2005年08月26日

思うこと


切ないもんです。

辞めるのは嬉しいけど、
もうお客さんに会えないのかと思うと切なくなります。


「上がっても連絡しろよな」と、私を女として見て言う人は少ない。




それどころか、

「お水上がって、エリザベスの携帯に電話したとき、

 きっともう番号も変わってるんだろうなぁ。

 それはやっぱり寂しいけど。
 
 それでいいんだよ。

 そうしないとダメなんだよ」


と言ってくれる。



「会いたくなったら、俺がこの店に来たらエリザベスは居たからなぁ。
 
 俺が店に来たら、そこに笑顔のエリザベスが必ず居たからな。

 それがなくなるのかと思うと寂しいな、やっぱり。

 でもな、

 戻って来るなよ。

 絶対戻ってくるな。」






いくら「ホステスと客」という関係でも、寂しいものは寂しい。





「戻ってこないこと」それがアタシが出来る、お客様への一番の恩返し。 





出勤日数も残すところ、あと5日。




「キツイ」なんて言ってる場合じゃないな。
posted by エリザベス at 15:20| Comment(3) | TrackBack(2) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

あとちょっと


久しぶりの「毎日出勤」が大変です。。。



「お祝い事だから」と言って、お花もいただいたりしてます(笑)



ドンペリもなんだか毎日飲んでる気が・・・・(゜o゜;




とにかく、今日も同伴なので行って来ます!





P.S. コメントのお返事はまたゆっくり時間がある時にします!!ゴメンナサイ。
posted by エリザベス at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

水商売、上がります。



何度かの話し合いの結果。




お店を辞めることになりました。









エリザベス、水商売上がります!!!











今月いっぱい働いて、キレイさっぱりホステスを辞めることにしました。





お盆が明けたら、今月末まではノンストップで働きます。




今、必死に最後のお知らせとお礼として、

お世話になったお客様にお手紙を書いています。






一段落するまで、ブログの更新が難しいと思われます。


応援していてください\(^▽^)/
posted by エリザベス at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ぐるんぐるん



ご無沙汰してます。


ぐるんぐるんと目まぐるしく状況変化中・・・




続報を待て!!!
posted by エリザベス at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

がっつり怒られて、気がついた


(続き)


あの日はお店の女の子のバースデー。


久しぶりの出勤だし、バースデーだし、ちょっと頑張って久しぶりに着物を着ました。



あと何分かで開店時間。


私はお店で待機してました。



そこへ大ママ登場。

なぜか・・・機嫌悪い模様。。。。´△`)-3ハゥー


どうやら

女の子のバースデーだと言うのに、お花も少ないし、来客予定も少ないし、ご立腹みたい。。。





あ〜・・・とばっちりが私に来ないといいなぁ〜・・・・



・・・と願ったのも束の間。





私の着物を見るなり・・・




「あら!! エリザベスちゃん!!

 あなた、小紋の着物着てきたの!!

 ダメじゃない!!

 祝い事は、訪問着着なきゃ!!

 知らなかったの?!?! 恥かくわよ!!」







ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン








し・・し・・・・・知らなかった・・・・Σ(-_- ;))










機嫌が悪い大ママは、プリプリ怒りながら続けます。




「もう、信じられないわ!!
 
 チーママも小紋の着物なのよ!!

 こういうお祝い事のときは、小紋なんか論外なのに!!

 あなたはチーママでもないし、女の子だからショウガナイけれど、

 
 あなたがママになった時は、ちゃんとしてよねっっ!!!


 結婚式に、お葬式の衣装で行くみたいなものなんだから!!」










・・・・・・・(-_-)










そりゃ・・・・そんな基本的なミスを犯した私が悪かったけどさ・・・・





アタシがダメなんだけどさ・・・・






だって・・・・知らなかったんだもん・・・・・・





・・・・







・・・・・・・・






でも・・・・・・・・







でもでも・・・・・・・・・

















そこまで攻撃しなくてもいいじゃん!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 








しかも、他の女の子がいる前で!!!!! 













機嫌悪かった大ママに見つかったのが運が悪かったと言えば悪かったんですけど・・・・・


さすがに


営業時間前にがっつり怒られて、仕事する気失くしました。。。。_| ̄|○










そんでもって、大ママに言われた

「あなたがママになった時」

という言葉。





それを言われたときに、思いました。







「なんでアタシがママになる、っていうことを前提にこの人は言うのだろう??

 

 アタシは、ママにはならない!!!」と。




(続く) 
posted by エリザベス at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

私が辞めない理由3


(続き)


果たして、「昼の仕事もしながら、夜の仕事の方も勉強し続ける」ということが私に可能なのだろうか。


今でこそ、「昼間は学生で、夜はホステス」なんて言っていられますが

社会人になったら、そんなに甘いものじゃないはずです。

社会人と学生では、大変さが比じゃないはず。



「ニソクノワラジ」・・・そんなに器用じゃありません。

どちらか1本に絞れなければ、どちらも成功しないと思う。




その上、

「水商売は保険なのかも・・・」

なんて、心のどこかで思っている自分にも叱咤したい気分。

自分自身が、身をもって水商売の大変さを知っているハズなのに。

私は、水商売を本職としている人たちに対して、なんて失礼なことを考えているのだろう。。。。

でも、大ママも「水商売は保険と考えて、続けておきなさい」と言うし・・・。






もう、頭の中はごちゃごちゃのぐちゃぐちゃ。






そんなこんなで、考えはまとまらないままお店も続けていました。





そんな中・・・・、内定をいただいたんです。




就職活動を始めて、2ヶ月弱。

数社の企業から内定をいただきました。




内定をいただいたものの、大ママ(やお店の人たち)には、

内定をいただいた事実をすぐには伝えませんでした。

「まだ就職活動を続けている」という事にしておこう。。。そう思いました。

(実際、もう少し内定の数も増やしたかったですし、「内定を貰った!!」と言ったら、大ママから「出勤回数を増やしなさい!!」って言われるのが目に見えていたので・・・・汗)





で、この前。。。。そう・・・あの、がっつり怒られた日( ´Д`)




(続く・・・なげーよ!!「私が辞めない理由」は3でお終い♪)
posted by エリザベス at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

