2004年11月21日

降参

「お前はさ、本当は、甘えん坊で、我がままで、強がりで、寂しがり屋だな。」

「お前のこと、分かってきたよ」

「当たってるだろ?」


当たってないよ!!!

「なんでそんなに強がるんだ? そんなに強がる必要あるか?」

強がってないし。

「強がってるやん。 なんで弱いところを隠そうとするんだ?」

「お前、そんなに強がってばかりだとお前がキツくなるだろ?」

「俺の前ではもうちょっと弱いところ見せていいんじゃないか?」


弱いところなんて見せられないし。

「なんで?」

だって弱いところ見せたら、皆、どっか行っちゃう。

弱い所見せたら、男の人って、私の存在が重く感じるんだよ。

「おれが、どっか行くと思うか?」

思う。。。

「たとえばさ、俺がいっつもいっつも格好つけてたとするよ?お前、そんな俺、好きになってたか?」

・・・なってないと思う。

「だろ? 格好悪いところも、間抜けなところもあって、俺っていう存在があって、お前は、そーゆー俺を好きになったんだろ?」

うん。

「じゃあ、なんでお前は弱いところを見せないんだ? なんでいい所ばっかり見せようと頑張ってるんだ?」

「そんなの疲れるだろ? お前、それが溜まりに溜まって、いつか爆発するよ?」

弱いところなんて、男の人に見せられない。どっか行っちゃうもん。

「お互いにいい所ばっかり見せるとか、そんなの騙し合いと同じじゃん」

そーかもね。

でも、弱いところを他人に見せて、もう失敗したくない。 傷つきたくない。

「それお前、きっと、見せる相手を間違ってきてたんだよ」

・・・だろうね。

「お前、傷つきたくないって言って逃げてるけど、本当に人を愛したことないだろ? 愛されたこともないな??」

そうだね。

「でも、お前が傷つきたくないって言っていつまでも逃げてると、いつまでもちゃんと愛してもらえないんじゃないか?」

・・・・・・。

「外ではうんと強がっていいよ。 でも俺の前ではホッと一息つけ。 弱くていいから」






あたしはMさんの胸に飛び込んでいいんだろうか??

彼はあたしの心をがんじがらめにしてる紐を緩めた。

この「恋人」とも「友達」とも「父親」とも取れないアタシの目の前にいる男の人に、アタシは一生勝てそうにない。
posted by エリザベス at 03:30| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛び込め!!!!
そしておぼれろ!!!!
Posted by ミユミユ at 2004年11月21日 13:38
スゴイ!


俺が昔使って上手くいかなかった典型的な会話だ。他人が使ってるのを見るとちょっと複雑な心境になるです。。。
Posted by なめ汁 at 2004年11月21日 17:16
相手に飛び込むのはかなり勇気のいること。自分が傷つくのを恐れてたら、ホントの幸せはつかめませんね。ただ、恋愛中は、はっきり言って相手のいいとこしか見えません。すでに恋してる時点で溺れてるんですよ。それだけは冷静に頭の隅に置いておいて、いろんなこと考えられたらいいですよね。
Posted by mac at 2004年11月21日 17:50
年齢から言っても、言葉とか論理ではかなわない。
自分のスタイルで、それが少しづつ変わって行っても。自分のスタイルそれでいいんじゃないかなぁ。
Posted by yuu at 2004年11月21日 19:24
みなさん、コメントどーも有難うございます。

「飛び込む」って表現が痒いですよね(笑)
酔っ払いながらこの記事書いてたもんで、読み返してみて「飛び込む」ってちょっとニュアンスが違うよな〜、と思っております。

恋をしてる時点で、私は盲目になってます。
今はその盲目度が高い時期だと思われます。
それは「溺れる」ではなく「盲目」
「溺れる」じゃあナイんですよ・・・。うまく説明できない私を許して(汗)

この盲目も、いつもの私のパターンだと2〜3ヶ月したら治ってきます(笑)
治ってしまったら・・・・また私からサヨナラを告げる、という道を辿る。。。このパターン。

今回はどーなることやら・・・。

アタシ、恋してる最中のドキドキとか胸キュンが一番すきだしなぁ〜。。。
「あーー!!アタシ、今、体中の毛穴からフェロモン出てるわ〜〜」みたいな(爆)
月日が経ってくると、それも無くなってしまって退屈になる。。。

あががが・・・・・
なんてビッチな女なんだ、私!!!!(汗汗)


あ。話がそれてますね。

ま。今後とも末永く見守って下さい(笑)
Posted by えりざべす at 2004年11月21日 21:13
良い人とお付き合いしてるんですねぇ。
もしもエリザベスさんが3ヶ月後に冷めるかもしれない、とか思っていても、素敵な恋をしているのなら良いと思います!

にしても、ステキな方ですねぇ。
Posted by 黎 at 2004年11月22日 11:16
弱さ見せてみてもいいんじゃないでしょうか。

Mさんとだったら、盲目期過ぎても、今までの恋愛パターンから脱却した新しい関係が築けるかもしれないですよ?(^^)

にしても、最近のえりざべすさんは楽しそうで何より〜☆
Posted by LISA at 2004年11月22日 23:46
黎さま

黎さんのブログ、見てますよ〜(^^)

「素敵な恋」かどうか分からないけど、なんだか彼には確かにいろんな経験をさせてもらってます。
今週末にはお泊り旅行にまた出かけます。
クリスマスもお正月も2月の私の誕生日も3月の海外旅行も、いろいろと約束してくれてます。
だからいろいろ考えることもあるけど、まぁ、これから年明け3月までは楽しみに過ごして行きたいと思っている次第でござります。


LISAさま

楽しそうですか?!(笑)
LISAさんはちょっと、元気ないですよね??大丈夫ですか?

Mさんが今までの男とどう違うか、まだハッキリ言ってわかりませんが、とりあえず、この盲目期、いつまで続くか自分でも見ものです(笑)
Posted by えりざべす at 2004年11月25日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。