2005年01月25日

歌舞伎町の女たち

最近、カテゴリ「男」の記事しか書いてなかったので、
気分転換に、久しぶりにホステス日記を書こうと思う。


みなさん。

今日、10時から日本テレビで放送された「スーパーテレビ」見ました?!
サブタイトルはずばり!

『実録!お水の花道 歌舞伎町に生きる女たち』



スーパーテレビお得意の、水商売の裏側見せます、ってヤツですね。



最近、試験勉強という言い訳を使って、ホステス業を休業しているエリザベスですが、こーゆー番組はやはり気になる。。。。


番組で取り上げられていたお店は、全部“キャバクラ”って感じのお店でしたね。
女の子が常に50人ぐらい在籍の大型(っていうのかな?)のキャバクラ。

エリザベスはキャバクラって所ではお勤めしたことがないので、確かに少し雰囲気違う感じがしましたが、

共感できるところも結構ありつつ・・・・。


まぁ、ぶっちゃけ感想っていう感想はないんですよね。


なんでだろう・・・??思うことは一杯あるのに。



でも、いつもこーゆー番組を見ると思うのが、

「こーゆー番組に出ることによって、お客さん、減らないのかな?!」ってこと。


色恋営業してる所とかも放送されちゃって、
その女の子のお客様が見たら、結構、傷つくんじゃ・・・・???
お店自体は話題になるだろうけど、女の子にとっちゃあ、顧客を減らす要因にもなりかねないのでは・・・??謎。


それにしても・・・

キャバクラで成績を上げる、ってのも結構大変なんですね・・・。

もし私がキャバクラみたいなシステムのお店で働いてたら、きっと挫けていただろうなぁ〜って思う。
あんなに競争が露骨な世界、きっと私は逃げ出すだろうなぁ・・・。


そうやって考えると、キャバ嬢って凄いと思った。
世の中的に、「キャバ嬢」って言ったらいい響きはしないって人が多いけど、
彼女たち、すごく必死で頑張ってる。 尊敬。

そんな彼女たちを蔑んだ目でしか見れない人とかたまに居るけど、そんな人には、
「いっぺんホステス経験してみろや!!」って声を大にして言いたくなる。


クラブで働いていようと、キャバクラで働いていようと、どっちが偉いとか、どっちが賢いとかじゃないよなぁ・・・。
キャバ嬢はクラブ嬢を見習え!!って言う人もたまに見かけるよね。

でもさ。

私達クラブ嬢はキャバクラでの働き方を知らない。
たとえば、私達クラブ嬢がキャバクラで働け!!って言われたら、無理だと思う。
キャバ嬢はキャバクラでの、クラブ嬢はクラブでの接客業を知っている、ただそれだけだよね。


しみじみ、彼女たちを凄いと思った(with respect eyesで)。
posted by エリザベス at 00:10| Comment(4) | TrackBack(2) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやいやいや、僕も見ましたよ。
ぶっちゃけ、涙出ました。なぜだかわからないけど泣いてしまった・・・
健気なところ、自分なりに必死に頑張ってる姿に感動しちゃったな。
女の涙に騙されるタイプなのかな・・・

申し遅れましたが、はじめまして。都内勤務の32才です。
いつも読ませて頂いております。
辛いことも多いけど、お互いがんばりましょう!!!
Posted by もん at 2005年01月25日 10:37
>もんさん

はじめまして!!
こんな駄文を読んで下さって本当に有難うございます(^^)

>健気なところ、自分なりに必死に頑張ってる姿に感動しちゃったな。

女の子達、本当に必死でしたね。
自分達が消耗品だと理解して働いているのって、刹那的な生き方ですよね。

まぁ、業界の方達からは賛否両論だったみたいですけどね。
「どこまで本当か分からない」って(汗


>女の涙に騙されるタイプなのかな・・・

ははは(笑)
確かにお水の女の子の涙には気をつけたほうがいいかも、です。
「涙は武器」・・・まさしくその通りですからね。
お客さんの前で、悲しくもないのに泣くことが出来ちゃったりしますから・・・・(←それ私・汗)
Posted by えりざべす at 2005年01月26日 18:59
コメントに対するお返事ありがとうございました!
悲しくもないのに泣けちゃうんだぁ・・・やっぱり・・・
僕はまず出来ないな!
おかしくて涙が出ることはたまにあるんだけど!
だけど、本当に涙っていう武器は卑怯だぁぁぁ。
って、べつに涙を武器にされたような覚えはいままでないけどね(笑)お水の人に限らず。
でも、女の涙を目の前にして「フン・・どうせ演技だろ」なんて
思っちゃうような男が居たら、それはちょっと冷徹すぎるんじゃないかと・・・
Posted by もん at 2005年01月28日 12:00
初めまして!エリザベスさん。初めて書き込みさせて頂きます。ピンクです!よろしく(^_-)-☆あたしも飲み屋で働いてるんだけど最近お店のお客さんで気になる人がいて・・・その人は結婚してるんだけど、見るたびにドキドキしてしまって隣に座っても緊張のあまりうまく話せません(>_<)だけどお近ずきになりたんです!こんな時エリザベスさんだったらどうアピールしますか?
Posted by ピンク at 2006年03月05日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1700347

この記事へのトラックバック

TV観た人います? -その後の『Juno』
Excerpt: 昨日、日テレスーパーテレビ「実録・お水の花道…新宿キャバクラ戦争」で新宿歌舞伎町の『Juno』が取り上げられてたらしい。私は観てないのだが、去年の10月くらいから同店で何度か収録していたという話は知っ..
Weblog: Cablog
Tracked: 2005-01-26 14:27

キャバクラ情報誌クラブアフター最新号が本日発売!!
Excerpt: キャバクラの最新情報をゲットしちゃってください! 詳細はこちらで→http://www.after.co.jp/ 横浜 キャバクラ『横浜シーサイド』の水野あこチャンがカバーガールです。超可愛いですよー..
Weblog: きゃばくらライフ
Tracked: 2008-02-22 19:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。