2005年01月23日

今日はメールのみ

彼からメールが来ました。


『あまり考えないで、勉強しなさい!
 
 こっちは、何とか考えるから。

 結構ピークだけどねたらーっ(汗)

posted by エリザベス at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実逃避

>人と人の出会いには、目に見えない力が働いているように思える。

>だからこそ一つ一つの出会いには何らかの意味があるのだと思う。

>今自分の周りにいる人というのは、誰もが今の自分にとって必要な人なんだと思う。

>見えない力のことを運命と呼ぶのなら、私はそれを信じていきたい。



ここのブログの常連さんであり、私のよき相談相手であるLISAさんのブログから引用。
(勝手に引用しちゃってごめんね>LISAちん)
ついでにトラバってみたり。ちなみにココから。


彼との出会いに何か意味をつける。。。。そんな素敵なことが出来たらいいんだけど、
「私と彼が出会った意味」って何だろう。分からない。


ただ、見えない力の存在は信じたい。

LISAさんの言うように、見えない力を運命と呼ぶのなら、
私と彼の出会いは運命だと言いたい。


以前、Mさんとの出会いについて、記事(ココ)にしたことがあった。
ちょっと引用。

>出会いはもう10ヶ月近く前です。
>今の彼(以後Uとしましょう)に出会うずっと前から知ってました。

>実は、今彼Uと付き合う前も、Mさんの事、軽く気になってたんです。
>Uに絞ろうか、Mさんに行こうか、迷ってました。
>実際、Mさんとデートもしたりしてた。
>でも何でその時Uを選んだかと言いますと、MさんよりUの方が確実だったから(汗)
>Mさんは望みがなかったの・・・あはは。



ちなみにここで言う‘今彼’ってのは、現在は“元彼”ですね(笑)

Mさんか元彼Uの間で悩んでた時期は去年6月頃。
結局、私は6月頃(だと思う。。)から元彼Uを選んで付き合い出したわけです。
上にも書いてある通り、私、その時、Mさんは絶対無理だと半ば決め付けて諦めていたわけです。

ごく最近(といっても、最近のゴタゴタが起こる前ですが)、Mさんに当時(去年6月頃)の話をしたんです。
元彼Uの話も少ししました。
その時、Mさんに聞いてみた。

「ねぇ。もしアタシがあの当時、付き合ってって言ってたら、あなたは私と付き合ってた?」


するとMさん、

「付き合ってただろうねぇ〜」と即答。



エリザベス;はっっ?!?!マジで?!?
      アタシ、あの時、絶対あなたは無理だって思って諦めたんよ!
      ・・・て事は、本当は6月くらいから付き合えてたかもしれない、ってこと?!

Mさん;そうでしょうねぇ。
    お前、覚えてないんか?俺、あの時、「付き合ってみる?」って聞いたやん。




・・・・・え???




確かに、Mさんに当時、
「付き合ってみるや??」
って言われた記憶は・・・・・・・・・・・アル。






でも・・・・・







アンタ、それ私と同伴中に言ってたじゃん!!!!


冗談だ、って思うじゃん!!!!!





みたいな(笑)


反論したい気持ちはあったけど、とりあえず、良いように考えることにした。


てことは、私達は付き合う大分前から相思相愛だったのね☆☆・・・と(笑)


私達はいずれ、くっつく運命だったのね☆☆☆・・・・と(爆)




もうひとつエピソードを。。。。

私とMさんの初めての出会いの場所は「お店」。

でもでも、初めてMさんの席について、Mさんを見たとき、
「この人・・・・絶対、どっかで見たことある・・・!!!」と思った。

初めて会ったという感じがしなかった。
絶対、どこかで会ったことがあるような気がした。


「私、絶対、どこかでお会いしたことがあると思うんですよ〜」とか言いながらMさんと話をしていくと、やっぱり!!!



昔、同じマンションに住んでた・・・・・!!!!



今、私が住んでいるマンションに、3〜4年ほど前、Mさんも住んでたんです。
私が今のマンションに住み始めてもう10年以上。
つまり、同じ時期に同じマンションで生活してたご近所さんだったみたいで。
しかも階は違えど、同じ場所(角部屋)。。。上下で暮らしていたらしい・・・

当時、Mさんは大きなゴールデンレトリーバーを飼っていたんですけど、

「確かに同じマンションに昔、ゴールデンレトリーバーを飼っていた人の記憶があるーーー!!!あれ、アンタだったのかよ!!!!」

みたいな(笑)




広い世の中・・・・

いーーーーっぱいマンションがある中で同じマンションに住んでて(しかも上下)、

いーーーーーーっぱい飲み屋がアル中で、そんな偶然な出会いをして。



これって、運命?!??!みたいな(笑)

これって、偶然・・・ていうか必然?!??!みたいな(笑)



見えない力が私とMさんを引き合わせてくれたのかもしれない・・・・なんて調子のいい考え方をしてもいいかしら??





ちゅーか、なんか私、現実逃避してますね(汗

現実から目を背けたいから、こんな昔の話ばっかりしちゃったのかも。
ごめんなさい。


まだ、彼Mさんと内縁の妻K子さんの間で、決着はついてないようです。
posted by エリザベス at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

