2005年04月23日

体張ってます


飲みすぎたぁ!!!

昨日はマジでかなり忙しかった!!
常に満卓。カウンターも空いてない。
忙しすぎっっ!!!

私が働いている地区に何千件と飲み屋がある中で、それでもうちのお店はかなり繁盛しているほうだと思う。
「ここはいつ来ても忙しいなぁ〜」とよくお客様が言ってくれます。
本当に有難いっす。


それにしても


金曜日は駄目だね。
忙しくて忙しくて、飲んで飲んで、調子に乗って調子に乗って、

アフターにもノリノリで行っちゃう


昨日もそのパターン。


お店が終わって、お客さんから、前の記事にも出た【クラブ 頼】のVIP ROOMで飲んでるからお前も来るか?と誘われて、

「おぅ!!!行くいく!!! 頼のVIP ROOM見てみたい!!」とノリノリで合流。


そこで軽く飲んで、その後、小腹が空いてたのでイタ飯屋さんに行ってちょこちょこつまみながらワイン1本空けて、

それで終わるかと思いきや、その後は「ナイト」と呼ばれるスナックの男性版みたいなところに行き、カラオケ歌い〜の踊り〜の一気しまくり〜ので




真面目に二日酔い。。。。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!



今日みたいな日は、ゆっくりしたいものだわ。

でも仕事。 その上、同伴。


はぁ・・・キツイ・・・・



もう最近は出勤の度に同伴同伴でゆっくり準備もできやしない。
たまには質素な晩御飯を食べてゆっくり出勤したいものです。。。。




そりゃあ血液検査の結果も芳しくないわな。。。。





尿酸値が高くて、私がもし男性だったら痛風一歩手前だそうで。。。。(;・∀・)



血液中のコレステロール値も高いわな・・・・



アタシの血、ドロドロしてんだろーなー・・・・・・・
posted by エリザベス at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ジェントルマンなお客様



朝から沢山メールが来る来る。

昼頃、目が覚めて携帯を見てみると、メールが沢山・・・


お客さんばっかり・・・みなさん、暇なの?



おっと。
昨日から毒舌がひどいですわね。



でもでも


その中でも、昨日の朝は嬉しいメールが届いてました。。。。楠本さんからのメール。


最近、かなり気になるお客様なんです>楠本さん



すごーくすごーくジェントルマン。39歳ぐらいかな?既婚(笑)
一緒にいると、まるで外人の男と一緒にいるんじゃねーかと思うほど。
いつもレディーファーストだし、気配りが素敵だし。
ちょっとヒールが引っかかって、つまずいたりすると、すぐに体を支えてくれたりね。

そんでもって、すっごく色気がある。男の色気ってヤツか。
また金持ってますやん(笑)
飲み方もスマートだし(←何度も言うけど、コレ重要ね)
お仕事柄、銀座でもよく遊んでいらっしゃる様子。


おっと、話がちょっとズレちゃいました。

ジェントルマンとしか形容できない楠本さん。

大ママのお気に入りのお客さんだったりする(担当は私ですが)。
たまにしか出勤しない大ママが、楠本さんが来店すると聞くとかならず出勤する(笑)
「楠本さん、素敵よね〜〜〜〜」これが、最近の大ママの口癖(笑)
まぁ、大ママがホステスだった頃からの知り合いだから、ってのもありますがね。

別にしつこく「お店に来て営業」なんてかけてないのに(ていうか、楠本さんならお店以外でもOK・笑)、
「今日は飲みに出るから、お店、寄らせてもらうよ」
「今日、飲みに出るんだけど、他の先輩達も一緒だからお店に寄れるかどうかハッキリは分かんないんだけど、寄れそうだったら寄らせてもらいます」
と、飲みに出られる日は、わざわざメールか電話をくれる。

で、来店できなかったら出来なかったで必ず電話をくれます。
「ごめん。たどり着けなかったよ」と。
(ただ、↑この電話で許せるお客さんと、許せないお客さんが居るのも事実「電話いらねーから店来いよっっ!!!(-_-メ)」と(笑))

いいのに、いいのに。
そんなわざわざ電話してきて謝らなくてもいいのに。
「今日行くよ」と言っといて、何も言わずに来ないお客さんなんて山程いるのに。





でね。 “女の子の顔を立ててくれる”んですよ。

先日の話。。。。


営業時間中、店長に呼ばれたワシ。


エリザベス;何?

店長;エリザベス、【クラブ 頼】に行ってきて。

エリザベス;は?!??!何で??!?!

店長;さっきね、楠本さんから電話があって、「クラブ頼に“山田さん”って方が3人で飲んでるから、エリザベスに迎えに行かせて」ってさ。

エリザベス;は?!!山田さん?!?どこの?!?

店長;知らない。

エリザベス;で、クラブ頼に楠本さんは居るの?一緒に飲んでるの??

店長;居ないみたいよ。「僕のボトル出して飲ませてあげてください」って楠本さんが言ってた。


・・・・・・・・・そんな訳で、私は行ったこともないクラブに、会ったこともないお客様を迎えに行きました。

会ったこともないお客様とは言え、楠本さんが私をご指名で迎えに行かせた訳ですから、売り上げは私のもの。

翌日、楠本さんにお礼の電話をしたところ、
「いや、最近、行く行くって言って行けてなかったからね、悪いな〜と思ってたからさ」と。


なんだか、その心遣いがすごく有難くて有難くて。

「この人は、私にお客様を迎えに行かせて、私の顔も立ててくれたんだな〜」
と、かなり嬉しかったッス。




そんな楠本さん。
過去に1度だけアフターをご一緒したことがあるんですが・・・


まぁ本当にジェントルマン。


軽くご飯を食べた後、バーに行って赤ワインを1本。
ゆっくりゆっくり私のペースで悪酔いすることもなく1本空きました。

帰りはスマートに私をタクシーに乗せてくれて(モチロン、タクシー代も頂きましたがな)、

「心配やから、家に着いたら電話して」と。


前回の記事の困ったお客様前川さんには、いくら「家に着いたら電話して」と言われても

「U゚Д゚U ハァ? なんで??」と悪態つきまくりで、電話したことなんてなかった私(笑)


しましたがな、しましたがな。。。。だって楠本さんなんだもん(*/∇\*)キャ



そんでもって、そんな楠本さん。

「エリザベスの誕生日、お祝いしてないから、早くしないとイケナイな」
と、いつもいつも言ってる。

出張出張で本当にお忙しい身なので、いつもその約束ができなのさね。



そしたら昨日。楠本さんからのメール。

「出張続きで死んでます。なかなかエリザベスをご飯にも連れて行ってあげれないので、約束を果たしに行きます。もう少し待っててね」



待つわ〜〜〜〜!!!!!(爆)



でもね、楠本さんにとって、アタシなんかすごくすごくガキなんだろうな、と。
まるで子供をあやしている様なんだろうな、と。

他のお客さんには、バンバンメールも送れるのに、電話も出来るのに、
楠本さんにいたっては、メールを送るのすら緊張して躊躇してしまう始末(笑)



はぁ・・・・・


なんで、こんな素敵な人に限って妻子持ちなんだろう。


てか、


なんで、妻子持ちにばっかり惹かれるんだろう・・・(自爆)
posted by エリザベス at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったお客様シリーズ(続き)

(つづき)


そんな前川さんのお陰で、アタシは携帯の電源をONにしておくことがイヤでイヤでたまらなくなり、最近はよく携帯OFFにしていた。

プライベートもお仕事も一つの携帯電話で済ませていたのが、
本気でもう一つ携帯を買おうかと悩んだりした。(まだ買ってないけど、買う予定)


そんでもって、先日。



いつものごとく休日デートのお誘い。

「今度の日曜日、空けとけよ。○○行くから」



いやいや、どこまで俺様なんだ、テメー(-_-メ)



最初は
「う〜ん・・・日曜日は仕上げなきゃいけない大学のレポートがあるからなぁ。。。」
なんて、のらりくらり逃げてたのですが、



「どうしても無理なの? 夜ちょっと抜け出すこともできないの?」
と、なかなか敵も食い下がらず。



あまりにしつこいので、イライラしちゃって、


「無理!!!!」

「昼はレポート仕上げなきゃいけないし(コレはウソ)、その日の夜は親戚の家に行く用事があるの!!!(コレは本当)」

とハッキリ断った。






そしたら・・・・・・・・・
































逆ギレ。







「もういい。もうわかった。

 お前、絶対、男いるだろ???
 
 これだけ日曜日、俺と会わないってことは絶対、男いる。

 もういいよ。 もう誘わないから」と。。。。



Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

なんで逆ギレ?!?!?
なんでアタシがコイツに逆ギレされなきゃならんのだ?!?!

勝手にアタシを彼氏持ちに決め付けるな!!!(←ちょっとサミシイ・笑)



・・・・キレタ。

「U゚Д゚U ハァ? だからね。 本当に用事があるって言ってるでしょ?!
 
 勝手に決め付けないでくれる??」


反逆開始!!!。。。。かと思ったが、携帯の電波が悪くて、そこで電話が切れてしまいました。



どちらからかけ直すでもなく。


数分後・・・・




メール受信







発信者―前川さん

本文――――

 もう二度と電話しないから ありがとう さようなら









ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




そうですか、そうですか。

もう私に電話してこないんですか。

然様で御座いますか。然様で御座いますか。


お前の態度はムカつきますが、なんだかとても嬉しいのは何故だろう♪♪(笑)



売られた喧嘩は買おうじゃあありませんか。



ハイ。もう電話してこないで下さいね。





「う〜ん・・・・こりゃ一人、お客さんを失ってしまうなぁ・・・。あ、でも前川さんはもともとマコト君の紹介だし、こりゃチーママに一言言っとくべきだわな」

と思い、チーママに電話。

事の成り行きを説明して
「どうしたらいいですか??もう、ほっといていいですか??一人、お客さん失っちゃいますよ?」

と、一応、相談というか報告。


するとチーママ
「もう、いいんじゃない??もうエリザベスもキツイでしょ?切っていいとおもうよ?」


晴れてチーママの許可も出たことだし、放置決定。






数日後・・・・


マコト君、一人で来店。

「前川ね、エリザベスのこと、着信拒否してるらしいよ」





从リ ゚д゚ノリ ハァ?





馬っっっ鹿じゃねーの?!?!?!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


着信拒否て!!!着信拒否て!!!



ホステスがお客を着信拒否にするのはよくある話。


お客さんから着信拒否にされたホステスて!!!≧∇≦ブハハハハハ・・・・て、笑ってる場合か?(笑)



いや、何が笑えるって、アタシを着信拒否に設定してるどこまでも自信過剰な馬鹿。



安心しな。

電話なんて絶対しないから"( ´,_ゝ`)プッ"




プライドのべらぼ〜に高い前川さんのことだもの。
着信拒否にまで設定したのに、全然アタシからの着歴が残ってなくてムカついただろうなぁ。。。。うしし。






そんでもって、マコトくんの来店から2日後・・・・









RRR・・・・・♪♪




お客さんから専用の着信音がなった。。。。







ディスプレイを見る。。。。







『前川』















よっしゃーーーーーー!!!!!!




ガッツポーズ!!!



ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ




ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/







馬〜〜〜鹿でぃ♪♪ 馬〜〜〜鹿でぃ♪♪♪





自分から電話しないと言っておきながら、結局電話してきてやんの。

かっこわる〜〜〜〜〜〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

















あ。



















もちろんシカトしましたけど?
posted by エリザベス at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

困ったお客様シリーズ

あのねぇ・・・


アタシの心をかなり消費してくれるお客さんが居るんですよ。

いや。。。。正確に言えば「居た」(過去形)。



彼の名前は「前川さん」


前川さん・・・常連のマコト君(チーママのことが好きで好きでたまらないお客さん)が連れて来たお客さん。

「前川の好みはエリザベスだろう」と、マコト君が私を前川さんに紹介してくれたことから始まりました。


33才でブラックカード所有の会社経営(土地も持ってる風)で独身バツナシ彼女ナシ。
顔もどちらかといえばモテ顔。
ファッションセンスだっていい。
デブでもないし、背が低いわけでもない。


そんな前川さん。私の事をかなり気に入ってくれました。







しかし!!!!








前川さんと出合ったその日から、私は多大なストレスを受けることになった。









最初は分からなかった。。。。。










前川さんが・・・・・
















本当に馬鹿でウザイ人だということを・・・Σ(-_- ;))




そんでもって・・・


















びっくりするほど・・・





























ナルシスト!!!!




初めて会った日から、
「俺、エリザベスの事、好きよ」

「もう付き合ってるもんね」

「3年後、結婚するよ」


・・・・・・・最初はこれでもよかった。
≧(´▽`)≦アハハハーーー!!!!て笑ってればよかったんだから。
冗談で言ってるものだと思ってた私がまだまだ甘チャンだったのか。



それから毎日毎日、電話攻撃。





「何してたの?」・・・・お前にわざわざ報告しなきゃいけないの?

「誰と遊びに行くの?」・・・・テメーに関係ないだろ。

「仕事行く前、電話して」・・・・え?!?何で?!?何のために?!?

「仕事終わったら、電話して」・・・・ぃや・・・だから・・どうして?!??!




「今日は同伴♪」と言おうものなら・・・

「誰と行くの?!?!変なオジサンだったら気をつけろよ」・・・・アンタの方が気をつける必要ありますから!!


「アフター行った」と言おうものなら・・・

「勝手な行動しないでくれる?!?(なぜか半ギレ)」・・・・なんでお前に行動制限されなきゃならんのだ?




「ねえ、エリザベス。知ってる?俺、モテるんよ?」

「女が俺をほっとかないんだよ」







・・・・・・誰か、コイツを止めてくれ。



確かに、週に3回程、来店してくれて、かなりの売り上げ貢献もしてくれたから、毎日のウザイ電話攻撃にも耐えてきた。


全ては売り上げのため。





そんでもって

何がイヤって、このお客さん・・・・













休日デートにしつこく誘ってくる!!!





一度、「かなりお店にお金も落としてくれてるし」と仏心を出して休日ディナーをしたのがいけなかった。

調子に乗らせてしまった。




もう、しつこいしつこい!!!



「今度の日曜日、何してるの??」

「日曜日はいつも俺の為に空けとけよ」


































・・・・何様???







なんで??

なんで、アタシがアンタのために日曜日を空けとかなきゃならんのだ?!?!

アタシの休日はお前のものなのか???

唯一の休日の日曜日に、何でテメーみたいな男と一緒に居なきゃいけないのだ?!?!


てか、テメーはアタシの彼氏じゃないんだよ!!!!凸(`Д´メ)FUCK YOU!!





(ボルテージが上がってきたので、続きます)
posted by エリザベス at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

歌手と歌い手は違うと思う

気分転換に久しぶりにカテゴリ「entertainment」を。


今回はエリザベスお勧めの歌い手さん。



Mamiさん

Mamiさんのホームページはココ(←クリック!)


世間的には認知度はまだまだだと思いますが、私はすごく好き。



歌唱力はマジでマジでマージーでー抜群!!!

初めて彼女の生歌を聴いたときは、鳥肌&涙でした。

そこらへんのTVに出てる歌手の歌唱力なんか、マジで屁だね。



本来は、作詞作曲もこなす歌手のMamiさん。

最近はその歌唱力からミュージカルでも活躍中。まさに実力派。


私が初めて彼女の生歌を聴いたのも、Mamiさんが出演していたミュージカル“魔法の黄色い靴”でした。
舞台自体は、決して面白いとは言いがたいものでしたが、彼女のソロから舞台が始まった時は、マジで鳥肌。マジで感涙。



最近はずーっと学校・仕事の行き帰りは、MamiさんのアルバムをMDウォークマンでエンドレスリピート。
なんかね、すごく胸がきゅーんとなるのよ。
ちゃんと聞き手に届くのよ。


でもね、やっぱり彼女の歌は生で聞くべきだと思う。

今度のゴールデンウィーク中の5月3日にライブもあるみたいだし、是非、一度聞いてもらいたいなo(*^▽^*)o~♪
(そのライブの日・・・・アタシ、会場に居るかもよ・・・・・・……(-。-) ボソッ)
posted by エリザベス at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日


仕事辞めたい病・・・・・・・復活
posted by エリザベス at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

我ながら嫌な女だ


覚えていますでしょうか?
2月21日の記事“面倒見がいい男”。


Mさん以来、アタシが久しぶりに腕の中で眠った男。


実はこの記事に出てくる敏雄君に告白された。


その後の3月8日の記事“女冥利?”で、アタシが

「エリザベスを幸せにしたいんだよ」

って言われたのも、何を隠そう、この敏雄君だったのさ。



もう大分前の話なので、はっきりとは覚えていないが、3月8日あたりに敏雄君に告白されたんだと思う。
そのときに、「幸せにしたい」なんて言われたんだろう。


まさか敏雄君から告白されるなんて思ってもなかった。
敏雄君がアタシの彼氏になるなんて、想像もできなかった。

告白されたとき、確かに嬉しかったけれど、「敏雄君を恋愛感情で見ることなんてできない」と即座に思った。
しかもその頃はまだMさんと別れて間もない時期。
アタシの心の中はMさんだらけ。

「Mさんを忘れるために、他の人と付き合う」なんてことが出来ない不器用さ加減。



『ありがとう。

 確かに、アタシは敏雄君のことが好きだよ?

 でもそれは、恋愛感情じゃなくて、“人間として”好きなの。

 今は私的に、Mさんのこともあるし、誰かと付き合う、とかそういう段階じゃないのね。

 Mさんを忘れるのに必死なの。

 Mさんを忘れるまでは、誰かと付き合うなんて出来ないからさ。

 Mさんを忘れるまで、待ってくんない?』



アタシは敏雄君にそう言った。



万が一、Mさんを忘れることが出来たとしても、敏雄君の事を好きになる保障なんてなかった。

でも“待って欲しい”と言ったアタシ。




それから、敏雄君は、アタシがMさんの事を忘れることを心のより所にして、アタシにすごく優しく接してくれた。

何度か敏雄くんの家に泊まりに行って、その度に敏雄君の腕の中で眠り、その度にキスをして。でも、最後まで(Hまで)は決してしなかった。


寂しいとき、アタシは敏雄君に頼るようになった。

悲しいとき、アタシは敏雄君に電話するようになった。



まさしく、敏雄君はアタシにとって“都合のいい男”になった。


アタシは敏雄君を利用した。


敏雄君を利用してる間、アタシは幾度となく自分に問いかけた。

「今後、敏雄君を好きになる?」


何度、自分に問いかけても出てくる答えは一緒だった。



「ならない。」




敏雄君との未来が見えないのだ。




Mさんとの関係だって、その前の不倫のときだって、“未来が見えない関係”だったけどさ(汗)

敏雄君と付き合っている自分が全く想像できないのだ。


敏雄君は、性格は確かにめちゃめちゃいい。
アタシのことをよく考えてくれる。大事にしてくれる。



でも、経済力が全くない。

それはしょうがないことかもしれない。敏雄君はまだ学生だからね。

しょうがない、と割り切って敏雄君と付き合うことは、それでも出来ない。



「ご飯を食べに行くにしても、お金を気にしてファミレス」

「車を駐車するにしても、駐車場代を節約するために街をうろうろして少しでも安い駐車場を探す」

「お洋服だって、買ってくれない」


こんな細かいことを気にするアタシは、やっぱり嫌な女だ。

アタシはいつの間に、こんなに高飛車な女になったのだろう。


水商売に染まってしまって、男の人を見る時に、経済力を重視するようになったのかな。


変に舌が肥えてしまって、食事をするにしても、美味しくないお店では満足しなくなった。
「焼肉を食べるならココ」
「お鮨を食べるならココ」
「鉄板焼きを食べるならココ」
「創作和食ならココ」etc...

我ながら嫌な女だ。

それなりの経済力がある人でないとダメになった。

何もファミレスが嫌だ、なんて言ってる訳じゃなくてね。
たまにファミレスに行くのもいい。マクドナルドだって行くよ。でもたまに


敏雄くんは「マックって、高いんだよ?」と言う。

マクドナルドに行くのにすら考える彼を見ると、経済観念の違いにビックリしてしまう。



結果が出た。

やっぱり敏雄君とは付き合えない。



未だに敏雄君とはたまに連絡を取っているけれど、最近は、こちらから連絡を入れるのは控えている。

「あなたとは付き合えません」とハッキリ言ったわけじゃないけど、敏雄君のことだ。もう分かってくれているだろう。

そんな敏雄君、今日が誕生日。


プレゼントぐらい買ってあげようと思う。
posted by エリザベス at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

I'm not still over him.


このブログの常連さんのもんさんから、
「恋バナがあったら、また書いてちょうだい!」
とリクエストをいただいちゃったので、久しぶりにコイバナってヤツを書いてみる気になった。


いや、実際、書くネタが無いわけじゃない。
このブログを散々読んで来てくださった方は分かると思うけれど、前の恋の痛手が完治していない。
だからと言ってはアレだが、意図的に恋愛に関することを書くのを避けてきた。
仕事に没頭して、仕事の事ばかりを記事にすることで、なんとかして負った痛手をかばってきた。


そろそろ書き始めてもいいのかもしれない。


そろそろ心の中を整理してもいいのかもしれない。


いや、まだ整理なんてしきれてない。



でも、書こうと思った。


一人でも私の下らない恋愛の話を読んでくれる人がいるのなら、
書くことで私自信が前に進めるのなら。




う〜ん・・・・。


でも、やっぱり苦しいなぁ。

恋愛話を書くにあたって、やっぱりあの人の事は避けて通れない。
未だに考えるだけで、以前よりはマシになったけれど、寂しくて悲しくて切ない気持ちになる。



あの人。
前回お付き合いしていたMさん。
(Mさんとの詳しい経緯が知りたい方は、カテゴリ【男】の記事を読んでください)




正直に言う。


まだMさんの事、忘れてない。


私はきっと、まだ彼の事が好きだ。


いつか彼が迎えに来てくれるんじゃないか、なんて叶うはずもない思いを、未だに心の隅っこに持ってる。


万が一、彼が迎えに来てくれたら、私は迷うことなくまた彼の元に走るだろう。


こんな考えをすること自体が、虚しい行為だなんて分かってる。


でも、まだ私の心の中に彼は住み着いてる。


出会う男の人全てと彼を比べてしまう。


街を歩いていても、彼の姿を目で探してしまう。彼と同じ車を探してしまう。
posted by エリザベス at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

水商売に100の質問


よく読ませてもらっているマコトさんの所で発見したので、書かせてもらおうと思います〜♪♪

ちなみに、マコトさんのブログは⇒【表】元銀座ホステス記http://motoginzahosutesuki.seesaa.net/


じゃあ開始!!



■水商売に100の質問(男女共用。過去経験可能)■
(答えたくないものは無回答で)


■1 HN(由来は?)
エリザベス(愛するママンから)

■2 出身地/在住地
内緒。

■3 生年月日/星座/血液型
198×年2月/水がめ座/O型

■4 未婚/既婚/子供はいますか?
未婚 子ナシ
結婚願望ありませぬ。子供も苦手な感じ。

■5 ペット飼っていますか?(例:犬)
小型犬を。

■6 好きなタイプは?嫌いなタイプは?
好き:私と同じ空気感の人。
嫌い:口ばっかりで何も行動してない人。

■7 好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
好き:唐辛子辛い食べ物
嫌い:椎茸 香草(パクチー)
 
■8 好きな俳優さん、女優さん、スポーツ選手は誰ですか?
俳優:椎名桔平 堤真一 森山未來
女優:中谷美紀 矢田亜希子 
スポーツ選手:いません

■9 好きなお笑いは誰ですか?
明石家さんま ダウンタウン ナイナイ

■10 1ヶ月の食費代は平均いくらですか?(自炊と外食どっち派?)
自宅で食べるときは母が作ってくれます(実家在住)。
でも同伴とか含めて、やっぱり外食が多いかな。

■11 1ヶ月の電話代は平均いくらですか?(電話とメールどっち派?)
3万円ぐらい。電話派。

■12 1ヶ月の美容代は平均いくらですか?
1回のセット代が約3000円で月12日出勤として、4万円強ですかね。
それに、カラー&カット代(約12000円ぐらい?)は別。

■13 1ヶ月の洋服代は平均いくらですか?
ワンシーズン毎に一度、ドッカーーンとお買い物に行きます。
その時は、5〜10万円ほど飛びます。

■14 1番高い自宅の家賃はいくらでしたか?
実家在住なので(^O^)

■15 寮に入った事がありますか?(寮費はいくら?)
ない。

■16 シャワーと入浴どっち派?(何分くらい?どこから洗う?)
シャワー派(最短10分でいけます。まかせとけ)
髪の毛から洗います。

■17 初キスと初エッチの場所と年齢と相手は?
教えません。

■18 好きなブランドはありますか?(服、化粧品、香水等)
特にありません。

■19 お化粧や髪のセットに何分かけますか?(1番力を入れている所は?)
化粧は普段は30分ぐらいで、お水の時は1時間ぐらいかけるかも(汗)
やはりアイメイクに力入れてます。
髪は普段は5分。お水の時は美容室で何やかんやで1時間かかる。


■20 テレビは1日何時間くらい見ますか?(好きな番組は?)
お仕事じゃない日はかなり長時間見ます。
常にテレビがついてないとダメな人なので。
特に好きな番組はありません。

■21 パソコンは1日何時間くらいしますか?(好きなサイトは?)
前は毎日最低30分はしてたけど、最近はめっきり。。。。
好きなサイトはありすぎて書ききれません。

■22 水商売歴はどれくらいですか?
1年以上になります。

■23 自分でお店を経営していますか?(経営した事がありますか?)
してません。だってワシ、学生だぜ?

■24 何ヶ所くらい勤めた事がありますか?
水商売入って、初めて勤めたお店が今のお店です。なので1軒。

■25 水商売を始めたきっかけは何ですか?
借金返済の為。

■26 初めて水商売をしたのは何歳ですか?
計算してみてください。

■27 水商売をやってみた感想は?
本っっっ当に大変な商売です。
水商売を本職とする方を尊敬する。まじで。

■28 何歳で辞めようと思っていますか?(または辞めましたか?)
大学卒業したら。

■29 お店の業種は何ですか?(例:クラブ)
クラブ

■30 勤務地は何処ですか?
内緒

■31 休日は何をしていますか?
ひたすら家にいる。
友達とぐだぐだ。

■32 お店での名前は何ですか?
内緒(下の名前だけは本名で使ってます)

■33 本名ですか?源氏名ですか?(名前の由来は?)
苗字は源氏(昔好きだった人の苗字から頂戴しました)
名前は本名

■34 年齢をごまかしていますか?(してる人は何歳?&理由は?)
してません。

■35 お店ではどんな服が多いですか?
スーツ(最近、お店がスーツを着ろとウルサイ。ドレスはキャバクラみたいだから、と)

■36 普段はどんな格好をしていますか?
ひたすらジーンズ。チョー楽ちん。

■37 お店では黒い服や黒系は禁止ですか?
月に4回まで。
だから最近は黒の服を購入してない。

■38 靴の高さは何センチですか?
お店の中では10cmぐらい?
普段は5センチ〜7センチだと思われます。

■39 素足は禁止ですか?
禁止だと思います。皆、普通に履いてますよ。
素足はお客様に失礼でしょう。

■40 美容院でセット強制ですか?(いくらですか?)
強制ということになってます。。。。が、行かずに自分でセットしてくる子もいますね。
私は面倒くさがりなので、毎回美容室に行ってます。そっちの方が、お客さんからもママ達からもウケがいい(笑)
美容室によって値段は様々。1500円〜3200円ぐらいかな。

■41 髪の毛は何色でどれくらいの長さですか?(パーマ有無)
こげ茶色?(「大人しく上品な感じの色で」って毎回注文)
胸よりちょい下の長さで、ゆる〜〜〜いクセ毛風パーマです。

■42 お店でエクステンションやウィッグをしていますか?
してません。地毛勝負。

■43 スタッフを好きになった事ありますか?
あるわけねーべ。

■44 スタッフと寝た事ありますか?
もっとあるわけねーべ。

■45 最初のお店はどんなお店でしたか?
今のお店。

■46 最低なお店と最高のお店はどんなお店でしたか?
今のお店しか見たことないので、比べようがないっす。
でもたまにお客さんに別のクラブなんかに連れて行ってもらったりするけど、うちの店が一番働き易いと思う。

■47 日給ですか?週給ですか?月給ですか?
日給

■48 1番高かった時給はいくらで最高月収はいくらですか?
内緒。

■49 1番安かった時給はいくらで最低月収はいくらですか?
内緒。

■50 給料はスライド制ですか?保障制ですか?
日給は保障されてます。日給+売り上げのパーセンテージでバッグ。

■51 貯金はいくらありますか?
内緒。

■52 同伴は好きですか?(理由は?)
基本的に嫌いです。。。でも、しょうがない。お金のためだ。
早めに準備しなきゃいけなかったり、気を使わなきゃいけなかったり、すごく疲れる。

■53 日払いはありましたか?(日給の何%まで?)
出来ますけど、したことありません。
やっぱり給料日にドッカリ貰ったほうがいいじゃん?

■54 遅刻の罰金はいくらですか?(何分でいくら?)
30分ごとに2000円だそうです。

■55 当日欠勤や無断欠勤の罰金はいくらですか?
当日欠勤:日給1日分。金曜日は2日分。
無断欠勤:日給2日分。金曜日は3日分。

■56 福利衛生費は取られますか?(いくら?)
知らね。

■57 お店の旅行積み立てはありますか?(いくら?)
ない。

■58 他に引かれるムカツク項目はありますか?(何ですか?)
所得税10%(明らかに法外じゃね?

■59 送りはありますか?(1回いくら?)
ナイっす。

■60 好きなお客さんと嫌いなお客さんはどんな人ですか?
好き:飲み方がスマートな方。
嫌い:休日デートにばっかり誘うやつ。

■61 不倫、愛人、援助経験ありますか?(お小遣いがあればいくら?)
過去の記事を読めば一目瞭然ッス。

■62 お客さんにストーカーされた事ありますか?
ナイでーす。

■63 お客さんは付き合う対象になりますか?
なります・・・実際、なった。

■64 お客さんとエッチした事ありますか?(場所と理由は?)
付き合ってもないお客さんとはしたことないです。
付き合い出して「彼氏・彼女」の関係になった後だったら普通にありますよ。

■65 お客さんと旅行に行った事ありますか?(場所は?)
ない。

■66 お客さんに貰った1番高いプレゼントは?(何で金額は?)
ヴィトンのバッグ。。。かな?いきなりプレゼントされました。特に記念日とかでもなく。

■67 お客さんに貰ったチップで1番高額はいくら?
1万円かなぁ? 

■68 あなたの営業方法は?(電話、メールはどれくらいの頻度?)
基本的にメール。頻度はお客さんによって変えます。
午前中から午後3時の間にするように心がけてます。

■69 お酒は飲めますか?タバコは吸いますか?(銘柄)
お酒は飲んでます。好きではないけど、飲めます。
タバコは吸いません。

■70 何のお酒が1番好きですか?
白ワイン。

■71 営業前に一杯飲みますか?
飲みません。

■72 営業時間中はどれくらい飲みますか?
いつの間にかお店の飲み要員・・・・(-_-;)

■73 ハウスボトルは飲みますか?
飲みません。何の売り上げにもならんじゃん。

■74 ぶっちゃけハウスボトルはヤバイですか?
うちのハウスボトルは全部本物です。

■75 ぶっちゃけミネラルウォーターは水道水ですか?
違います。全部、栓抜きで空けるやつです。

■76 ぶっちゃけレモンは手が汚れるので絞りたくないですか?
別に何も気にならない。

■77 飲みたくない時にウーロン茶をお酒だと偽った事がありますか?
モチロン( ̄ー ̄)ニヤリッ
水を焼酎、とか。

■78 おしぼりはどんな風にたたみますか?(例:三角)
四角

■79 灰皿にタバコの吸殻が何本あったら取り替えますか?
1〜2本。

■80 お客さんの前でタバコを吸ってもいいですか?
わけねーだろ。ありえない。

■81 お客さんの席で足を組んでもいいですか?
ありえません。

■82 100円ライターは禁止ですか?
お店のマッチです。

■83 カラオケは置いてありますか?(有料ならいくら?)
置いてません。

■84 お客さんがカラオケをしてくれると正直楽ですか?
あー・・アフターとかでカラオケ歌ってくれると、確かに楽ですねー。

■85 自分も一緒に歌いますか?(18番は何ですか?)
アフターだと歌いますよ〜。

■86 有名人を接客した事ありますか?(誰ですか?)
野球選手とか?作家さんとか?芸能人はないな〜。。。

■87 有名人とエッチした事ありますか?(誰とは書けないよね?)
水商売とは全く関係のない繋がりで過去に一度・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
誰なんて書けませんがな。
ヒント:俳優さん。ドラマとか出てるねぇ。(そういえば、この前、大河ド・・・・

■88 営業中携帯でお話したりメールをしてもいいですか?
ウラに行けばオッケー。

■89 名刺は手書き?写真入り?アニマル柄?普通?(縦?横?)
横書きで普通の印刷モノ。
ママクラスは縦書き。他は横書き。

■90 忘れられないスタッフはいますか?(どんな人?)
IK姐さん。可愛がってくれました。

■91 忘れられないお客さんはいますか?(どんな人?)
いません。

■92 同業者と付き合った事ありますか?
ない

■93 金銭感覚は人と違うと思いますか?(理由は?)
普通の女子大生とはやっぱり違うかも。

■94 借金はありますか?(いくら?)
そりゃもう。

■95 ママやマスター、ナンバーワン等お店のトップになった事ありますか?
ナイねぇ。。。ナンバー2継続中。

■96 水商売をやろうと思っている人にメッセージを。
人生のなかで一度ぐらい経験してみるのもいいかもしれませんね。
でも、想像されるよりかなり大変なので肝据えて。

■97 水商売をやって良かったと思う事は何ですか?
普通に生活してたら絶対交流がないであろう人たちとの出会いがある。

■98 水商売をやって後悔した事がありますか?
太った。体に悪い職業だよね。毎日酒飲むわけだし。
見なくてもいい世界を知ってしまうかも。

■99 旦那、奥さん、彼氏、彼女、好きな人に水商売辞めろと言われたら辞めますか?
「じゃあ、アンタがアタシを養ってくれるのけ?」と聞きます。
養ってくれるのなら辞めます。

■100 お疲れ様でした。最後に一言。(疲れた以外で)
かなり時間がかかるものですね>100問
でもさ、これってかなり自己満足な世界だよね>100問
あはは(空笑)
posted by エリザベス at 02:19| Comment(6) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

宣伝なんかしてみたりする


ちょっと前にね・・



「フリーペーパーにコメントを書いてちょ」

な〜んて依頼があったんです。



良い文章が書ける自信なんてなかったんですが、依頼を受けてみました。


実際、書いてみて、本当に難しかった・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
「書くことを仕事としている人って本当に大変だよなぁ」って思ったし。



肝心のそのフリーペーパーの名前は『ドルチェヴィータ』です。


女子大生を対象にしたフリーペーパーだそうです。
首都圏78大学、90キャンパスで配布されています。(その他にも飲食店、ショップ、駅なんかでも)


4月11日発行予定の5月号です。




恋愛特集の所に、ちょこっと書かせていただきました。

よかったら読んでみて下さいな(^▽^)/


ちょこっとエリザベスの写真なんかも載ってたりするかも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




(こぼれ話)――――――――――――――――――――――――――

コメントを書くにあたって、私に声をかけて下さった編集部のクマサカさんと電話でお話する機会があったんですけど、

「あ、エリザベスさんですか?!」

と言われたんですよ。

実生活で、自分の事を「エリザベスさん」と呼びかけられたことがなかった私(当たり前)。

笑ってしまいましたね。

自分で“エリザベス”と命名したんですが、実際にそう呼ばれることの馬鹿馬鹿しさ・・・あ、いや・・・・ハズカシさよ(笑)



posted by エリザベス at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決めたの。


お久しぶりです。
更新止まりまくっててすみません。


全然更新できなくて、それでも久しぶりにパソコンを開いてアクセス解析なんか見てみると、

こんなに更新してないにも関わらず、
毎日一定のアクセス数があったりしてて、なんだか私のブログを読んで下さってる方達に

すごく申し訳なくて居た堪れない気持ちになってしまいます。


んでもって、更新出来ない自分に自己嫌悪。




なんだか、気持ちに押しつぶされてしまいそうなので、こうすることに決めました↓↓









更新できなくても気にしない。






気にしません。

更新できないからって、何だってんだコノヤロー!!!



細く長く。



ブログ開始当初からの精神を忘れずに。
posted by エリザベス at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

