2005年05月17日

美容室にて不機嫌になる

金曜日はお店も混むけど、

水商売のお姉ちゃん達が通う美容室も激混み!!!


普段は美容室に着いてから、髪のセットが出来上がるまで1時間弱で終わるんだけど、
週末の金曜日は1時間半は軽くかかる。

予約もすぐに埋まってしまうので早めに入れる。


この前の金曜日だって、15時過ぎには美容室に電話して予約を入れた。

エリザベス;19時30分仕上がりでお願いします。

美容室の従業員;はい。じゃあ、18時40分に来てください〜。

エリザベス;18時40分でいいの? 今日、金曜日だから多くない?混むんじゃない?

従業員;大丈夫だと思います〜。いまのところ。



言ったな??今、言ったな??
絶対、19時30分には仕上げろよ???




でも、不安になったので、一応は18時20分には美容室に到着。





Σ(○ Д ○;)やっぱり激混みやん!!!




大丈夫なのか?!?

ちゃんと19時30分に仕上がるのか?!?!?



とりあえず、若いきゃぴきゃぴキャバ嬢やクラブホステス姐さん達の合間を縫って空いてる席に座る。




平日なら、美容室に到着したらすぐに、
「エリザベスさん、どうぞ〜」と言われ、まずはホットカーラーで髪の毛を全部巻かれる(サザエさんになるわけですな)。

んで、

○髪をホットカーラーで巻かれる――15分
○そのままほったらかしにして、ホットカーラーを冷やす(その間にお化粧)――20分
○いざ、セット開始――20分

計 55分


普段なら↑こんな流れ。


しかし、その日はやぱっり違ってた。。。。


美容室に着いても、いっこうにホットカーラーで髪を巻いてもらえる気配もなし。


まぁ、落ち着こうやないかぃ。
お化粧してたらそのうち呼ばれるだろうょ。


しかし・・・・・





時は経つ。






18時55分――

美容室に着いて30分以上経過。。。。。放置プレイ続行中

化粧も終わってしまったんですけど・・・・・・・


イライライライラ・・・・・・(-_-メ)


仕上がり予定時間の19時30分まで、あと35分ですが?

どう考えても、19時30分には仕上がらんよな???



時刻は19時ちょうどに。。。


「エリザベスさん、どうぞ〜」(能天気な声がカチンカチンくる)

・・・・ようやく呼ばれた・・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ホットカーラーで髪の毛を巻いてもらって(所要時間15分)、

サザエさんに変身して、

次はホットカーラーを冷やさなきゃいけないので(髪にくるんくるんのカールを癖付けるために、ホットカーラーが冷えるのを待つ必要があります>男性は知らないですよね?)、



放置プレイ・・・・アゲイン。


時間は無常にもどんどん経ちます。。。。






オイ(#゚Д゚)ゴルァ!! 
もう19時30分になっとるやんけ!!!!




それでも髪のセットは始まらない・・・・担当の美容師さんをちら見_・)チラ

テンパッてるのが分かる。



そんでもって19時40分


「お待たせしました、エリザベスさーん」




ようやくセット開始。。。。(;-_-) =3 フゥ

でも20時の出勤時間に間に合うのか、ワシ?!?!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


セットの所要時間が20分としても、ギリギリやんけ。




「何でもいいから、早く仕上がるヤツにして」

――――きっと、アタシ、明らかに不機嫌な声だったと思うわ(笑)



担当の美容師さん、テンパりばがらも、少々雑な仕上がり具合でも、なんとか15分ほどで仕上げてくれた。





 美容室に到着した時刻⇒18時20分

  セット終了時刻⇒19時55分(仕上がり時間より25分OVER)

   
    合計所要時間⇒1時間35分





なんとかアタシは遅刻せずに済んだものの、
アタシより10分程後に美容室に来た同じお店の藤子ちゃんは遅刻(19時40分仕上がり予定だったらしい。お店に到着したのが20時10分)・・・・・可哀想に。






つーかさぁ・・・・・・・




















アタシ、確認したよね?!?!(・Д・) (・д・)あん?

「金曜日だから、混むんじゃない???」って確認したよね???!?!



今回は遅刻しなかったからよかったものの、

あたし達の商売、遅刻には厳しいんだってば!!!!( ̄□ ̄;)

遅刻罰金、結構大きいんだってばさッッ!!!!!



これ、もし同伴が入ってたりしたらどーする訳?!?!

間違いなくお客さん怒らせちゃうよね?!?!


そんな時、責任とってくれんのけ?!?!>美容室よ(゚Д゚ )ゴルァ!!










ちょっと、声を大にして言いたかった話。
posted by エリザベス at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3711598

この記事へのトラックバック
×

