2005年07月24日

トイレマニュアル?!?!

いつも読ませてもらってるキャバ嬢RIOちゃんのブログにトラックバック!!


今回は、お店のトイレのお話。



RIOちゃん曰く、

>トイレットペーパーの三角折。
>お店でトイレに入ったとき女だからかもしれないけど、どーしよーもなく気になる。
>その店のトイレを見る。
>そしたらボーイさんの仕事っぷりや女の子の気の遣い方が分かるから。
>汚かったり、床に何か落ちてたら論外。
>忙しさにかまけてほったらかしにしてたらどんなに高級な店でも二流、三流になってしまう。
>だからトイレは重要。




これね、まさしくその通り!!!



トイレは重要!!!



これは水商売のお店だけじゃないですよね。
ホテル、デパート、駅・・・・・etc
トイレが汚かったら萎える。

お気に入りのデパートのトイレ、なんかもあったりしますもん、ワシ。




で、水商売の店のトイレに話を戻して・・・・




お店によっては、

●お客様用トイレ
●従業員用トイレ

と、2つ分かれてる場合もあります。



でも、うちのお店の場合は、トイレは一つ。
お客様も従業員も同じトイレを使います。


そこで問われるのが、“女の子が使用した後のトイレが綺麗かどうか”


これはね、女の子の質を問う時もいい判断材料になります。





じゃあ、ここで。。。。




勝手にトイレの使用マニュアル作っちゃいました!!!!




@用を済ませる。


A便座を上げる。

・・・と、ココで注意!!!


トイレ@.bmp


B上の絵の赤で「ココ」と囲まれている辺り周辺をトイレットペーパーで綺麗にふき取ります。
お客さんの飛び散ったオシッコ(もちろん自分のも・笑)を綺麗にふき取りましょう。


Cついでに、トイレットペーパーで床も綺麗に拭きます。
よく酔っ払ったお客さんが、勢いあまったオシッコを床にぶちまけてるんで( ×m×)オエェ...


Dトイレットペーパーを三角形に折ります。


E手を洗う。

・・・と、ここで注意!!!

トイレ2.bmp


F手を洗い終わったら、備え付けのティッシュ(お手拭)などで、上の絵の「ここらへん」と書かれている場所を綺麗に拭きます。
よくお水が飛び散ってますからね。





おしまい。





・・・とまあ、こんな感じですかね。

他にもゴミが落ちていたり、気になる部分があったら、その都度、綺麗にしてからトイレを出ます。


トイレを使用する際、他にも気をつけるべきことがあったなら、みなさん、教えてください!!!(*´∇`*)
posted by エリザベス at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。