2005年06月29日

自爆。


やっちゃいました〜・・・ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


久々にエリザベス、やらかしちゃいましたぁーーーああああががががが( ̄□||||!!




説明するのが、ちょっと面倒臭いので(汗)、

ブログ仲間の黎ちゃんとのメッセの会話をそのままコピペ。
(黎ちゃんのブログはココ




エリザベスの発言 :今日、ひさびさに、やらかしちゃったよ( ; ゚Д゚)

黎ちゃんの発言 :おお

エリザベスの発言 :今日ね、お客さんと休日デート(晩御飯のみ)に行ったの。
         で、ダーリンには「遊びに行ってくるね」とだけ言ってたわけ。
         (ダーリンの性格考えたら間違っても言えないじゃん?)

黎ちゃんの発言 :うん

エリザベスの発言 :んで、友達のユキちゃん、って子には
         一応アリバイ協力も頼んでてね、
         「ダーリンには誰と遊びに行くか言ってないけど、
          もしもの時の為に、今日は君と遊んでた、
          という事でヨロシク!」と。

黎ちゃんの発言 :(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

エリザベスの発言 :で、お客さんと焼肉食べに行ったんですよ。

黎ちゃんの発言 :うんうん

エリザベスの発言 :その焼肉屋さん、ってのが、ダーリンもよく知ってるところでさ。
         ダーリンのお友達(同じ業界の仕事関係とか)も
         よく行く焼肉屋さんでね。

黎ちゃんの発言 :うんうん

エリザベスの発言 :いざお客さんとその焼肉屋さんに行ったら、ぬぁんと!!!
         隣の席にダーリンのお友達が居たわけよ。

黎ちゃんの発言 :Σ(- -ノ)ノ エェ!?

エリザベスの発言 :でも、そのお友達は私には気付いていない
         (私が一方的にそのお友達を知っているだけ)。
         でも、あまりにビックリしちゃって、
         アリバイ協力してもらったユキちゃんにメールを入れたわけ。
         
         「焼肉屋来たら、隣の席にダーリンのお友達が!!!」と。
      
         そーしーたーらー・・・・・
         
         そのメール。。。。

黎ちゃんの発言 :(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

エリザベスの発言 :ユキちゃんに送ったと思ったら・・・・・
         
         ダーリンに送ってしまってた・・・・!!!
      
         誤爆!!!!てか、自爆!!!!

黎ちゃんの発言 :Σ(- -ノ)ノ エェ!?

エリザベスの発言 :あ、正確に言うとですね。
  
         そのメールに

         焼肉屋、じゃなくて「K苑」って焼肉屋の名前を直接入れてたのね。
         「K苑来たら、隣の席に〜」って。

黎ちゃんの発言 :(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

エリザベスの発言 :その「K苑」ってのはさ、高級焼肉店(一人2〜3万はする)で、
         アタシが友達と行けるような所じゃないのよね。
 
         で、

黎ちゃんの発言 :うう

エリザベスの発言 :ダーリンは「だれ??なんで、K苑??」と。
    
         もう自爆っすわ。。。。
       
         ご飯食べ終わって、お客さんとバイバイしてから
         すぐにダーリンに電話したけど、
  
         (ダーリンは麻雀中)
   
        ダーリン「なんでK苑に行ったの?」
        アタシ「お客さんとご飯食べただけ〜」
        ダーリン「・・・・(不機嫌!!!)」・・・みたいな。

黎ちゃんの発言 :あーでもゆるしてくれているんだ

エリザベスの発言 :や、許してくれてないと思う。。。

黎ちゃんの発言 :Σ(- -ノ)ノ エェ!?

エリザベスの発言 :ダーリンは麻雀中だったからか 
         「もういい」って言って切られたし。





・・・・と、まあ、こんな感じ。




明日、必死でダーリンのご機嫌をとってるエリザベスがいるでしょう。。。。
posted by エリザベス at 00:17| Comment(4) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

エリザベス的ヘルプ論〜自分のお客さん編〜

じゃあ、自分の担当の席ではどーなのか、と。


最近のアタシの目標↓↓↓

“担当のお客さんにアタシ以外の女の子を気に入ってもらう!!”


つまり
「“担当はエリザベス”で不動なんですけど、“お気に入りの女の子は○○ちゃん”」

っていう状態を作り上げる、ってこと。(難しいですが・・・)


クラブ特有の永久指名制を十分に生かしたことをやっちゃってます。


だって、
たとえ担当はエリザベスであっても、お客さんがお気に入りの女の子(つまりヘルプの子)を見つけてくれてお店に通うようになってくれたら万々歳!!!ヽ(´ー`)ノマンセー


アタシが営業しなくても(お店に出勤してなくても)お客さんはお店に通ってくれる!!&それでも売り上げは私に入る!!!
まさに一石二鳥じゃあありませんか(☆∀☆)キラリン


そんな訳で、最近のアタシは自分の担当のお客さんがお店に来ると、
ま、一応その席には付くんですが、

「う〜ん・・・このお客さんの好みの女の子はぁ〜・・・○○ちゃんかな♪」
てな感じで

どの女の子をこの席につけようか??
どの女の子をこの席(お客さん)のヘルプにしようか??


そればっかり考えています。まさしくクラブの発想。



ここで私が、そのお客さんにピッタリのヘルプの子を見つけてあげることによって、
その女の子はそのお客さんの席での「専属ヘルプ」になります。

つまり、担当の私よりも専属ヘルプの子メインの席が出来上がるわけです。



そーなったら、もう楽ちん♪♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




私のほうがヘルプみたいな感じになるんですね。

担当は私だけど、私はヘルプのような働きだけしてれば(・∀・)イイ!!みたいな。





結局何が言いたいかと言いますと・・・・






いくら自分担当のお客さんを持っていようとも、

いつまでも「私が一番!!!」な営業じゃあ駄目なんですね。


ある程度しっかりと、“お客さんと担当ホステス”という信頼関係を作ったら、

次は、
『自分は一歩下がって、ヘルプになったつもりで他の後輩ホステスさんを前に出してあげる』
のが必要だ、ってこと。


そうすると他の後輩ホステスさんも育つ、ってもんです。





そうやって、アタシも先輩姐さん達のお客さんの専属ヘルプをしてきました。
そのお姐さんたちがお店を辞めたら、そのお客さん達ごっそり私のもの♪♪でしたからv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪





なんかちょっと話がズレましたが・・・


エリザベス的ヘルプ論3連発、おしまい。
posted by エリザベス at 02:16| Comment(3) | TrackBack(2) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

エリザベス的ヘルプ論〜他人のお客さん編〜

話はもどって。


ヘルプに徹するとは、一体何ぞや??と。


まぁ、派遣と同じでしょ?って言われたら元も子もないんですけど・・・



キャバクラなんかでは、本指名の子が指名が重なってヘルプが席につくと、明らかに不機嫌になっちゃうお客さんも居るみたいですね。ヘルプの技として「本指名の女の子をとりあえず褒めまくる」みたいなのがあると聞きました。

うちの場合はクラブだからなのか何なのか、明らかに女の子目当てってなお客さんはあまり居ないので、ヘルプが着いて不機嫌になっちゃうお客さんはあまり居ません。

なので、ヘルプについても、まぁ、普通どおりの当たり障りのない接客。

何が違うかと言えば、新規のお客さんについた時みたいな
「この人、絶対、アタシのお客さんにする!」って気迫がない。ってぐらいかな(笑)
だから、当たり障りのない接客になるだけ。

ただ、変にお客さんに気に入られても困る、ってのはあるので(これはキャバでもクラブでも一緒だと思いますね☆)


私はもうマシンガントークで喋りまくって、お笑いキャラでその席を盛り上げるだけ盛り上げます

うちはクラブなんであまりに忙しくない限り、1対1でヘルプ接客することがあまりありません。
お客さん一人に対してヘルプが2人付くこともあります。
だから、「みんなでワイワイガヤガヤ楽しくお喋り」で盛り上げるだけ盛り上げます。
ひたすら自分で会話をリードする時もあれば、ひたすら自虐ネタで笑いを取るときもあるし、ツッコミ役でお喋りするときも。


ヘルプって、連絡先を聞いたりしてアフターフォローをしなきゃならない訳でもないので、精神的にはかなり楽です。
そのかわり、その場では(仕事場)自分の担当のお客さんの席より疲れてぐったりすることも。。。(´ヘ`;)



posted by エリザベス at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

エリザベス的ヘルプ論〜戦力外編〜

週1回しか出勤してないので、必然的にお店ではヘルプに徹することになります。


そりゃ確かに長い間勤めてますので、担当のお客さんも他の女の子よりは持ってます。
なので、ふら〜っとお店に来た自分の担当のお客さんの席に着くこともありますが、

週に1回しか出勤しないアタシは、言ってみれば、店にとっちゃあ「戦力外」。
新しくお客さんを掴むわけでもないし、
今まで持っていたお客さんに特に営業をしているわけでもない。
そもそも新しくお客さんを掴む気がナイ。。。てか、中途半端に掴んでも次に繋げられないのでお店に申し訳ない。


そんな私なので、自分の担当のお客さんの席以外では、ヘルプに徹する、という訳です。



それでも、
お店的にこのお客さんは掴むべきなんだろうなー」っていう新規のお客さんにつけられたりします。

そんな時はもうオーマイガーΣ(゚*゚;)


「あーー・・・。この付回しは(女の子がどの席に着くのか、店長や黒服が女の子を配置すること)このお客さんはちゃんと掴んどけよー、って意味だよな?」と、お店の思惑をひしひしと感じ、

「アタシにそーゆーお客さんを回さないでよぉぉおお・・・。営業かけないんだからさぁ〜・・・」

と、心のなかで凹んでます。

でも、もう身についてしまったクセなのか何なのか。
ちゃっかり連絡先交換とかしちゃうワシ。


・・・・・もうイヤ( ´Д`) <はぁー 



posted by エリザベス at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

表の顔が忙しい


もうねぇ。

就職活動って、こんなにも忙しいものか、と。
(そりゃ、就職活動始めたのが遅かったけれどもさ。)


そりゃ、3年までに単位取っときな〜って皆言うわ、と。



リクルートスーツは暑い!!!、と。

就活生にもクールビズぷりーず。



課題も重なってイヤんなる。



やらなきゃいけないことがある時に限って、ブログったりする始末。
posted by エリザベス at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

おぃおぃ・・・映ってるよ・・・



見ました???

昨日のTV見ましたか?!?!


また例の銀座クラブ、ドキュメンタリーもの。


「ドスペ!」

6月18日(土)19:00〜20:54 テレビ朝日系


【潜入! 欲望の巨大街 銀座24時〜女たちの戦い】
銀座の高級クラブの裏側に潜入!
人々は銀座に何を求めるのか!?
長期密着取材で、実録版『黒革の手帖』の世界が明らかに!




ダーリンの家でダーリンと一緒に見てましたー。


それでね、お店の内装がすごく綺麗で素敵なお店が出てきたんです。
(白を基調にした店内のやつ。お花屋さんが開店前に沢山お花を活けていたお店)


「あら〜。このお店の内装、素敵ねーーー!!!!」

って、アタシが言ったら、



するとダーリン。



「あ、これ、俺が映ってるよ。 ほら、ココ」



と、画面を指差すじゃあありませんか。










キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








あんた、しっかり映ってますやん!!!!!










えぇ、まぁ・・・

画面の隅っこにちょこーーーっとでしたけどね、間違いなくダーリンが映ってました(笑)

モザイクもかけられてなかったし。
















あんた、何、銀座でツヤに飲んでんだよ・・・・ヾ(ーー )ォィ









posted by エリザベス at 13:34| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

劇団ひまわりと呼ばれて




(かけてるつもりもないけど)長引いた色恋で爆発しちゃいそうなお客さんが言う。


「本当のお前が分かんないんだよ。
 そりゃ、俺だってお前と映画に行ったりご飯に行ったりしたいよ?
 でもなんか、今のお前を見てると、誘おうとも思わない」


(意味不明にも程がある・・・・┐(´д`)┌ ウンザリ)



「なんでそんなに強がるわけ? 俺が居るじゃん」

(君に連絡しないのは強がってるんじゃなくて、ただ単に連絡取りたくないからだってば・・・"/(;-_-) イテテ・・・)







・・・・・・・・・・・スイッチ オン(`・ω・´)シャキーン━━━!!









もしくは・・・



酔っ払ったからなのか、もともとそんな性格なのか、やたらと熱いお客さんが言う。

「君は素敵な女性だ。思うままに生きなさい。
 私はいつでも君の見方だから。
 何かあったらすぐに連絡しなさい」











・・・・・・・・・・・スイッチ オンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









泣きます。




ええ、泣きます。




泣くんです。




ホロホロと涙を落としはしません。


目に涙をこぼれそうな位に(←ココ重要)溜めます。


いっぱいいっぱい涙を溜めて(泣くのを我慢している!!って見せるのが重要)、最後にポロリと一粒落とすのはアリです。



効果絶大です。



ポロリと一粒落としたら、ソッコーで席を立ちます。(もう我慢できない!!泣いちゃうわ!!ってな感じの席の立ち方で
この時、いくらお客さんが席で一人ぼっちで残されようとも、席を立ちます。







バタバタバタと控え室に駆け込みます。


途中、店長とすれ違います。




店長・・・・笑ってますU゚∀゚Uアヒャ!!




私、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑って店長にウインク゚・*:.。. .。.:*・゜






控え室にて、化粧を直して、携帯チェックして、一休み。






店長が控え室を覗きに来ます。ニヤニヤしながら。


「お前、本当に悪いねーーーーーー!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 本当に劇団ひまわりやね、お前」



「だって、なんか面倒くさいんだもん、あの人 うふ♪(* ̄ー ̄)v」とワシ。





5分程、控え室で休憩したら、席に戻ります。


その間に、新しい女の子が席にもう着いてます。



ニコニコしながら、何事もなかったかのように話します。







あら不思議☆☆( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ







お客様・・・・ご納得<( ̄- ̄)> エッヘン!
posted by エリザベス at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

What the hell do you think who I am?・・とか言いません(弱気)


久しぶりに出勤したら、


また知らない女の子増えてるしガ━(゚Д゚;)━ ン !!!













だれやねん、君ら。







いや・・・・








おそらく・・・・・







彼女たちの方が・・・・・・















誰やねん、この女( →_→)ジロ!









のハズ。








きっと・・・・





「この子、新人???   あ、派遣????








とか思われたハズ。





時の流れの速さを実感してるエリザベスです。
posted by エリザベス at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

萎える女の足元


あのね。最近、思うことがある。

大学に通学している最中や、仕事場に向かっている最中に思う。



特に、若い女の子達に言いたい!!!





靴が汚い!!!



靴が汚いのだよ、君たち。





特に、後ろから見たときのヒール!!





大学最寄駅の地下鉄降りて、階段上っていると前を歩いている女の子の靴が必然的に目の前に現れる。

デパートなんかでエスカレーターに乗る。下を向いていると前にいる女の子の足元が視野に入る。





君たち、ヒールのある靴を履くのはいいけど、

ヒールが傷だらけで汚いよ。






普段は前からの見た目しか気にしないからなのか?





白い(薄い色)ヒールなのに、黒い傷だらけ。

黒い(濃い色)ヒールに白っぽい汚れ。







化粧バッチリ、髪もバッチリ、
顔も可愛い、スタイルも良い、着てるお洋服もかなり(・∀・)カコイイ!!
・・・・いくら、こんな女の子でも、

履いてる靴がボロボロだったら、





・・・・・・萎える( ゚Д゚)マズー。





他にも同じく萎えるのが、


ミュールをペタペタ音を立てながら歩く。 とか

ヒールの先っちょのゴムの部分が全部磨り減っちゃっててヒールの芯の金属丸見え。歩くたびにカツカツうるさい。

とか。






“お洒落は足元から”とか言われすぎて耳タコですが、お持ちの靴を後ろから見てみて下さい。

ヒール、傷だらけじゃないですか?

posted by エリザベス at 19:58| Comment(6) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

WELL DONE!!!



先月から全く営業してないと書きましたよね。







おっとビックリ!!!!














それでもナンバー3でした!!!









GOOD JOB!!!!>ワシ

posted by エリザベス at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

