2005年04月22日

ジェントルマンなお客様



朝から沢山メールが来る来る。

昼頃、目が覚めて携帯を見てみると、メールが沢山・・・


お客さんばっかり・・・みなさん、暇なの?



おっと。
昨日から毒舌がひどいですわね。



でもでも


その中でも、昨日の朝は嬉しいメールが届いてました。。。。楠本さんからのメール。


最近、かなり気になるお客様なんです>楠本さん



すごーくすごーくジェントルマン。39歳ぐらいかな?既婚(笑)
一緒にいると、まるで外人の男と一緒にいるんじゃねーかと思うほど。
いつもレディーファーストだし、気配りが素敵だし。
ちょっとヒールが引っかかって、つまずいたりすると、すぐに体を支えてくれたりね。

そんでもって、すっごく色気がある。男の色気ってヤツか。
また金持ってますやん(笑)
飲み方もスマートだし(←何度も言うけど、コレ重要ね)
お仕事柄、銀座でもよく遊んでいらっしゃる様子。


おっと、話がちょっとズレちゃいました。

ジェントルマンとしか形容できない楠本さん。

大ママのお気に入りのお客さんだったりする(担当は私ですが)。
たまにしか出勤しない大ママが、楠本さんが来店すると聞くとかならず出勤する(笑)
「楠本さん、素敵よね〜〜〜〜」これが、最近の大ママの口癖(笑)
まぁ、大ママがホステスだった頃からの知り合いだから、ってのもありますがね。

別にしつこく「お店に来て営業」なんてかけてないのに(ていうか、楠本さんならお店以外でもOK・笑)、
「今日は飲みに出るから、お店、寄らせてもらうよ」
「今日、飲みに出るんだけど、他の先輩達も一緒だからお店に寄れるかどうかハッキリは分かんないんだけど、寄れそうだったら寄らせてもらいます」
と、飲みに出られる日は、わざわざメールか電話をくれる。

で、来店できなかったら出来なかったで必ず電話をくれます。
「ごめん。たどり着けなかったよ」と。
(ただ、↑この電話で許せるお客さんと、許せないお客さんが居るのも事実「電話いらねーから店来いよっっ!!!(-_-メ)」と(笑))

いいのに、いいのに。
そんなわざわざ電話してきて謝らなくてもいいのに。
「今日行くよ」と言っといて、何も言わずに来ないお客さんなんて山程いるのに。





でね。 “女の子の顔を立ててくれる”んですよ。

先日の話。。。。


営業時間中、店長に呼ばれたワシ。


エリザベス;何?

店長;エリザベス、【クラブ 頼】に行ってきて。

エリザベス;は?!??!何で??!?!

店長;さっきね、楠本さんから電話があって、「クラブ頼に“山田さん”って方が3人で飲んでるから、エリザベスに迎えに行かせて」ってさ。

エリザベス;は?!!山田さん?!?どこの?!?

店長;知らない。

エリザベス;で、クラブ頼に楠本さんは居るの?一緒に飲んでるの??

店長;居ないみたいよ。「僕のボトル出して飲ませてあげてください」って楠本さんが言ってた。


・・・・・・・・・そんな訳で、私は行ったこともないクラブに、会ったこともないお客様を迎えに行きました。

会ったこともないお客様とは言え、楠本さんが私をご指名で迎えに行かせた訳ですから、売り上げは私のもの。

翌日、楠本さんにお礼の電話をしたところ、
「いや、最近、行く行くって言って行けてなかったからね、悪いな〜と思ってたからさ」と。


なんだか、その心遣いがすごく有難くて有難くて。

「この人は、私にお客様を迎えに行かせて、私の顔も立ててくれたんだな〜」
と、かなり嬉しかったッス。




そんな楠本さん。
過去に1度だけアフターをご一緒したことがあるんですが・・・


まぁ本当にジェントルマン。


軽くご飯を食べた後、バーに行って赤ワインを1本。
ゆっくりゆっくり私のペースで悪酔いすることもなく1本空きました。

帰りはスマートに私をタクシーに乗せてくれて(モチロン、タクシー代も頂きましたがな)、

「心配やから、家に着いたら電話して」と。


前回の記事の困ったお客様前川さんには、いくら「家に着いたら電話して」と言われても

「U゚Д゚U ハァ? なんで??」と悪態つきまくりで、電話したことなんてなかった私(笑)


しましたがな、しましたがな。。。。だって楠本さんなんだもん(*/∇\*)キャ



そんでもって、そんな楠本さん。

「エリザベスの誕生日、お祝いしてないから、早くしないとイケナイな」
と、いつもいつも言ってる。

出張出張で本当にお忙しい身なので、いつもその約束ができなのさね。



そしたら昨日。楠本さんからのメール。

「出張続きで死んでます。なかなかエリザベスをご飯にも連れて行ってあげれないので、約束を果たしに行きます。もう少し待っててね」



待つわ〜〜〜〜!!!!!(爆)



でもね、楠本さんにとって、アタシなんかすごくすごくガキなんだろうな、と。
まるで子供をあやしている様なんだろうな、と。

他のお客さんには、バンバンメールも送れるのに、電話も出来るのに、
楠本さんにいたっては、メールを送るのすら緊張して躊躇してしまう始末(笑)



はぁ・・・・・


なんで、こんな素敵な人に限って妻子持ちなんだろう。


てか、


なんで、妻子持ちにばっかり惹かれるんだろう・・・(自爆)
posted by エリザベス at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったお客様シリーズ(続き)

(つづき)


そんな前川さんのお陰で、アタシは携帯の電源をONにしておくことがイヤでイヤでたまらなくなり、最近はよく携帯OFFにしていた。

プライベートもお仕事も一つの携帯電話で済ませていたのが、
本気でもう一つ携帯を買おうかと悩んだりした。(まだ買ってないけど、買う予定)


そんでもって、先日。



いつものごとく休日デートのお誘い。

「今度の日曜日、空けとけよ。○○行くから」



いやいや、どこまで俺様なんだ、テメー(-_-メ)



最初は
「う〜ん・・・日曜日は仕上げなきゃいけない大学のレポートがあるからなぁ。。。」
なんて、のらりくらり逃げてたのですが、



「どうしても無理なの? 夜ちょっと抜け出すこともできないの?」
と、なかなか敵も食い下がらず。



あまりにしつこいので、イライラしちゃって、


「無理!!!!」

「昼はレポート仕上げなきゃいけないし(コレはウソ)、その日の夜は親戚の家に行く用事があるの!!!(コレは本当)」

とハッキリ断った。






そしたら・・・・・・・・・
































逆ギレ。







「もういい。もうわかった。

 お前、絶対、男いるだろ???
 
 これだけ日曜日、俺と会わないってことは絶対、男いる。

 もういいよ。 もう誘わないから」と。。。。



Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

なんで逆ギレ?!?!?
なんでアタシがコイツに逆ギレされなきゃならんのだ?!?!

勝手にアタシを彼氏持ちに決め付けるな!!!(←ちょっとサミシイ・笑)



・・・・キレタ。

「U゚Д゚U ハァ? だからね。 本当に用事があるって言ってるでしょ?!
 
 勝手に決め付けないでくれる??」


反逆開始!!!。。。。かと思ったが、携帯の電波が悪くて、そこで電話が切れてしまいました。



どちらからかけ直すでもなく。


数分後・・・・




メール受信







発信者―前川さん

本文――――

 もう二度と電話しないから ありがとう さようなら









ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




そうですか、そうですか。

もう私に電話してこないんですか。

然様で御座いますか。然様で御座いますか。


お前の態度はムカつきますが、なんだかとても嬉しいのは何故だろう♪♪(笑)



売られた喧嘩は買おうじゃあありませんか。



ハイ。もう電話してこないで下さいね。





「う〜ん・・・・こりゃ一人、お客さんを失ってしまうなぁ・・・。あ、でも前川さんはもともとマコト君の紹介だし、こりゃチーママに一言言っとくべきだわな」

と思い、チーママに電話。

事の成り行きを説明して
「どうしたらいいですか??もう、ほっといていいですか??一人、お客さん失っちゃいますよ?」

と、一応、相談というか報告。


するとチーママ
「もう、いいんじゃない??もうエリザベスもキツイでしょ?切っていいとおもうよ?」


晴れてチーママの許可も出たことだし、放置決定。






数日後・・・・


マコト君、一人で来店。

「前川ね、エリザベスのこと、着信拒否してるらしいよ」





从リ ゚д゚ノリ ハァ?





馬っっっ鹿じゃねーの?!?!?!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


着信拒否て!!!着信拒否て!!!



ホステスがお客を着信拒否にするのはよくある話。


お客さんから着信拒否にされたホステスて!!!≧∇≦ブハハハハハ・・・・て、笑ってる場合か?(笑)



いや、何が笑えるって、アタシを着信拒否に設定してるどこまでも自信過剰な馬鹿。



安心しな。

電話なんて絶対しないから"( ´,_ゝ`)プッ"




プライドのべらぼ〜に高い前川さんのことだもの。
着信拒否にまで設定したのに、全然アタシからの着歴が残ってなくてムカついただろうなぁ。。。。うしし。






そんでもって、マコトくんの来店から2日後・・・・









RRR・・・・・♪♪




お客さんから専用の着信音がなった。。。。







ディスプレイを見る。。。。







『前川』















よっしゃーーーーーー!!!!!!




ガッツポーズ!!!



ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ




ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/







馬〜〜〜鹿でぃ♪♪ 馬〜〜〜鹿でぃ♪♪♪





自分から電話しないと言っておきながら、結局電話してきてやんの。

かっこわる〜〜〜〜〜〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

















あ。



















もちろんシカトしましたけど?
posted by エリザベス at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。