2005年03月13日

雇って。


エントリーシートってヤツを初めて書いてます。


難しいっすねーーーー。

難しいことを聞いてきやがる。


『あなたが学生時代に最も力を注いだ事柄を挙げてください』

『それを“なぜ力を注いだのか(理由)”“何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)”“何を実現したのか(内容・成果)”の順で記述してください』




難しいよーーー!!!!

普通の学生だったら、きっとここは

「サークル活動でボランティアに勤しみました」

な〜んて書くんだろうねぇ。



サークルなんて入ってないし〜


ボランティアなんて、アタシがして欲しいぐらいだし〜



大体、普通の日本の大学生活なんてまだ1年もしてないことに気付く。。。





つーかさぁ〜・・・




この1年でアタシが力を注いだことって・・・・










どうやって売り上げ伸ばすか?






だし(笑)


まさか

「水商売で売り上げを伸ばすことに力を注ぎました」

な〜んて書けないしなぁ。



だれか、アタシの事、雇ってくんない??(もちろん昼の仕事ね)

結構、何事もそつなくこなすわよ???要領いいんで。

結構、アタシって仕事人間だと思うの。

仕事の為にプライベートな時間削るのも平気だしね。


ていうかーーー!!!



アタシは、自分で会社がしたいのーーーー!!!!

でも、その為にはまだお子ちゃま過ぎるので、経験値を上げる必要があるのね。

人の下で働く経験もするべきだし、

お金の流れも勉強しなきゃいけないし。


やっぱ、まずは、無難に就職かぁ。。。。



誰か、アタシのこと雇う気ある方いらっしゃらないかしら??



大企業とか特に興味ないの。

これから成長が見込める(ていうか、アタシが成長させちゃる)、イキオイのある会社。

んでもって、魅力のある上司の下で働きたいわよね。



・・・て、ワガママ過ぎかしら?
posted by エリザベス at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、全然わがままじゃないと思うよー!

私はたまたま大企業に決まっちまったけど、えりちゃんと同じよな条件で就職先探して受けてたし、素敵な人がいる成長企業にたくさん出会えたもの☆
しかも、そーゆーエネルギッシュな会社は、えりちゃんみたいな人材を求めてるぞよ!

えりちゃんが相思相愛になれる会社に出会えるよう祈ってます(^^)
Posted by LISA at 2005年03月13日 01:23
久しぶりにコメントします!
だいぶ戻ってきたみたいだねえ。インフルエンザを除けば(笑)
やりたい事決まってなくても会社作ってみたら?
無難な道なんて似合わない気がするなあ。
水商売でvレ指したことも立派なビジネスだよ。
まあ履歴には書けないだろうけど。。。
仕事柄起業を目指す学生と接する機会があるんだけど、○ahooや○イバーエージェントなんか勤めても一年以内にさっさと辞めて会社立ち上げてる人もいるし、こないだも4大の女子学生で内定蹴って会社始めた人もいるよ。皆活き活きやってるよ。
考え方は色々あると思うけど、私は今はスピードの時代で機会を逃せば終わりだと思う。まず会社を立ち上げてからやる考えていくっていうのも有りじゃないかと思うな。
女性企業家目指して頑張ってね!エリザベスさん!!
Posted by K at 2005年03月13日 15:07
●LISAちん●

相思相愛になれる会社かぁ・・・。あるのかなぁ??
エネルギッシュな会社、頑張って探してみるっす!!(*^_^*)


●Kさん●

>無難な道なんて似合わない気がするなあ。
まじっすか?!?!(@o@)
確かに、今まで無難な道を歩いて来たわけじゃないからなぁ・・・(汗
今更、無難な人生は退屈に感じるかもしれませんね。

会社設立!を当面の人生目標にしまっす!!

Posted by えりざべす at 2005年03月14日 00:22
私も起業するのに参加したーい☆ なんて言ってみたり あせらないでいいんでは☆
Posted by れい at 2005年03月14日 11:34
小さい会社ながらも一応経営に携わってる者として、僭越ながらアドバイスさせていただくと・・・将来的に何か具体的な仕事での目標が見つかったら、その仕事に少しでも関係のありそうな会社などに就職して、経験を少し積んでみるのも悪くないと思うよ。運良く、そういう会社が見つかって、うまく入れればだけどね。
もちろん、そういうことやらないで、いきなり起業して成功を収めてる人も大勢居るとは思うよ。実際。俺の場合は、普通にサラリーマンを数年やって良かったと思った。やっぱり社会人になってみて初めてわかるようなことも多かったんだよね。俺の場合だけど。あくまでも。
エリザベスは、ある意味社会の縮図みたいなものをけっこう見てきてるわけで、色々経験も積んでるとは思うけどね(笑)
フットワークの軽さと、時代の流れを的確に感じることが出来るアンテナ、そしてアイデア次第だね。なにごとも。それさえきちんと持っていれば、出来ると思うよ。ホステスでの経験も絶対役に立つと思う。そういうことを一層意識して、これから1年くらい?今のお店でがんばれば、もっと得られるものがあると思うよ。
偉そうにゴメンね!べつに、来年じゃなくてもいいわけだよ。焦ることもないと思う。条件が揃うまで、アルバイト生活したり、ホステスをやっててもいいんじゃないかなと思うけど。
ちなみにだけど、ホステスを本職でやる気はないのかい?将来お店を出すとかね。
Posted by もん at 2005年03月14日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2386247

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。