2004年12月19日

ひさぶりゲスト

昨日、

超超超超久しぶり

のお客様が来店されたんです。



そのお客様は私の担当のお客様で、新人のときに初めてお会いして、一時期すごく可愛がってくれてたお客様だったんです。
水商売始めて2人目ぐらいの自分担当のお客様。
同伴もしてもらってたし、「完璧につかめた!!」と思ってたんですが・・・


だんだんご来店の回数も減ってきて、そのお客様に最後に会ったのは、たしか今年の4月ぐらい??
当時新人だった私にとって、担当のお客様が来店されなくなるのはすごく痛手が大きいことで、軽く凹みました。
「なんで来てくれなくなったんだろう??」
「もう飽きちゃったのかな??」と。


今になって思うと、きっとそのお客様は「新人エリザベス」が好きだったんだろうな〜って感じですが。。。。
たまに新人好きのお客様って居ますからね。


そして全く来店されなくなってしまったんです。


もうあまり深追いするのは嫌だったので、営業を控えるようにしたんです。
メールの回数もかなり減らして(月1〜2回?)、電話なんて全くしなくなった。
あ、手紙書いてたな。

でも決して、100%そのお客様を切ってしまうことはしませんでした。
万に一つの「また来てくれるかもしれない」と願いを心に思いながら。



いや〜〜〜・・・・・
昨日は、その努力が報われた気がしましたよ、まじで。
気長に諦めずにコツコツと営業を続けてて良かったな、と。。。。

もうマジでめちゃめちゃ嬉しかったですよ。


一度離れたお客様でも、努力してたらまた戻ってきてくれるんですね。
posted by エリザベス at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。