2004年11月16日

誰にでも新人時代はある

前回の記事でも書いたように中堅ドコロ・・・??、「中堅」と呼ばれるようになった。

まだお店に入って・・・つーか、ホステス初めて1年も満たないんだが・・・


よく考えてみる。
現在在籍の女の子の人数を、私が入店前から居た人、私の入店後に入ってきた人とで比べてみる。

入店前 < 入店後


あらヤダ(笑)
思えば、私が入店したばかりの頃のお姉さま達数人も、もうお店辞めて行ったし、
私より後に入店して、辞めて行った人達も結構居るなぁ・・・。



じゃあ、年齢別に考えてみる。

入店当時(19才)。お店で最年少だった。それを売りにしていた(笑)

現在。年下が3人も居る。


オーマイガーー!!!


もう「最年少」を売りに出来んやんけ(爆)



ここのところ、新人ラッシュで驚き驚き。
いつまでも私は新人ですから・・・と思ってたけど、どーやら違うらしい。


他店から移ってきたお姉さまホステス、とかじゃなくて、本当に新人ちゃん達。

水商売初体験の18歳×3人


なんだか、あどけなくて、危なっかしくて、可愛い。
「この子、新人だから優しくしてあげてね」なんてお客様に新人を紹介したりして。

「お前も、そんなこと言うようになったんだな〜」なんてお客様に言われながら(笑)



でも、やっぱりそこは新人ちゃん。

気になる・・・・気になる・・・・気になる・・・・(木?笑)


「グラスを手に持って宙に浮かせたまま氷入れるなよ!テーブルに置けよ!!」

「名刺片手で渡すなよ!!」

「背もたれに寄りかからない!!」

「敬語使えよ!!」

「もうちょっと、食いついたらお客つかめるのに・・・」

「お客にいくら給料貰ってるかバラすなよ!!」

「席移動する時は、ごちそうさまぐらい言えよ!!」




性格悪い????(笑)


いやいや・・・
新人ちゃん達を眺めながら、こんなこと思ってますが、思うだけ

小心者だから言えないの(笑)

「アタシがそこで出しゃばっていいのかな?」とも思うし。


ま、でも新人だからと許されるのは3ヶ月までだな(偉そう?笑)
彼女達も勤め始めて1ヶ月。
そろそろ「プロ意識」、持ちましょうかね。
posted by エリザベス at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのblogを私のblogにリンクさせていただいてかまわないでしょうか。
年齢が近いこともあってよくのぞかせていただいています。またきます。
Posted by at 2004年11月18日 00:42
エキサイトID okayama527@excite.co.jp
に公開しました。

風の歌を聞けです。
画像による観光案内風blogで行きたいと思ってます。
Posted by yuu at 2004年11月18日 18:08
http://kurasikiar.exblog.jp
お騒がせします。
Posted by yuu at 2004年11月18日 20:19
黎さま

どーぞどーぞ(^^)じゃんじゃんやっちゃってください♪♪
これからもよろしくです☆☆
あの・・・ちなみに・・・「黎」って、なんて読むんですか??
すみません・・・バカで(笑)


yuuさま

ちょっと覗かせてもらいました〜!!
また見に行きますね☆☆
Posted by えりざべす at 2004年11月19日 15:03
あ、レイと言います。
年齢は近いというか同じような気がするんです。
ちょくちょくのぞかせていただきます!!
Posted by 黎 at 2004年11月21日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1050514

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。