2005年10月25日

エリ様に訊け!「同伴の心得〜男性編〜」


今日は久しぶりに昔のお客様とご飯を食べに行ったのだ。

美味しい日本酒で酔っ払ってるエリザベスです。


酔っ払ったまま行っちゃえ!「エリ様に訊け!」


(※「エリ様に訊け!」のご相談は先着順です。まだ相談が記事になってない方、もうちょっと待っててちょんまげ)





今日の相談は、前の「同伴の心得」という記事を読んだKEIさんから。

以下コピペ。


>今度は客の立場から聞きたいんですが、
>指名している女の子に好かれる同伴講座を教えてください。
>同伴で彼女に好意をもたれるには、
>どんな事に気をつけたらいいか、
>どんな事をしたら嫌われないか、
>教えてください!是非、記事にしてください。





おぉ。今回は、お客さんの立場からですか。。。。




どーやったら同伴で女の子に気に入られるか・・・・。




極端な答えをお教えしましょうか・・・・???





ズバリ!!!




女の子が一番喜ぶ同伴は・・・・・












店前同伴!!!








冗談じゃないですよ?ww


女の子から一番有難がられるのは店前同伴です。まじ。

前も記事にしましたね。(ココココ


私が現役ホステスの時、一番有難かった同伴は店前同伴でした。


美味しい晩御飯が食べられなくても何のその。

出勤前にいつもよりゆっくりできる時間がある方が、何よりも嬉しかったなぁ・・・・。







あ〜・・・・



これじゃあ、相談の答えになってないですよね〜・・・・。







【女の子から好かれる同伴】かぁ・・・・。


なんだろ?





まずね。




●女の子から「ご飯食べよう」と誘われたら、必ず同伴すること。




たまに居るんですよね。

「ご飯食べようよ」って誘われたから、ご飯だけ、ってヤツ。




ば〜か  ば〜か  ふざけんな



「やった!お店に行かなくて済む!!」なんて思っちゃってる馬鹿!!!



ホステスの「ご飯=同伴」である。





たとえ、女の子の方から

「同伴なんて言ってないから、お店に来なくても大丈夫だよ」

って言われたとしても!!



ちゃんと同伴してあげてください!!!!



OK????






同伴中はねぇ・・・。




男性は特に気をつけることは無いと思うんですけどねぇ。。。

別に、待ち合わせに遅刻してもいいと思うし。(だってお金払うのは男性だし)










あぁ!!思いついた!!!!





●あまりに早い時間からホステスを誘わないこと!!!





なるべく長い時間会いたい!って思う気持ちは分かりますけど、

あまりに早い時間から同伴の約束を入れられても、女の子は嫌がりまっせ。

目安は【入店時間前の1時間半〜2時間前】ですかね。





次に、

●女の子の好きなモノを注文してあげる(ケチらない)!!!



「なんでも好きなもの頼みな」の一言が欲しいな〜。。。。

ケチったりしちゃ絶対ダメ。


そして、

同伴中は、女の子になるべく「仕事中」ということを忘れさせてあげましょう。

貴方の飲み物が無くなったからと言って、「女の子が気をきかせて頼んでくれる」なんて思わないで。
逆に、貴方のほうが女の子のドリンクに気を配ってあげられるようになって!!!




そして、注文したものを女の子が食べきれなかったとしても責めないで!!!


「無理して食べなくていいよ。残しな。」


と言えるくらいになりましょう。






そして。

会計時は、気持ちよく、何も言わずに会計しましょう。







最後に何より大事な事・・・・それは・・・・





女の子を遅刻させないこと!!!!!!






ちゃんと、同伴入店の時間を確かめて、

女の子を遅刻させないように男性の方から気をつけてあげて下さい!!



いくら、それまでの印象が良くても、

同伴で遅刻にさせられてしまったら、女の子からの印象はガタ落ちです。





「今日、お店休んで俺とずっと過ごそうよ」的発言をする方は死んで下さい(笑)
posted by エリザベス at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エリ様に訊け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関係ないから



はぁ・・・


もうアタシはお店を辞めた人間なんだからさぁ・・・



お店で何かあるたびにいちいち情報が入ってくるのがウザイ。



もうアタシはお店とは何も関係ない人間なんだってばっっ!!!



どいつもこいつも、ご親切のつもりなのか、

聞きたくも無い情報をアタシに教えてきてくれるわ。



辞めた店がどーなろうが知ったこっちゃない。



たとえお店が閉まるとしてもね。
posted by エリザベス at 09:47| Comment(8) | TrackBack(1) | 元ホステスの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

