2005年02月19日

お誕生日の報告(営業中編)


(続き)

ドアオープン。。。


ワオ!!!!!



お花の香りがすごい!!!!


思った以上のお花の数・・・・



タイムカードを押すのも忘れて、ひとつひとつ誰から送られた花なのかを、ゆっくり確認。

お店の中をぐるりと回りながら、

「あ〜。●○さんだ」
「わ〜!!!○○さん、こんなに大きな花を!!」
「△△さんったら、蘭鉢を・・・高かったでしょうに・・」

なんて感動しつつ。



お店に到着したときは、既に3組お客様が居ました。
そのうち1組が私のお客様Y山さんでしたねぇ。

とりあえず、Y山さんにご挨拶だけ。
そうしているうちに、車を停めたEさんが到着。

Eさんの席に付いてゆっくりしてました。

「次、お客さんが来たらもうすぐ帰るから。今日は忙しいだろうし」とEさん。

こんな日は、お客様の回転率が命なので、Eさんの心遣いがかなり有難かったっす。

いつもEさんの席では、ドリンクすら頼まないんですが(いつもはEさんのボトルをいただく)、今日ばっかりは
「ちょっと、おねだりしていい??」
ってな感じで、シャンパンをいただきました〜〜〜☆☆
よくご来店してくださる方なので、普段はあまりお金を使わせたくないんですよね。
でも、お誕生日だからおねだりしちゃいました。
気前良くシャンパンを飲ませてくれました〜。


そんなEさん。
お店に私宛に来てたお花達を見て、
「エリザベスも成長したなぁ〜」なんて言ってました(笑)



9時半過ぎてぐらいから、お店が忙しくなってきました。


他の姐さん達も、
「エリザベスが誕生日だからお祝いしに来てあげて〜」
と宣伝してくれていたので、担当ではないけど可愛がってくれているお客様も来てくれたりして。


その日、外の人通りはめちゃめちゃ少なかったんですが、
おかげ様で、お店は繁盛でした。

入れなかったお客様も居たりして。。。。ゴメン!!って感じでした。



それにしても、

バタバタバタバタ・・・・・・


あっちに行ったりこっちに行ったり・・・・



大変大変・・・・・



とりあえず、自分の担当のお客様の席では、100%の確率でシャンパンをいただきました!!!!

心残りといえば、ドンペリの黒を空けられなかった、ってこと。
白もピンクも開いたけど。。。。黒ばっかりは、さすがにどの席でも開けれなかったっす。
だって、、、、ぢうまんえんだもんね(汗


つーか・・・・


営業前にウコン飲んでて良かった・・・・(笑)



おかげ様で、誕生日の日は、かなり売り上げも伸びました。

お客様に感謝。

(終わり)
posted by エリザベス at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せ者!!!
単なる義理でお祝いしてくれてるわけじゃないよね。
これもLizzyの人徳のなせる業だね!
色々辛い経験も乗り越えて、ますます良い女に磨きがかかってくるだろうね。
これからは、エリザベスの時代だね。

っていうか、卒業したら何になりたいんだっけ?ブログに書いてあったっけ?
見落としてたらゴメン(笑)
Posted by もん at 2005年02月19日 17:34
>もんさん

ははは(笑)
ありがとうございます(^^)
いや、でも私は本当に幸せモノだと実感しました。
私なんかのために、わざわざお店に足を運んでくれたり、わざわざお花の手配をしてくださるお客様がいるんですもんね。

>っていうか、卒業したら何になりたいんだっけ?
実際、まだ決まってないんですよねぇ。。。
悩み中です。。。。
Posted by えりざべす at 2005年02月21日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2023866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。