えてもなかった。期待もしてなかった。



・・・・・





・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・





ママ・・・・・・私に、カマかけてる???    




(長いのでとりあえず今回はここで切ります。続きます)
posted by エリザベス at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ありがとうございます。私は大丈夫です。


散々、みなさんにご心配かけちゃってるエリザベスです。


みなさん、本当に温かくて、心から有難く思ってます。


ありがとうございます。



私は大丈夫です。



今日、Mさんと会いました。お話し合いをしました。



結論から言うと、「入籍」も「他の女」ってのもデマでした。


「そんなこと有り得ない」ってMさんは言っていました。


私ね。
Mさんの「それはナイ」って言葉を聞いて確かにうれしかったけど、

Mさんの言葉を100%信用していいのか分からない。

本音を言うと、まだ100%信じきったわけじゃない。



誰のどの言葉を信じていいのか分からない。




今、この件に関して、別の記事を頑張って書いています。
(昨日から今日にかけて何が起こったのか、なるべく詳しく)

まず先に、何が起こったのかを先に記事にしようと思ってたんですが、
皆さんのコメントがなんだか温かくて、嬉しくて、
まず、“ありがとう”を伝えたくて。
posted by エリザベス at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の世界って狭い


夜の世界って狭い


夜の世界って怖い



夜の世界の情報網って怖い





Mさん、いつの間にか入籍してた




Mさんには、妻とアタシ以外にも女がいる
posted by エリザベス at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

不完全燃焼

このブログの常連さん黎ちゃんは(かってに常連って言ってごめんよ)、
私を元気だと言ってくれたが、
なんだか昨日から燃料切れっぽい。

昨日はマイダーリンMさんに久しぶりに会った。
前回の記事にも書いたけど、昨日はMさんと同伴だったの。
同伴って言っても、二人きりじゃあない。
Mさんの会社の人15人ぐらい&私を含めたホステス組3人。


1次会。みんなで鍋料理。
女の子がどこに座るのか、っていう話になり、一応Mさんが社長なので、
女の子(私&Aちゃん)がMさんを挟んで座ることになった。

Mさんの隣に座れたのはいいんだけど
いかんせん、私の態度がぎこちなくなってしまう。

他の女の子に私とMさんの関係がばれないように振舞わなければ・・・


そんな風に考えれば考えるほど、
どうやってMさんに接したらいいのか分からなくなっていった。


結局、Mさんには自分から話しかけないで、Mさん以外の周りの人としゃべってた。
Mさんも、殆どAちゃんと話してた。


あーーーー・・・・やりにくいーーー!!!


思い通りにMさんと話せない!!!

確かに、同伴中なんで仕事モードじゃないとイケナイんだけど、不完全燃焼ってかんじ。


会話の流れで、Mさんの会社の社員旅行の話になったときも
チーママが
「えーー!!!!羨ましい!!!私も行きたい!!!」とか言っちゃってて。
私、何て言って会話に加わればいいのか分かんなくて、ずっと無言でした(汗
「私、それ一緒に行くんだよな〜・・・・」と心の中で思いながら(汗


お店に移動してからは、完璧に仕事モードに切り替えることが出来たので、Mさんの席でもしっかり働いてました。
でも、他のエリザベスのお客様が来店されたので、
結局はMさんの席に長い時間、居ることが出来なかった。



でも、なんだかやっぱり、不完全燃焼。


ゆっくりMさんと会いたかったなぁ〜・・・・
posted by エリザベス at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

明日の同伴予定。来客予定。

ちゅーか、明日は同伴なのだ。


なんと、同伴相手はMさんなのだ。




「なんで?!?!」って思った方が居たら、あなたはこのブログの常連さん(笑)



そうですよね。
驚きの人もいると思うわん。

だって、Mさん「もう2度とエリザベスの店には行かない」って言ってたんだから。
詳しい話は→コチラ





報告が遅くなってしまったんですが・・・・


Mさんね、別に過去の出来事を忘れた訳じゃないんだけど、水に流してくれたんです。
・・・つーか、水に流させた(←何様やねん)。

たとえばMさんがただのお客様だったら、またお店に通ってもらうのって無理だと思う。

でもそこは、エリザベスの腕の見せ所。



・・・
・・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・ちゅーか、彼女の特権



そこは「甘えん坊大作戦」でお願いしましたよ、またお店に通ってもらえるように(笑)
すでに来店回数は2〜3回くらいかな。



でもまぁ、さすがに、例の事件の犯人と思われる女の子は絶対つけませんが。

ていうか、その犯人と思われる女の子ってね・・・・


実は、Mさんのもともとの担当の姐さん(以下K姐さん)なんっすわ。



だから、Mさんが来店されても、担当主が席に付かないという変な状況・・・(汗

K姐さんは、Mさんのテーブルに付けない理由をチーママから聞いていて納得済みらしいんですが・・・・本当に納得してるのかどうかは謎。


そんでもって、お店側の判断により

『K姐さんはMさんをもう店に呼べないから、担当主としてはふさわしいといえない。

 今現在、Mさんを店に呼んでるのはエリザベスだから、

 Mさんの担当を、Kとエリザベスの2人とする



だってさ!!!!

つまり、Mさんがお店に来店したときの売り上げが、同伴しなくても(←ここ重要)、K姐さんと折半なんです!!


いえーーーい!!!!



本心を言っちゃうと、やっぱり・・・・売り上げ全部くれ!!!!

って感じなんだけどね。


だって、
MさんはもうK姐さんのことをまったく信用してないし、

K姐さんをMさんの席につけるな、ってのはMさんからの要望だし、

K姐さんは、接客も営業も何もしてないのに、

それでも売り上げがK姐さんにつくのって、なんだかちょっと納得いかない!


そりゃ、私だって馬鹿女事件を体験してますから、
担当替えがタブーなのは分かってますけどね。

でもでも、そもそもの原因を作ったのはK姐さんであって。



ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・





すみません。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。


気を取り直して、話をもとに戻しましょう。


で。


明日は同伴です♪ Mさんを含めた13名様の団体で。
Mさんの会社の新年会の2次会でうちのお店を使ってくれることになったんです。

さすがに「13名様全員をエリザベスひとりで同伴」、ってのは大変なので、
チーママ&別の女の子Aちゃん&エリザベスの合計3人で1次会からお邪魔して同伴してもらいます(^^)


嬉しいなぁ♪♪
久しぶりにMさんに会えます。

でも、チーママもAちゃんも一緒なので、
私とMさんの関係がバレナイように細心の注意が必要です。。。。頑張るッス。



明日は、なんだか忙しくなりそうです。

エリザベス担当のお客様だけで、4組ご来店の予定。
明日も稼ぐぞぉぉぉ〜〜〜!!!!
posted by エリザベス at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど〜でもいいですよ♪

抱えていたレポートもやっとこさ、めどがつきまして。
ひさしぶりにゆっくりとした夜をすごしています。
でも、まだ2個レポート残ってるんだけどね。


さ〜て。今日のBGMはアヴリルで。
1枚目のアルバムをリピートで。このアルバム、ずっと聞いててもなぜか飽きない。
んなことはどーでもいいんだけど。


明日は約1週間ぶりにまた出勤です。

明日は学校が休みなんで、昼間、ちょっくらお買い物に行くことにしました(^^)
ママンと一緒に久しぶりにお買い物です。
誕生日プレゼントとしてママンにブーツを買ってもらいます。イエイ♪

ついでに、お誕生日の日にお店で着るドレス(orスーツ)も買おうと思ってます☆☆
どんなのがいいかなぁ???
やっぱり、ちょっと派手めがいいかしら??
でも、後々また着るから、あんまり気合入れすぎて派手過ぎても困るよね???

ていうか、ドレスじゃなくて、やっぱり着物の方がいいのかなぁ??
でも着物って、動き回りにくいし・・・(当日はやっぱりバタバタするだろうし)
どーしようかなぁ??



なんか、どーでもいいこと書いちゃったな。
posted by エリザベス at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ケーキの行方

昨日の記事(ココ)の続きで


ケーキの話。


当時はまだ新人で一度にケーキ3つとか珍しく思えてましたが、
今となっちゃあ別に珍しくも何ともないっす。。

感覚が麻痺してますね・・・・


実際、丸ごとケーキが複数のお客様から1日に2個3個重なったら
「もう勘弁してよ・・・(涙)ぅっぷ・・・」になる。

でも一応は
「おいしそ〜〜〜〜う!!!!」って言わなきゃいけない。

んで、黒服さんに6等分ぐらいに切ってもらって、
持ってきてくれたお客様の前で、必死で食べる。
食べる、っちゅーか詰め込む

でも結局、完食されることなく残っちゃう。



もしくは・・・
「これ、お土産。お家で食べて!」ってお客様がケーキを持ってきてくれたら・・・

「わ〜〜い!!ありがとぉぉぉ!!!嬉しーーーい!!おうちで食べるね☆」
とかなんとか言いながら、そのケーキは控え室orキッチンへ。



どっちの場合にしろ・・・


営業時間終了後、そんなケーキたち、どーなるかって???


ほとんどの場合・・・・




















ゴミ箱行きです


ごめんなしゃ〜〜〜い!!!!(汗汗



「このケーキ、貰ったんだけど・・・要らない?!」
「誰か、このケーキ持って帰らない?!?!」
なんて言葉が、営業後のお店の中で飛び交うわけです。

でも結局、誰一人として欲しがらない(汗
posted by エリザベス at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ホステスになって初めてのバースデー(去年の話)

誕生日つながりの記事をもう一つ。


去年の誕生日もワタクシ、出勤していたんですが、
なんせ当時はまだ、ずぶの新人
水商売始めてまだ1ヶ月も経ってない時でした。

そんな新人エリザベスが誕生日だからと言って沢山お客様を呼べるわけなく。


しかしながら。
そんな新人の私を可愛がってくれるお客様が居まして。
その人は別の姐さんのお客様だったんですが、
私の誕生日にケーキを持参でご来店してくださいました。


・・・・


・・・・・




・・・・・・・・・・・3つ。



cake



(小さめですが)ケーキ丸ごと3つ!!!



しかも、画像ではちょっと処理してますが、
私の源氏名『○○○』(3文字)の平がな1文字にケーキ一つ。
(ケーキの上にのってるチョコレートの板に一文字ずつ)


感激でしたよぉ!!!

ケーキ丸ごと3つですよ、3つ!!!

「金持ちのやることは違うなぁ〜・・・」と思った新人エリザベス。


それにそのお客様はシャンパンも開けてくれて、本当に感激したのを覚えています☆☆



今年の誕生日はどーなることやら・・・・どきどき。



ていうか、誕生日と大学の試験期間が重なってるんです(涙涙)
誕生日の営業をする暇もなく、試験とレポートのことで頭が一杯な私。。。

十分な営業も出来ずにこのまま誕生日を迎えることでしょう・・・・。




だからお願い!!!!お客様方!!!!!


お誕生日プレゼントとか要らないから・・・


お花だって要らないから・・・




とにかくお店に来てぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!



(プレゼントやお花にお金を使うんだったら、その分お店で落として下さい・・・マジで)
posted by エリザベス at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

上手いおねだり方法を教えて下さい。

前の記事で偉そうに、しとやかに悩んでいる私ですが・・・・


もう一つ悩んでいることがあります。




誕生日プレゼント、何貰おう?????




来月あたま、私の誕生日なんですが、
Mさんに
「誕生日プレゼント、何が欲しいか考えとけよ?」と言われました。


何おねだりしよう???


めちゃめちゃ悩んでます。




しかも「安いのはやめようね」ってMさんに念を押されました。



安いのはやめよう、ってアータ・・・・(汗)
Mさんの中での「安い」は、どれぐらいなんざんしょ??



腹黒いエリザベス。ちゃっかり、

「ご予算はいか程??」って聞きました。(やな女だな・・・)


するとMさん、
「う〜〜ん・・・・特に考えてない」



考えてない、ってアータ!!!
もっと分かんないじゃん!!!!具体的金額を提示してくれよ!!!


でもその後、こう付け加えたMさん。
「でもチーママにあげた時計よりは高いものにしろよ??(笑)」
(この時計に関する詳しい記事は→コチラ



エリザベス:・・・と言うと???

Mさん:40万以上な。




にょ〜〜〜〜ん!!!!



世・・・よ・・・・よ、よ、よ、よんじゅうまん以上ってか?!?!?



個人的感覚によると思うんですけど、40万以上て、アータ!!!
その金額、私にはかなり高額ッス・・・!!!

「そんなに?!?!?(汗)」と思わずツッコミ入れてしまったワシ。



後から調べたんですが(←調べるな・笑)、
Mさんがチーママにあげた時計、36万円ほどでした。
・・・・だから40万円以上ね(笑)




さてさて・・・・

1回のプレゼントで40万以上って・・・・何があります???

バッグやアクセサリーもあまり欲しいとは思わないですし・・・。
私的に、欲しいものは「洋服!!!」って感じなんですけど、40万円分も洋服買うってものどーかと思うし。


欲を出させてもらえば、今一番欲しいのは、車!!!


でも、車だったら40万以上ってのは、ちょっと金額的に足りないような気がするし。
しかも、
私に車をおねだりできるだけの「おねだり力」が無いッスわ。


でも、車欲しいんだよなぁ〜〜〜〜。。。。。マジで。


「ベンツが欲しい!!!」とか言わないから(笑)

可愛い日産のマーチあたりが欲しいんだが・・・・・



車以外に切実に「欲しい!!!」って思うモノが無いんですよね。。。

だからと言って、車をおねだりする気には、なない。



う〜〜〜ん・・・・・



誕生日、何買ってもらおう・・・・??????



posted by エリザベス at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i don't wanna be a burden of yours.

今日、Mさんに会いまして。
久しぶりに彼とホテルに行って、まったりしている時。

ベッドに寝ているアタシの上に乗っかって(Hしながら、じゃないですよ・笑)
アタシの胸に顔をうずめながら(胸あたりに。うずめる程ない。だってワシ貧乳・爆)
Mさんが静かに話し始めた。


Mさんの両親のこと。


以前からそのことはたまに話に出ていたし、知らないわけじゃなかったけど、今日初めてMさんが詳しく語った。


Mさんのお父さんは今、入院している。
昨年の上旬、脳梗塞で倒れた。
Mさんの会社は、Mさんのお父さんが始めたもの。つまりMさんは2代目。
それまでは、重要な仕事はお父さんとMさんとで仕事を分担していた。
お父さんが脳梗塞で倒れて以来、Mさんの仕事は倍以上になった(お父さんの分もしなきゃいけないからね)。
2週間の昏睡状態から醒めたものの、左半身は麻痺。
会話もまともに出来ない。
まだリハビリの「リ」の字にも行ける状態ではないけど、このまま回復して退院できたとしても、「要介護」になってしまうだろう。
Mさんは週に2〜3回はお父さんが入院している病院にお見舞いに行く。


Mさんのお母さんは最近まで入院していた。
退院はしたものの、Mさんの実家で「寝たきり」の状態。
Mさんの実姉がお母さんの介護をしている。
そして2日に1回は「透析」の為、病院に行かなくてはいけない。
寝たきりのお母さんを病院に移動させる為に、車椅子に移して(もちろん一人じゃ無理なのでMさんが手伝う)、病院に連れて行って・・・

なんでか知らないけれど、Mさんのお母さんの場合、病院に入院しっぱなし、ってのは出来ないらしい。法的に。
(「病気治療」というより、Mさんのお母さんの場合、「介護」だからなのか??)


両親とも病気で世話が必要だし、仕事を毎日しつつ、お父さんが居る病院、お母さんが居る実家を行ったり来たりのMさん。


このまま、Mさんのお母さんはずっと介護の手が必要のままだろう。
そしてお父さんも退院したとしたら、介護の手が必要になるだろう。

「今の状態でも大変なのに、親父が退院したら、どーなることやろう、って思う」
とMさんは顔をうずめたまま言った。

そしてこう続けた。
「両親がこんな状態だから、俺も絶対、病気になったり入院したり出来ないしな」
「健康でいなきゃいけない」


あまり言いたかないけど、Mさんだっていい年齢。
実際去年、原因不明だけど、倒れて2週間ほど入院もしたらしい。


病気、入院、健康・・・・

(嫌な言い方になるかもしれないけど)年齢がかなり上の人と付き合うってのは、こんな問題も出てくるんだなぁ〜って実感した。




だいたい彼には抱えるものが多すぎる。
肉体的、金銭的、精神的に・・・・・・

両親のことももちろんだし、仕事も何百人と従業員を抱えているし、
前の奥さんとその子供の生活、今の内縁の妻とその子供の生活、
その上、
私みたいな手のかかる女。



「ねぇ。なんでそんなに大変なのに、いろんなもの抱えてるのに、私なんかと付き合ったの?もっと大変になるの、分かってたはずでしょ?」思わず聞いてしまった。

「う〜〜ん・・なんでだろうねぇ・・??」ってはぐらかしたMさん。



Mさん、本当に大丈夫なんだろうか??
本当にキツイ日々だろう。
本当に、どーしようもなく苦しくなってしまったら、どーするつもりなんだろう??

アタシ、Mさんに負担しかかけてないよな。
好きな人の負担になる程、悲しいことってない。


「ねぇ。本当にきつくなったら、まず一番最初に私を捨ててね」
心から思った言葉。でも嘘の言葉


「お前が泣かずに、俺との思い出を宝物にして心になおしておける、って約束できるならね。 出来るか???お前は寂しがり屋だから出来ないだろ???」


出来るわけないじゃない。
泣かずにいれるわけないじゃない。
宝物になんてできないよ。
・・・・・ってすぐ言いたかったけど、言えなかった。
言ってしまったら、もっと負担になってしまうから。


アタシ、Mさんの負担にしかならないのに、彼の側に居ていいの???
posted by エリザベス at 03:46| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

こんなんでお客掴めるのか?!

今日は土曜日。

出勤だけど、なんだかやる気ナッシングデー。



なので。


今日は美容院には行かず(だってめんどくさい。金かかる)、

自分で髪をセットすることにした。



久しぶりに自分でホットカーラーで髪を巻いて、髪をセットする。

さすがに自分ひとりでアップスタイルは出来ないから、
自分でセットする時は、ダウンスタイル(下ろし髪)になる。


しかーーし!!!



気に入らない!!!!




久しぶりにしたからなのか?!はたまた調子が悪いからなのか?!?!

上手くキレイにセットできなーーーい!!!



髪型が気に入らない日は、ますますやる気減退。


髪型も綺麗じゃないし、ドレスもやる気ナシな黒やし、ネイルのマニキュアも先っちょ剥げかかってるし。



お客の予定もナシだし。(←昨日も同じこと言ってた汗。でも結果的にノーゲスじゃなかったのよん)


とにかく。

行ってきますわ。
posted by エリザベス at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り上げバックが楽しみでしょうがない・・・むふふ


嬉しくて報告っっ!!!!


12月の売り上げがかなりよかったのは前にも書きましたよね?


ココで、

「今月はきっとナンバー3だ」って言ってたじゃないですか。


ナンバー3じゃなかったんですぅ!!!




ナンバーでした!!!




今日久しぶりに出勤して、
先月の成績を確認したら、ナンバー2でしたぁ!!

めっさ嬉しかったです!!!



ナンバー1のレギュラーの姐さんとの売り上げの差は、たった11万円ほど!!

アルバイトのワシはもちろん、レギュラーさん達より出勤回数少ないわけで。


もし、
私が先月普通にレギュラー並みに出勤してたら、間違いなくナンバーワンだったはず!!!
(もしもの話ってちっと虚しいが・笑)



ちょっと悔しかったけど、

ま。

私も学生の身ですし。
しがないアルバイトの苦学生っすわ(笑)



posted by エリザベス at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

出勤年明け一発目!!!


今日は久しぶりの出勤です。

年明け一発目の金曜出勤!!!




ワタクシの予定・・・・・・・ゼロ!!!



がはは。



同伴の予定もないしー

お客様の来店の予定もないーーー



ホステス失格だな、こりゃ(汗)



ま、とりあえず、美容院の予約は入れた、っと。
posted by エリザベス at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

初後悔・・・いや、公開

ワシ


あまり長いこと公開しませんが、
とりあえず画像をUPできるようになったので、エリザベスです。

顔全体は堪忍な(汗
posted by エリザベス at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ためしてガッテン

手

おぉ!!!すげーーー!!!
画像がっっ!!!

初めて画像をUPしてみました。
よく分からないながら、適当に操作してみたんですが、ちゃんとUP出来てる!!
嬉しーーーー!!!!

携帯からの更新の仕方も分かったし、
携帯からの画像のUPの方法も分かったし、
これからは画像も入れつつ頑張りまっちゅ。

posted by エリザベス at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネーミングって大切ですよね

「和尚が2」だなんて自分のネーミングセンスの無さに閉口です



それだけ書きたくて(汗)
posted by エリザベス at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和尚が2

お正月は、というと。。。。


別に何にも(笑)



素晴らしい寝正月でした。


いいですね〜〜〜。
何にもしないで、TV見て、ごろごろして、食べて・・・す・て・き(ハァト)


お客さんからのメールも電話も一切無視ですわ。マジで。

正月くらいほっといてくれや!!って感じで。


だいたい正月早々、水商売の姉ちゃんに電話かけて来ないで欲しいっす。
暇なんですかねぇ〜〜、そんなお客さんたち。

しかも、そんな人達に限って独身&ちょっとキモ(しつこい?)い感じの方達。
うっかり電話に出てしまったら何て言われることやら・・・想像つきます。
「暇なら、どっか遊びに行こうか」

そんな事なっちゃったら、たまったもんじゃないんで、丸無視で御座いました。


でもそろそろ営業開始ですね。
無視っちゃた人には上手い具合に言い訳して。


てかその前に私、仕上げなきゃいけない学校のレポートがぁ・・・あああ
posted by エリザベス at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

