2004年12月21日

愛人関係での独占欲について


アタシを抱きながら彼は言った。


「俺以外の男に抱かれるなよ」



その時は、Hの真っ最中で(笑)、あまり深く考えずにうなずいたんだけど(笑)
よく考えてみたら・・・・変な発言。


これって、彼のアタシに対する独占欲だよな??



アタシはこれから先、彼を独占することは出来ない。
だって愛人だから。
だって2番手だから。
だって1番あっての2番じゃん?



彼には帰る場所もある。
家に帰れば、抱く女も居る。

アタシには帰る男の胸なんてないし、アタシを抱く他の男なんていない。


なんかズルいな〜〜・・・・これアタシの本音。


アタシだって独占欲が無いわけじゃない。
「奥さんのところに戻らないで」なんて言えないし、言うつもりもないけど、
やっぱり彼が家に帰って行くのを見るのは、辛くないわけない。
でも愛人だと納得した上での関係なんだから、私が独占欲むき出しにするのも変な話。




それでもやっぱり、彼の発言には少し驚かされた。
心から「へ〜〜〜〜〜〜」「そーゆー風に思うんだ」と思った。
そしてちょっと、納得いかなかった。




彼にはアタシ以外の女がいるのに、
アタシが彼以外の男を作るのは(てか、寝る)嫌だなんて

なんて傲慢な生き物なんだろう。


posted by エリザベス at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、そういう話だったのね。

俺は正直いって、彼と一緒です。ちょうど自分とこにも書いたけど、独占欲ありあり。よかった、俺だけじゃなくてって感じ。

でもね、屁理屈こねれば、えりちゃんだって彼を独占したいと、他の女(奥さん?)を彼が抱くのはうれしくないと思うわけでしょ。好きな相手を一人占めしたいと思うところまでは男も女も同じだと思う。人間なんて傲慢なものよ、中身はみんな。

問題は、それを態度にだすか否か、だよね。たしかに彼はずるいな、発言の内容もそのタイミングも。

ちなみに、俺も彼女にとっては2番めなので、えりちゃんの彼のようなことは言えません。顔にはありありと出てると思うけど(^^;

Posted by at 2004年12月21日 12:18
たまたまここに来て、読んでしまったので渡しもコメントを残していきます。

少し前に愛人生活を送っている19才の彼女がいました。愛人生活をやめさせようとしたけどムリだった。そんな中途半端なつきあいがいやで別れたけど、その時彼女と約束した。必ず愛人生活をやめて自立すると。その約束の日が昨日。
もし約束が守れなかったら俺がやめさせると、同じ日に約束していた。彼女の実家の両親に話し、彼と俺が直接話しをする。

もう別れてしまった彼女のためにそんなことする必要ないってまわりの人間に言われる。彼女が選んだ道だし、まわりが何を言っても変わらない。とも。。。
俺自身、愛人生活をやめさせることが彼女の幸せだとは思わない。でも、その約束だけがほんの一瞬でも彼女と繋がっていた証だと信じて意地をはってるのかも知れない。
これから彼女のお父さん、彼と話しをする、、、
いや、まだ悩んでる・・・
まったく、バカな話しだ。。。
Posted by N/A at 2004年12月21日 14:06
はじめまして。以前、プチ愛人してたものです(笑)
エリザベスさんとMさんの関係って、愛人ではなく、不倫っていうのが妥当だと思われます。
不倫と愛人の違いは、金銭的な契約があるかないかだと…。
だから、家賃払ってもらえるようになったら、それは、愛人関係だと思いますよ。
どうやって家賃を払ってもらうようにするかは、難しいとこですね…
金銭が絡むと、お金の切れ目は縁の切れ目って思われがちで、あまり、大事にされなくなるような気がします。実際、私がそうでした。
ちなみに、私は、愛人から、『早くお前も彼氏作って、お互いのパートナーに内緒で会おう』と言われてました。あまり、俺に肩入れと言うか、惚れ込むなって言いたかったんだと思いますが…
でも、私が別の男の影をちらつかせたら、すっごく機嫌悪くなってました。男って勝手ですね(笑)
Posted by みゆみゆ at 2004年12月21日 16:39
>dさま

ですね。人間って傲慢で矛盾する生き物ですよね。
私も独占欲をむき出しにしたくないけど、
デートが終わっての別れ際に
「まだ離れたくない」と我が侭言ったりします。
これも独占欲の一つですよね。
彼が奥さんを抱いているなんて想像するだけでかなり落ちます(笑)


>N/Aさま

愛人生活が幸せだとは私も思いません。
なにより心が満たされないと思うし。
でも愛人だからと言っても、そこにお金だけが絡む場合もあるけど、ちゃんと愛情がある場合もあるんですよね。
その19歳の彼女と彼の間には愛情は存在してたのかな??

でもちゃんと自立するとN/Aさんと約束したんですよね?
だったら彼女自身、愛人生活に疑問を感じていたんでしょう。

話し合いの結果はどうなりましたか??


>みゆみゆさま

あら。ありがたい経験談ですね。
お金が絡むと、大事にされなくなるかもしれないんだ・・・。
それは嫌だな。。。(汗)
いちお、彼のこと好きだし、失いたくないし。

お金はね、直接的な金銭授与(事件かよ・笑)は今のところありませんが、だいぶ贅沢させてもらってると思うんです(プチ旅行とか某有名ホテルにお泊りとかプレゼントとか)。
私的に、私達の関係は「不倫」であり、
「不倫」してる女の人のことを「愛人」だと呼んでました。
ここらへんの線引きが微妙ですね。。。

Posted by えりざべす at 2004年12月23日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1355591

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。