2005年01月22日

アメトムチ

(続き)

彼の言い分はこうだった。

「今、全部お前と俺の関係を認めてしまったら、K子がお前に何するか分からん。
 実際、電話番号も住所もばれてるんだから。
 そうなってしまって、これから一生会えなくなるより、
 一度別れて、少し我慢して、
 ほとぼりが醒めた頃・・それが半年先か1年先か分からないけど・・・
 そのとき、また元に戻るか???」

結局は、彼的にも『K子さんとは別れない』という前提で話をしてた。
それもそれで、アタシは悲しくなった。


アタシの答え???アタシがなんて答えたかって???
・・・そりゃ決まってるじゃないですか。










「イヤ」



無理です。イヤです。アタシは彼を手放したくない。



「別れる」という選択をとるのであれば、
いくら会う回数が減っても、行動を自粛しなくちゃいけなくても、
アタシは「我慢」をとる。


我慢>別れ


こんな感じ。



それに、たとえ一時でも彼との繋がりが切れるのが怖かった。



彼は私の気持ちを理解してくれたみたいだった。

でも、こう言った。
「でもお前にこんな悲しい思いをさせるんだったら、最初から付き合わないほうが良かったのかもしれない」


エリザベス;じゃあ、なんでアタシと付き合ったのよ??

Mさん;お前のことが好きだから。

エリザベス;もし別れたとするじゃん?  
      そしてほとぼりが醒めた頃、それでもあなたは私を選んでくれるの?

Mさん;その時は、お前以外なんて居ないだろう。



そして彼は続けた。

「俺ね、前にも言ったと思うけど、お前とこーゆー関係になる前、年も年やし、まさか誰かと付き合うなんて思ってもなかった。たぶんお前が人生で最後に好きになった女だと思う。俺の人生で最後の好きな人だと思う。もし、これから先さ、もしかしたら、堂々とお前と一緒に居れるようになった時が来たら、一緒になれるかもしれんし・・・まぁ、お前には結婚願望ないのは知ってるけど(笑)、その時はお前が本当に俺の人生で最後の女だと思う」





飴と鞭。




なんて口の上手い男なんだろう。

アタシをムカつかせる。

そして、アタシを喜ばせる。

 
posted by エリザベス at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐっはぁ〜。。(言葉に言い表せない想いが・・)

えりちゃんにそこまでの熱い想いがあるのなら、私はえりちゃんを応援します!
Posted by LISA at 2005年01月22日 03:22
遅ればせながら(夜はlivedoorつながらん・・)blogのprofileにメアド、のしときやした。
Mさんのアメトムチ。・・・。私も、人から言われたら嬉しい言葉だけど、K子さんと別れない前提なのが、むかーです。 でも、そんなつらい恋でも、えりちゃんが選ぶのなら、りさちゃん同様応援します!
恋愛でつらいときは私に言っておくれ。わたしゃー、いつでもえりちゃんを応援するっす。
Posted by at 2005年01月22日 08:26
以前、えりちゃんが書いていた言葉。
There are so many ways ahead of you.
ふぁいと。。。
Posted by たく at 2005年01月22日 11:58
飴と鞭?

そうでしょうか?
僕には、Mさんが素直に言っている言葉のように思います。

とても誠実な方で、good impressionです。
(すべて伝聞ですから、修飾はされているでしょうが、、、。)

きっとうまく行くような気がします。
(?)
Posted by Tarou at 2005年01月22日 13:28
いつだって”現在好きな人”は”人生で最後に好きな人”です。次に好きになるかどうかなんてわからないですからね。

私にも愛人がいるので、ずばり思ったことを書き込みます。(嫌な気分になったらコメント消してください。)
Mさんにとって内縁さんもえりちゃんも、両方好きだとは思いますが、はっきり言って「いいように扱われているんじゃないでしょうか?」 私がMさんの立場ならこんなにおいしい女の子はいないでしょう。
自分の状態をわかったうえで好きでいてくれて、しかも若い・・・。 これは手放したくないのは当然です。
でも比べてみて実際に心の中は内縁さんと別れられないのが本音でしょう。残念ながらこのままいっても1番にはなれないのではないでしょうか? 家庭を壊してまで奪う気があればいいのですが、えりちゃんが”かわいくていい子”→”今のぬるま湯な状態を終わらせてしまう危険な子”に変わった時点で愛情も冷めてしまうかもしれませんね。たぶんMさんは内縁さんとは決して別れないでしょう。Mさんから卒業しなきゃならない時期か、それとも略奪愛にいくのかはえりちゃん本人次第ですね。

将来の糧になるような恋してくださいね!!
Posted by maru at 2005年01月22日 15:58
僕はそうは思いません。

Mさんから卒業しなきゃならない時期か、それとも略奪愛にいくのかはえりちゃん...

その両者ともよくありません。

Mさんとの関係は、そういう風に単純に割り切れるものではない、のではありませんか。

二人の間柄は、二人しかわからないものでしょう。


Posted by Tarou at 2005年01月22日 21:06
私は、maruさんの意見に近いです。
実は自分も妻より若い愛人います。。。
当然このMさんくらいの言葉が、何時でもアドリブで言える位にならないと、そう簡単に若い愛人なんて出来ませんよ。

でも確かな真相は、他人のしかも文章読んでるだけの自分達には判からないと言うことです。

なので、「えりちゃん」いろいろな経験して、いい恋して、素敵な大人の女性になってください。
Posted by たく at 2005年01月23日 14:03
>LISAちん

たしかに、ぐっはぁ〜。。。。って私も思った!!!
まだまだこれから事態がどう転がるのかさっぱり分からないけど、流れに任せてみようと思い始めています。

こんな時こそ、Mさんにとって私だけでも心が休まる場所にならなきゃな、って思う。


>黎ちん

心配してくれて本当にありがとう!!!
黎ちんには感謝感謝だよ、まじで。。。
また報告のメールするね☆☆


>たくさん

There are so many ways ahead of us....愛すべき私のホストマザーの言葉。。。
今の状況を彼女(ホストマザー)に相談してみたら、彼女は何て言うんだろう・・・・。
彼女の意見が聞きたいな。。。。
「辛くなったら電話しなさい。すぐ近くにいるから」って言ってくれてたホストマザー。
今すぐ飛行機に飛び乗って、彼女の元に行けたらどれだけ楽だろう・・・
今すぐ海外に行って、いろんなシガラミから抜け出せたらどれだけ楽になるだろう・・・

きっとMさんにとって、私を騙すなんて赤子の手をひねる様なもの。。。頭では理解してるんです。
私よりK子さんを選ぶ、ということも。。。

Mさんとの関係を通して、私の経験値は上がるんでしょうか??私は素敵な女性になれるんでしょうか??


>maruさん

正直なご意見、ありがとうございます。
参考になりました。
いいように扱われている・・・んでしょうねぇ。。(空笑)

Mさん的にはね、正直な話、私と別れたいハズなんです。彼は決して口には出さないけれど。
私の存在って、ただ単に邪魔な存在なんだと思う。
それでも「側に居ていいよ」って言うMさんに私は完璧に甘えちゃってて、依存しちゃってるんです。


>Tarouさん

Tarouさんの言う通り、自分の中で彼との関係を割り切れていません。

「お前は、自分がどれだけ愛されてるか分かってないね」って言うMさん。
アタシが鈍感なんでしょうか・・・貪欲すぎるんでしょうか・・・??

どんどん醜くなっていく自分が本当に嫌いです。

Posted by えりざべす at 2005年01月23日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1667165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。