2005年03月25日

タイタニックの恐ろしさよ


昨日は、久しぶりに気分悪く酔っ払いましたわ。


最近は気分良く酔っ払うことが多かったんですけど、
昨日はねぇ。。。

嫌な酔い方をしました。


なんで、そんな風に酔っ払ったかといいますと・・・・


ゲームをしたんですよ、ゲーム



その名も・・・・









タイタニック。



聞いたことあります??


古今東西、ルールは少しずつ違うみたいですけど、うちのお店の場合―――


〔用意するもの〕
●ゲストグラス
●ニコラシカ(ウォッカを一気する時に使う小さなグラス)
●炭酸系のお酒(ビール、シャンパン)
●濃い〜〜お酒(ブランデー、ウィスキー、バーボン 何でもあり)


〔ルール〕

●炭酸系のお酒をゲストグラスに3分の2程注ぎます。

●そこに、何も入れてない空のニコラシカをそ〜っと置いて、浮かせます。

●濃いお酒を、その空のニコラシカの中に少しずつ注いでいきます。

●浮いていたニコラシカを、注いだお酒の重みでゲストグラスの中に沈ませた人が負け。




・・・とまぁ、こんな感じ。(タイタニックって名前の意味も分かりましたでしょうか?)

ゲームには罰ゲームがつきもの。
このタイタニック。何が嫌いって、その罰ゲームの辛さ!!!


最後にニコラシカが沈んだ時点で、ゲストグラスの中は、炭酸系酒と濃い濃いお酒がミックスされた訳の分からない液体が残りますよね?

負けた人は、それを一気飲みですわ・・・・( ̄Д ̄;)



ちなみに昨日は、ゲストグラスの中にビール。
ニコラシカの中にバーボン。


ビールとバーボンがミックスされた液体を飲むのは、本当にキツイ!!!


元々、バーボン大ッ嫌い!!!なエリザベス。
臭いっちゅーねん。 飲んだら頭痛くなるっちゅーねん。



悲しいかな昨日はゲームに散々負け、大ッ嫌いなバーボンとビールが混ざった液体をたらふく飲まされました。死ぬかと思った。

一緒にゲームをしたお客様は、酔っ払ったらタチの悪い人で、逃げようにも逃げられなかったの・・・・(涙)
自分の担当でもないお客様の席で(まぁ、その人は担当者ナシだったんですがね)、アホみたいに飲まされる虚しさよ・・・・。THE 無駄酒



最後のほうは、「マジもう無理!!!」てな感じで、クーっと一気に飲み干してるフリをして、

飲み込まずに口の中に溜めて、

「もう、イッパイイッパイ!」な顔をしながら、お客さんのオシボリを勝手に取り上げ(笑)、

そのオシボリで口を拭いてるフリをしながら、

そのオシボリに口に溜め込んだミックス酒を吐き出していましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!



それでもやっぱりバーボンのせいで、変な酔い方をしてしまい、ヒドイ頭痛で帰宅しました。




そりゃ、ケロログもあんなにダミ声になるっちゅーねん。
posted by エリザベス at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームは確かに面白いですが・・・。
お店でやると、みんなが楽しめているかは疑問ですよね!
僕は、お酒は自分で飲んでます(爆)
ワインを頼んだ時でも、ついてもらってる人には、飲みたい人は飲んでください♪って言うんですが。
飲む人、飲まない人と半々ですねー。
Posted by coupe-sakura at 2005年03月28日 00:32
初めまして☆ブログサーフィンして流れてきました。前にキャバクラのすすめ経由で一回訪れたことはありますが、今日は時間があったので全部読んじゃいました。私も不倫経験があるのでちょっとシンミリきつつ、立場は違えど大学生、ホステスってことで共感を覚えつつ、楽しく読みました。また来まーす。よかったら遊びに来てください。
あと同い年ですよね?ってか誕生日近いです。多分。
Posted by enacho at 2005年03月28日 07:34
●coupe-sakuraさま●
あ、ワインやシャンパンなんかで
「飲みたい人は飲んで」ってのはかなり好感度高いですよ〜(*^_^*)
人によって“飲めるor飲めない”が偏りますもんね>ワイン、シャンパン

ゲームはね、「ここはひとつ、どーしてもボトルを開けたい!!」って時なんかも
女の子の方からけしかけたりします。
だから、お客さんにとっては、お金が飛んでゆく怖いものなのかも・・・うしし。


●enachoさま●
はじめまして〜(o^∇^o)ノ
実はenachoさんのブログ、前から読んでましたよ〜(ё。-)・・☆うふ
共感&共通することがかなりあります〜!!
また来てくださいね!!!
Posted by えりざべす at 2005年04月06日 21:05
まーじーッスか?そうとは知らず・・・。いやはや有難うございますです。。
私も中洲で良いママとの出会いがあったら今頃クラブでバブリーなオジサマ達をはべらかしてたのかもしれないけど。そういった意味では縁がなく、多分大学復帰を目指さない限りキャバで私のお水人生は終わるだろうなぁ・・・。
エリザベスさんそろそろ大学始まりますよね?今まで以上に大変な生活が始まるでしょうが頑張って下さい☆
私もイイ仕事&恋愛できるように頑張ります!
Posted by enacho at 2005年04月10日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。