2005年10月24日

エリ様に訊け!「連絡の頻度」

当初はお客さんの立場の男性の駆け込み寺的コンセプトで始めようかと思っていましたが、

男性だけでなく、働く側の女の子からも相談がよせられているので、

ちょっと嬉しいエリザベスです。


今日も始めよう「エリ様に訊け!」




今回は、としみつさんからのご相談。以下コピペ。


>水商売の女の子には、
>メールや電話連絡はどのくらいのペースでしたらいいんでしょうか?

>前、連絡しすぎて嫌われたお客の話が日記に書いてありました。
>私もよくそれで失敗したんですが、
>どのくらいのペースで連絡はしたらいいんでしょうか?
>女の子と連絡先を交換するのに、
>あんまり連絡してくるなとは矛盾しているような気がします。

>どのくらいのペースで、
>どんな時にメールしたらよいかレクチャー頂ければと願います!





・・・・確かに(笑)

女の子の方から連絡先を聞いたりするのに、

お客さんから電話がかかってくるのがウザイ!とか言うのは矛盾してますよね(;・∀・)




そこらへんのホステスの心理をグサッとサクッと言っちゃいましょ〜う!



お客さんとの連絡先交換は、

たとえそれが女の子の方から聞いてきたとしても、お客さんの方から聞いたとしても、

それは仕事の一環でしかありません

ある意味、水割りを作るのと同じレベルだと考えてもらってもいいかもしれません。


だから女の子の連絡先をGETしたと言っても、

それは女の子との距離が特に縮まった、というわけではないと思います。




私が

「あ、この人素敵だな」とか

「この人分かってるな」

と思ったお客さんは、決して自分から頻繁に電話をかけてくる人ではありませんでした。




そこで、アタシがとしみつさん、そしてとしみつさんと同様の悩みを抱えている読者の方にするアドバイスは・・・・



自分から連絡するべからず!!!



この一言に尽きます。


そして、特に声を大にして言いたいことは・・・・



電話番号を交換した翌日には絶対に電話するな!!!


って事。



お酒も入っていい気持ちになり、そのままイイ雰囲気の中、連絡先交換できたからと言って

翌日に自分から女の子に連絡するのはダメ!!!

翌日は、女の子から連絡させましょう。


たまに、連絡先を交換した翌日すぐに連絡してくるお客さんがいらっしゃいました。

なんだか、その方のテンションが上がっているのは分かるのですが(汗)、

「そんなにガッツかなくても、こっちから連絡するってば!!」

って、私は思ってました・・・・(正直者でスミマセン・・)。




そんでもって、



連日の電話、もしくはメールは(≧◇≦)乂ダメダメッ!



いくら通話時間が短かろうが、「おはよう」だけのメールだろうが、

それは逆効果以外のナニモノでもありません。



「○○さん、あれから毎日電話かけてくるんだけど〜」
「えー!まじで?! 毎日なの?!」
「そう、毎日。しかも何の用もないのに電話してくるんだよ」
「は〜・・・。それ、痛いね」
「電話がかかってくる度にタメ息出るし」
「わかるー!!(笑)」


「△△さんね、毎日メールしてくるんだよ」
「うっそ。どんなメールなん?」
「ほら、これ。見てみて」
「“おはよ〜。昨日はよく眠れた?”
 “今日のランチは蕎麦だったよ〜”だって〜。あはは」
「誰もあなたのランチが何だったかなんて興味ないって感じ(笑)」
「だよね〜(笑) きも〜い!!」



え〜・・・ ↑こんな女の子同士の会話、よく耳にします(笑)








「それでもどーしても女の子に連絡取りたい!!」という方。




メールはまぁ、ギリギリ3〜4日に1通でもいいとしましょう。

でも、女の子から返事が来たからと言って、「待ってました〜!!」とばかりにすぐに返信するのは、ちょっとガッついてる感がして引いちゃうかも。。。

あくまでも、余裕を持って。





そんでもって、電話は


「今日、お店に行くと思う〜」という来店予約か

「ご飯食べて同伴しよっか」という同伴のお誘い



この2つだけがいいと思います。

この来店予約と同伴の誘いは、メールでも事足りますが、

この2つは、ここぞとばかりに電話してもいいと思います(笑)







う〜ん・・・・ つらいですね〜。。。。

「えー!!!そんだけ?!」って思っちゃいますよね〜。。。。



でもね。

「女の子に好感を持たれるためには・・・??」で考えたら、この結論になります。







一番嫌われるのはね。



店にも来ないのに電話やメールがしつこい人!!!




もうね。これはね。

マジでうんざり。

その上、店外デートばっかり誘ってくる人とかは話になんない。





要はさ、

お店に来る頻度だと思うわけ。




それなりにお店に来てくれるんだったら、

電話やメールの回数が増えてもいいと思う。

(だからって恩着せがましく「俺、通ってやってるんだから電話ぐらい毎日いいだろ」ってのはもっとダメだけど)







それでもやっぱり、


ガッついてなくて、落ち着いて、ドッシリと構えている人


ってのが、好感度大だと思うな〜。





え??


「それじゃあ、女の子落とせないじゃん」って?




大丈夫。

安心して。





貴方のことを素敵だな、って思ってたら、自然と女の子の方から電話もメールもして来ますよ!!



ガッついて必死な人には、女の子は惹かれません!




夜の街でモテる男性は言います。

「昔は女のケツばっかり追いかけてたけど、
 
 そのうち、もう落ち着いて口説かなくなるんだよな。

 そーすると、今まで全然モテなかったのが

 逆に女の子の方から寄ってくるようになるんだよな〜、

 不思議なことに(笑)。

 やっぱり、追われてたら女ってのは逃げるんだろうね〜」


と。




**********************************



ちーなーみーにー・・・・



アタシが今まで付き合ってきた方たち、

今現在付き合っている男性も、

もともとはお客さんだったけど、

全然自分から連絡してくる人じゃなかったなぁ・・・。


posted by エリザベス at 02:53| Comment(9) | TrackBack(1) | エリ様に訊け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。