2005年01月17日

夜の街1―情報・噂・駆け引き―

何から書けばいいのか分かりません。

説明下手な私。
上手く書けないと思うけど、頑張って最初から順を追って説明します。
長くなるけど、お付き合い下さいませ。


事の起こりは昨日。昨日は毎月恒例のミーティングデー。

無事にミーティングも終わり、営業時間までまだゆっくり時間があったので女の子達のおしゃべりタイムに突入。
昨日は久しぶりに出勤した大ママも加わり(大ママ、最近めったにお店に出勤しません)、みんなでワイワイガヤガヤ。。。。もちろん、女の子達の恋の話なんかもしたりして。

そしたら話の流れで私自身のことが話題になった。


何度も言いますけど、お店には私と彼Mさんの関係は内緒にしてるんです。
「エリザベスが勝手にMさんに片思いしている」って事になってます。
お店の女の子には「エリザベスはMさんのことが好きだけど、全く相手にされていない」と言っています。


私自身の話題になっていたので、おしゃべりの内容が自然とMさんの話題に。


大ママは私が誰に片思い(嘘だけど)しているのか知らなかった(なんせ大ママとゆっくり話すもの久しぶり)。
だから大ママは昨日、初めて知った。


周りの女の子や店長が
「エリザベスはすぐ分かるもんね〜!!態度に超出る!!」とか言って。

大ママは
「へぇ〜。エリザベス、あの方みたいな人がタイプなの??」と。

そこで私はすかさず、
「全然相手にされてないんですけどねぇ〜。あはは」と相槌をうつ。



すると大ママが話し出した。

『でも、あの方、ごく最近、入籍したでしょ?』




心の中で
えーーーーーーー?!?!?!?!

マジで?!?!マジで?!?!



そりゃ、内心、めちゃめちゃ動揺しましたよ。
でも、私があまり動揺しちゃったら怪しいでしょ?
だから、なるべく怪しく聞こえないように会話を続けた。必死。

「本当ですかぁ??」とホステスっぽく質問。



大ママ;ほら。あの方、ずっと彼女と同棲してたでしょ?
    
エリザベス;あー。らしいですね。それは聞いたことあるかも。

大ママ;その彼女と最近、入籍したらしいわよ。

エリザベス;そーなんだぁ!!!それは知らなかったぁ!!あはは。


この時点で、ショック度は100%。
本気でショックを受けていると見せないように必死でした。
あいつ〜・・・。いつの間に入籍なんかしやがったんだ?!





それでも会話は続く。


大ママ;でもあの方、他に彼女も居るでしょ???

エリザベス;えーーーー?!?!?(←マジ驚き)



もう、頭の中はパニックですよ。
考えられることは二つ。

 @ 大ママの言う“カノジョ”っての事か?!?!

 A 大ママの言う“カノジョ”って私じゃない他の女か?!?!




表情は頑張って平静を装ってたけど、頭の中はフル回転。
いろんな考えが、脳みその中、渦巻いてた。




それでもやっぱり会話は続く。

大ママ;私、見たもの。
    誰とは言わないけど、名前は言えないけど、女の子と一緒にいたわよ。
    去年のクリスマス前に焼肉屋さんでたまたま見かけてさ。
    ‘クリスマスは一緒に過ごせると思ってたのに’とか云々、
    そーゆー‘恋人同士’の会話してたわよ。

エリザベス;えー!!ホントですか?!?!
      それ、奥さんじゃなくて、他の彼女だったんですか?!

大ママ;うん。キレイな女の子だったよ。
    女の子の方は、背中向けて座ってたけど、
    彼は私のほう向いて座ってたからね。顔は見えたし。



この時、ピンときた。

私、確かにMさんとクリスマス前、焼肉屋さんに行った。

私、確かに焼肉屋さんで通路から顔が見えない位置に座ってた。Mさんは通路から顔が見える位置。

でも、クリスマスの会話をしてたか覚えてない。

でも、クリスマスイブもクリスマス当日も私はもともと出勤する予定だったから、‘クリスマスは一緒に過ごす’なんて最初っから考えてもなかった。期待もしてなかった。



・・・・・





・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・





ママ・・・・・・私に、カマかけてる???    




(長いのでとりあえず今回はここで切ります。続きます)
posted by エリザベス at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

