2005年03月25日

タイタニックの恐ろしさよ


昨日は、久しぶりに気分悪く酔っ払いましたわ。


最近は気分良く酔っ払うことが多かったんですけど、
昨日はねぇ。。。

嫌な酔い方をしました。


なんで、そんな風に酔っ払ったかといいますと・・・・


ゲームをしたんですよ、ゲーム



その名も・・・・









タイタニック。



聞いたことあります??


古今東西、ルールは少しずつ違うみたいですけど、うちのお店の場合―――


〔用意するもの〕
●ゲストグラス
●ニコラシカ(ウォッカを一気する時に使う小さなグラス)
●炭酸系のお酒(ビール、シャンパン)
●濃い〜〜お酒(ブランデー、ウィスキー、バーボン 何でもあり)


〔ルール〕

●炭酸系のお酒をゲストグラスに3分の2程注ぎます。

●そこに、何も入れてない空のニコラシカをそ〜っと置いて、浮かせます。

●濃いお酒を、その空のニコラシカの中に少しずつ注いでいきます。

●浮いていたニコラシカを、注いだお酒の重みでゲストグラスの中に沈ませた人が負け。




・・・とまぁ、こんな感じ。(タイタニックって名前の意味も分かりましたでしょうか?)

ゲームには罰ゲームがつきもの。
このタイタニック。何が嫌いって、その罰ゲームの辛さ!!!


最後にニコラシカが沈んだ時点で、ゲストグラスの中は、炭酸系酒と濃い濃いお酒がミックスされた訳の分からない液体が残りますよね?

負けた人は、それを一気飲みですわ・・・・( ̄Д ̄;)



ちなみに昨日は、ゲストグラスの中にビール。
ニコラシカの中にバーボン。


ビールとバーボンがミックスされた液体を飲むのは、本当にキツイ!!!


元々、バーボン大ッ嫌い!!!なエリザベス。
臭いっちゅーねん。 飲んだら頭痛くなるっちゅーねん。



悲しいかな昨日はゲームに散々負け、大ッ嫌いなバーボンとビールが混ざった液体をたらふく飲まされました。死ぬかと思った。

一緒にゲームをしたお客様は、酔っ払ったらタチの悪い人で、逃げようにも逃げられなかったの・・・・(涙)
自分の担当でもないお客様の席で(まぁ、その人は担当者ナシだったんですがね)、アホみたいに飲まされる虚しさよ・・・・。THE 無駄酒



最後のほうは、「マジもう無理!!!」てな感じで、クーっと一気に飲み干してるフリをして、

飲み込まずに口の中に溜めて、

「もう、イッパイイッパイ!」な顔をしながら、お客さんのオシボリを勝手に取り上げ(笑)、

そのオシボリで口を拭いてるフリをしながら、

そのオシボリに口に溜め込んだミックス酒を吐き出していましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!



それでもやっぱりバーボンのせいで、変な酔い方をしてしまい、ヒドイ頭痛で帰宅しました。




そりゃ、ケロログもあんなにダミ声になるっちゅーねん。
posted by エリザベス at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロログ開始


前の記事でも書きましたが(ココ)、

ケロログなるものを始めてみました〜。


ブログに自分の声を録音できちゃう、ってヤツです。


随分前から、ケロログのブログを立ち上げてたんですが、勇気がなくて更新してませんでした。
今日は酔っ払ったイキオイでついに録音してみました。

超ダミ声ですわ・・・・(-_-;)



あ、新しいブログの名前は・・・



その名も・・・・







『女子大生&ホステス 暴露中』




そのまんまやないかい。



それにしても、自分で自分の事を

「エリザベスです〜。」

って呼ぶことの恥ずかしさよ(笑)


よかったら聞いてちょ。
posted by エリザベス at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

現実逃避の旅へ



なんで?!?!?



どうして?!?!


って思うほど、忙しい気がするのは私だけかしら??

忙しいっていうか、時間がない!!!




前の記事でも書きましたけど、旅に出てたんですよね。

一人旅って言っても、まぁ、現地に友達がいたので旅の最中は一人じゃあなかったんですが。


今回の旅。。。。

題して。。。。



「現実逃避の旅」



なわけで、ほとんどずっと携帯の電源もOFFにしてました。



お客さんから電話がかかってくるのが嫌で嫌でねぇ。。。

メールの返事も返すのが億劫でねぇ。。。



約1週間程の現実逃避でしたけど、素敵な日々でした。



旅に出る前なんか、もう殺人的に時間がなくて。

毎日毎日バイト三昧だし、毎日のようにアフターに行って、寝るのは朝の6時とかだし。

まぁ、お陰で今月の売り上げ成績も良好なんですがね。

こんなんだったら、早く大学が始まってくれたほうが、数倍も楽だと思う!!!って感じで。



そんな感じで、旅に出てました。


また今日から現実に戻ります。



今日から、またバイトだぁ!!

んでもって、今日は同伴だぁ!!!
posted by エリザベス at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人旅に出てたのだ


おひさしゅうございます。


ちょっと、ストレス発散の為、一人旅に出てましたぁ〜☆☆


無事に帰ってきたので、またゴリゴリ更新していきますね!
posted by エリザベス at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

心当たりのある殿方・・・要注意です

インフルエンザだって、営業メールのネタになる。


「インフルエンザにかかってしまいました〜( p_q)エ-ン
 一週間はお家でおとなしくしてます」

みたいな。



それなのに!!!!








電話をしつこくかけてくる男の神経を疑う!!!!!







アタシはインフルエンザなの!!!!

具合悪いんだってば!!!!

喉だって痛いの!!!!

そんな時に、客と話したくないんだってば!!!!

「インフルエンザだよ〜」ってメール送ったよね???

つまり、「そっとしといてね」って事なわけ!!!!

それなのに、なんでアンタはしつこく電話してくるの?!?!?

こんな時、アンタと話したら元気出るとでも思ってる?!?!





まじで(`×´)丿ウザイ!!




心配してくれるのは有難いけど、メールだけにするとか、心遣いをしてください。


本当に・・・人間見ますよ?








あ。











もちろん無視してますけど?
posted by エリザベス at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇って。


エントリーシートってヤツを初めて書いてます。


難しいっすねーーーー。

難しいことを聞いてきやがる。


『あなたが学生時代に最も力を注いだ事柄を挙げてください』

『それを“なぜ力を注いだのか(理由)”“何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)”“何を実現したのか(内容・成果)”の順で記述してください』




難しいよーーー!!!!

普通の学生だったら、きっとここは

「サークル活動でボランティアに勤しみました」

な〜んて書くんだろうねぇ。



サークルなんて入ってないし〜


ボランティアなんて、アタシがして欲しいぐらいだし〜



大体、普通の日本の大学生活なんてまだ1年もしてないことに気付く。。。





つーかさぁ〜・・・




この1年でアタシが力を注いだことって・・・・










どうやって売り上げ伸ばすか?






だし(笑)


まさか

「水商売で売り上げを伸ばすことに力を注ぎました」

な〜んて書けないしなぁ。



だれか、アタシの事、雇ってくんない??(もちろん昼の仕事ね)

結構、何事もそつなくこなすわよ???要領いいんで。

結構、アタシって仕事人間だと思うの。

仕事の為にプライベートな時間削るのも平気だしね。


ていうかーーー!!!



アタシは、自分で会社がしたいのーーーー!!!!

でも、その為にはまだお子ちゃま過ぎるので、経験値を上げる必要があるのね。

人の下で働く経験もするべきだし、

お金の流れも勉強しなきゃいけないし。


やっぱ、まずは、無難に就職かぁ。。。。



誰か、アタシのこと雇う気ある方いらっしゃらないかしら??



大企業とか特に興味ないの。

これから成長が見込める(ていうか、アタシが成長させちゃる)、イキオイのある会社。

んでもって、魅力のある上司の下で働きたいわよね。



・・・て、ワガママ過ぎかしら?
posted by エリザベス at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

本気で悩む(笑)


いやしかし、あれだね。


風邪で休んでて暇っちゃあ暇なんだけど、こんだけ自由な時間があったらTVとかビデオとか思う存分見れて幸せ。

元来テレビっ子な私なので、今のような時間は至福な時間と言ってもいい。


一昨日なんて、
「熱ももう下がってるし、点滴も打ってきたし、大丈夫だろう」
な〜んて、調子ぶっこいてレンタルビデオ屋に行ったのさ。

しかも自分で車運転して。



レンタルビデオ屋に着いた頃には、調子ぶっこいた自分を恨んだね。



き・・・・きつい・・・・。気持ちわるい・・・・



レンタルビデオ屋で具合悪くなって座りこんでやんの。
(でも、座り込んでビデオを探してるとでも思われたのか、店員さんも無視)


そんでもって、気持ち悪いなか選んだのは↓↓




ウォーターボーイズ




ドラマの方ですね。



初めて見たんですけどね。




サイコー!!!!!d(>_< )Good!!



DVD全4巻一気に借りて、一気に見ました。





何がイイって、森山未來!!!!!




もうね、森山未來の一挙一動に胸がキュンキュンなりましてね(笑)

可愛いっっっ!!!!


彼、私より年下なんですけどね(1つしかかわんないんだけど)。
ソートー私のツボなんですよぉ〜(*/∇\*)キャ


前もセカチューの記事を書いた時に、
軽く森山未來ことも書きましたけどね(本当にかる〜〜く笑)・・・


めちゃツボ!!! めちゃツボ!!!
可愛いッッッ!!!!

しかも、体つきも、めっちゃイイ!!!!(爆)


なんやかんや言いながら、セカチュー映画版のDVDも買っちゃった私ですけどね、
ウォーターボーイズのDVDも欲しいかも・・・・・。



森山未來のファンクラブに入ろうかと本気で悩んでいるエリザベスでした(爆)
posted by エリザベス at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹黒いって言わないで


あぁ・・・・・・・・


私が休んでいるのに来店されたお客様方・・・・


私が休みだと知らずに来店された後に、
「エリザベス、休みだった〜」とか
「インフルエンザだって?知らなかったよ」とかメールが来たり。


または

「今日、出勤??」
と、わざわざ出勤確認のメールを来店前にくれたり。



ごめんなさーーーい!!!!!


お客様の皆さん、本当にごめんなさいね(涙


来週からちゃんと出勤しますので!!!



・・・・って言っても、再来週からまたすぐ1週間程休むんですけどね(-o-;
え??
なんでかって???

ちょっと一人旅に出かけますのヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
お客様には「就職活動で」と嘘ついちゃいますが(汗




それにしても、今日も、誕生日に同伴したEさんからメールが・・・

「今、エリザベスの居ない○○(←うちのお店の名前)に来ています・・・」

って(笑)


ごめんよぉ!!!!Eさん!!


その他にも、メールや電話をくれたお客様達。。。ごめんなさい!!!
はやく元気になりますっっ!!!
皆さんのようなお客様に支えられておりますぅーーー!!!
本当にありがたいと思っておりますーーー!!!!!



だからね・・・・



大事なお客様方・・・・・黒ハート黒ハート黒ハート






復帰したら、精のつくものでも食べに連れてって下さいな(笑)












あ。






もちろん同伴ですよ?(爆)
posted by エリザベス at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

中堅ドコロから大御所に昇格


今月になってから新しい順子ママを迎えただけでなく、
大量の新人さんたちがお店に入って来ました。

今、ワタクシ、風邪でお店を休んでるんですけど、
私が休んでる間にも2人ほど新人さんが入って来たみたいで、
3月になってお店に入ってきた女の子は合計で4〜5人。
(入店が確定していない女の子が1人いるので、人数が4〜5人と不確定です)

うちのお店は大きくないので、4〜5人新人が入って来ただけで、お客様に
「なんか、新しい子ばっかりになったねぇ〜」
と言われます。




そ〜いえば。。。
(随分長い間、更新してなかったので、ネタがアリまくりで話が飛びまくりますがお許しを)



先日、順子ママ就任を控えて、「順子ママ就任直前ミーティング」なるものが開かれまして。
系列店の女の子も全員集まって、久しぶりに大規模なミーティングでした。

その時、大ママが女の子一人一人を順子ママに紹介していったんです。
新人の子もついでにこの時紹介されてました。
「こちらが、△△所属(←所属のお店の名前ですね)の○○ちゃんです」みたいな。




さて、私の番になりました。
私の隣には、うちのお店のナンバーワンのK姐さんも居たので、私とK姐さんが一緒に紹介されたんです。



「Kちゃんとエリザベスちゃんで〜す。この二人・・・大御所で〜す。」




・・・・・


・・・・・・・・・・





; ̄ロ ̄)!!




沢山居る女の子の中で“大御所”と紹介されたのは、私とK姐さんの二人だけ・・・(汗


いやいや・・・・(ーー;)


何度も言うけどさぁ〜・・・・私、ぺ〜ぺ〜のアルバイトですからッッ!!!


大ママは私のどこをどう思って“大御所”と言ったのかしら???(汗
恥ずかしかったッスわ。マジで。
周りの女の子達も軽く失笑してたし・・・・
posted by エリザベス at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりごと


ど〜も〜。

インフルエンザにやられまして、まだ家に篭っております。

病院で鼻の穴に綿棒突っ込まれて、インフルエンザの検査をしたら
ばっちりインフルエンザA型だと。

なんやねん。A型て。
B型とかもあって、わけわからん。ワシゃO型やっちゅーねん。。。あ、血がね。


1週間は家で引きこもり生活を命じられ、今にも腐りそうです。



暇です・・・・・。いや、マジで。


だからと言って調子ノッてこうやってパソコンに向かってると、具合悪くなるんですよねぇ。。。今も軽く頭ふらふらしてるし。


あ、そうそう。
面白いものを見つけまして。

ケロログ。


自分の声をブログに載せられるそうです。
すごいですねぇ〜。。。
私もやろっかなぁ・・・・。楽しそうだなぁ。


でも、アタシがそんなブログ開始しても、「聞きたい!」って人、いらっしゃるのかしら??

まぁ、自己満で始めてみるのも良しとしようか、、、な?

posted by エリザベス at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

新ママ登場!

前に記事にも書いたように、今月からお店で革命が起きました。


新しいママの登場です。



今まで、大ママ(オーナーママ)とチーママが居ましたが、
その間に「ママ」が一人加わることになりました。

つまり店の中で、「ママ」と付く人が3人。ちょっとややこしいです(汗


新しいママの名前は順子ママ(もちろん仮名)。


順子ママの初出勤から3日間はお店で「ママ就任イベント」を開きました。
お店中、「順子ママへ」と書かれたお花でいっぱい☆☆


さすが大ママが引き抜いてきただけあって、お客様はかなり持ってるみたい。


年齢は37歳。でも、
「お客様に私の年齢を聞かれたら、“知りませ〜〜ん”って答えといてね(笑)」
とご指導を受けました(笑)


何日間か一緒に働いてみて分かったことは、
順子ママはすごーーーくさっぱりした性格の持ち主のようだ。。。ってこと。

それに、お客様とのやりとりを見てると気付いたけど、決して色恋を売る営業をしていない

すごいっす。


ただ、やっぱりまだ、うちのお店の雰囲気に馴染んでない感じは拭えないんだけど。
順子ママ出勤初日の営業終了後に、K姐さんが私に
「なんかやっぱり違う!アタシ、順子ママと合わない!!!」
と愚痴ってきました。

う〜ん・・・・。


どうなるんでしょうねぇ。。。。


アタシは別に、順子ママのこと嫌いじゃないな〜。


これからうちのお店、どーなんるんだ?!?!?
posted by エリザベス at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女冥利?



「エリザベスを幸せにしたいんだよ」



初めて男の人に「幸せにしたい」と言われた。



男が女を幸せにしたいと思うのは、どんな時なんだ?

そしてそれを口に出すのは、どんな時なんだろう?



女冥利につきるとでも言いましょうかねぇ。。。。

posted by エリザベス at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

春休み中です。

いやはや、、、お久しぶりです。

更新滞ってました〜。


風邪ひきまくりで、今も熱が出てますー。。。


いろいろと書きたいネタも沢山あるのですが、いかんせん(←「いかんせん」の使い方あってるけ?笑)体調不良だし、毎日仕事で忙しいし、で・・・。


時間を作ってちゃんと記事を書いていきたいと思うので長い目で見守っててくださいまし。
posted by エリザベス at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

