2005年01月19日

夜の街4―情報・噂・駆け引き―

きっと、カマをかけられてたんだと思う。 試されたんだろう。

そして、大ママは既に私とMさんの関係に気付いているんだろう。



水商売って・・・・怖い。



Mさんもアタシより一枚も二枚も上手(うわて)だけど、

大ママもMさんに負けず劣らずうわて。



そして何より、この街の情報網が怖い。。。。
アタシは女子大生のペーペーバイトなんだよ。巻き込まないでくれ。




入籍説も他の女説も、デマだと思い込むことにした。


でも・・・・なんだろう・・・・・・????


この胸のざわざわ感は。。。。




アタシの中で、Mさんの内縁の妻の存在が急に大きく、そして近くなった気がする。

考えたくないのに。


アタシの頭の中から消えちゃえばいいのに。
posted by エリザベス at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の街3―情報・噂・駆け引き―

(続き)


大ママとの会話を思い出しつつ考えた。




まず「入籍話」について。


Mさんが内縁の妻と入籍・・・・・????

なんで大ママがそんな情報を掴んでるんだろう??



Mさんの内縁の妻K子さんは、もともとホステスさんだったらしい。
この情報(本当かどうか謎)は同じお店の姐さんが教えてくれた。

私が居る街の繁華街(飲み屋街)って、大きいようで小さい。
まして、ホステス同士の横のつながり、黒服とのつながりって予想できない。
考えも及ばない所がつながっていたりする。

大ママは、同じ街でずーーっと働いてきたホステス。
昔ホステスだったK子さんと、直接的であれ間接的であれ、繋がっていたと考えたとておかしくはないだろう。。。


どのような形でかは知らないが、大ママとK子さんが繋がっていて、今回の「入籍話」が伝わってきた、と考えられまいか。





次に「焼肉屋事件」について。

私、カマかけられていたのだろうか・・・・???試されてたのだろうか???

でも、もう、この事件は、私の中で決め付け決定。

Mさんには、私以外にも女がいるんだ・・・・・!!!




・・・・・とまあ、↑上記のようなことを、もんもんと考えていた訳です。
それが1月15日の夜。
この記事を書いたときの心境。


この時は、グログロ状態で、本当に鬱ってた(笑)
15日(土曜日)の営業開始時間前に大ママと会話して、その日はもう仕事する気も失せまくってました。
笑顔作るの必死。
てか、胸くそ悪くて、営業時間中に嘔吐したのはワ・タ・シ☆☆(てかホステス失格)



次の日の日曜日、Mさんは用事があって会えないのは分かってたけど、とりあえず土曜日のうちにメールした。

「明日、絶対会いたいんですが。」と。


会って話そうと思った。
会って本当のことを聞こうと思った。

大ママからの情報が真実であれ、嘘であれ、Mさんに会って話を聞かないことには始まらない。




そして翌日。

電話で
「会って、目と目を合わせて、大事なお話がしたいんですが」と申し出た私。

何かを察知したのだろう(笑)
Mさんは、どーにか時間を作ってくれた。



迎えに来てもらって、ファミレスへ移動。

私、笑顔でしたよ。ちょっとでも暗い顔したら、きっと涙が止まらなくなってしまうと思ったから、笑顔。

それでも、Mさんは心配そうに、優しい声で聞いてくる。
「どうしたんだ??何があった???」


「誓って。本当のことだけ言って。いい??」

「分かった」


「最近、入籍した??」

「してない」


「アタシ以外に女がいる??」

「いない」



即答。


「なんだよ、急に。何があったんだ??言ってみ??」



前日の土曜日に聞いたことをMさんに話した。
ただし、「大ママから聞いた」とは言わずに「お店の、とある人から聞いた」と。


軽くMさん怒り気味で

「あのね。誰から聞いたか知らないけど、入籍とか、し・て・ま・せ・ん。入籍するとか、そんな話したこともないし。それは嘘。全くの嘘」


と、力強く否定。
まぁ、入籍しようが入籍しまいが、内縁の妻の存在は消えないわけで。
内縁の妻の存在が消えないのは、承知の上での関係ですし。

あまりにその存在を意識しすぎると、激しく凹むことに最近気付いたので、もう「入籍話」は流すことにした。
考えたくもない。




私以外の他のカノジョ説についても。。。。私、なぜか説教くらう。



「な〜〜んでもっと、自信持ってデーンと構えとけないかな??他の彼女なんか居るわけナイだろ??俺はそんなに器用じゃありません。(いや、君、既に私という不倫相手が居ること自体が器用ですから・笑) 俺はお前としか付き合ってません。

 俺がそんなに器用だったら、もう既に二股なり三股なりしてると思うよ?でも俺はしてません。

 前にも言っただろ? 他に彼女作ろうと思えば、作れる、って。俺もモテないわけじゃないから(「自分で言うな・怒」すかさず突っ込んだっちゅーねん)、前回のチーママの件だって付き合おうと思えば付き合えてたハズよ?でも、俺は付き合ってもないし、手も出してない。

 俺はなんでお前を選んだんだ??なんでか分かるよな??俺は好きな人としか付き合わないし、好きな人じゃないと抱かない。お前、このこと忘れてないか???」



「・・・・じゃあ、焼肉屋の女って何なん??」



「あのね〜。。。(←あきれ気味)焼肉屋なんてお前としか行ってない。クリスマス前ってことは、前回、お前と行ったときのことだろ??女の人と二人っきりでご飯を食べに行くこととか無いって!!!お前としか行きません。

 その人(大ママのこと)、どこの焼肉屋か言わなかったんだろ??言ったら、お前、ってすぐ分かるからだろう。お前、試されてたんだよ。カマかけられてたの。

 だからお前、あの時見られてたんだよ。確かにお前は通路から顔が見えないところに座ってたし、俺は通路から顔がみえるところに座ってたし。座ってたときはお前の顔は見えなかったかもしれないけど、帰る時とかにお前の顔が見えたんだろう。
 
 しかも、あの時、クリスマス関係の話をした覚えがあるぞ」

 

がーーーーーん!!!!!!



マジっすか?!?!?


あたし、やっぱりカマかけられてたんッスかね?!?!?


(続く)
posted by エリザベス at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の街2―情報・噂・駆け引き―

すみません。日にちが開いてしまいました。
早速、続きを。。。。



大ママが私を試しているのかと一瞬思いました。
たまたま私とMさんが一緒に居るところを目撃した大ママが
「私は知ってるんだからね」と遠まわしに私に伝えているのか・・・・


でもでも。。。。

私、焼肉屋さんで
「クリスマスは一緒に居たかった!!!」なんてゴネた記憶はナイんですよ。


その上。
私とMさんが行ったのは焼肉屋「Y]
私が知っている大ママ行きつけの焼肉屋は「E」


(大ママ、Yに行ったのかなぁ・・・??でも大ママの行きつけの焼肉屋はEのハズだし・・・・)
と心の中の私。

・・・て事は、Mさんは焼肉屋Eに私以外の女と居た、ってこと???



これは大ママがどこの焼肉屋さんに行ったのか確認しなくてはと思った。


エリザベス;それ、どこの焼肉屋さんだったんですかぁ??

大ママ;それは言えないっっ!!!
   


・・・マジかよ(汗  教えてくれよ(汗



もう、マジで頭の中、大混乱。もともとまいなす思考が得意なワシ。

きっと、Mさんは私以外の女と焼肉屋Eに行ったんだっっ!!!!そこで恋人同士の会話をしてたんだ!!!

と、その時点で心の中で決め付けた。



それでもやっぱり、大ママとの意味深な会話は続く。

大ママ;あの方はモテるわよ〜〜〜。
    お金は持ってるし、色気はあるし、飲み方はキレイだし。

エリザベス;ですよねぇ・・・・。

大ママ;女の子の方から誘っても、誘いに乗らないらしいしね。

えりざべす:そ〜なんだぁ。



自分の彼氏が褒められてるんだろうけど、素直に喜べない(けなされてるのか?!笑)



大ママの意味深言葉は止まらない。
「やめときなさ〜い。 あの方はエリザベスより一枚も二枚も上手(うわて)よ」

↑この発言。

Mさんに片思いしてる私に言ったの?!?!(片思いで終わるわよ、って意味で)

それとも

Mさんと付き合ってる私に言ったの?!?!(知ってるんだからね、って意味で)



あーーーーー!!!!!!もう!!!!!!(怒)

大ママは私にカマかけてるのか、そうじゃないのか、本当に分からん!!!!!


とりあえず、早く大ママとの会話を終わらせたかった私は
「大人の世界って怖〜〜〜〜い!!!!きゃーーー!!!」とか言いながら会話を終わらせた。


その時点で、マイナス思考120%


(続く)
posted by エリザベス at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

