2005年07月24日

トイレマニュアル?!?!

いつも読ませてもらってるキャバ嬢RIOちゃんのブログにトラックバック!!


今回は、お店のトイレのお話。



RIOちゃん曰く、

>トイレットペーパーの三角折。
>お店でトイレに入ったとき女だからかもしれないけど、どーしよーもなく気になる。
>その店のトイレを見る。
>そしたらボーイさんの仕事っぷりや女の子の気の遣い方が分かるから。
>汚かったり、床に何か落ちてたら論外。
>忙しさにかまけてほったらかしにしてたらどんなに高級な店でも二流、三流になってしまう。
>だからトイレは重要。




これね、まさしくその通り!!!



トイレは重要!!!



これは水商売のお店だけじゃないですよね。
ホテル、デパート、駅・・・・・etc
トイレが汚かったら萎える。

お気に入りのデパートのトイレ、なんかもあったりしますもん、ワシ。




で、水商売の店のトイレに話を戻して・・・・




お店によっては、

●お客様用トイレ
●従業員用トイレ

と、2つ分かれてる場合もあります。



でも、うちのお店の場合は、トイレは一つ。
お客様も従業員も同じトイレを使います。


そこで問われるのが、“女の子が使用した後のトイレが綺麗かどうか”


これはね、女の子の質を問う時もいい判断材料になります。





じゃあ、ここで。。。。




勝手にトイレの使用マニュアル作っちゃいました!!!!




@用を済ませる。


A便座を上げる。

・・・と、ココで注意!!!


トイレ@.bmp


B上の絵の赤で「ココ」と囲まれている辺り周辺をトイレットペーパーで綺麗にふき取ります。
お客さんの飛び散ったオシッコ(もちろん自分のも・笑)を綺麗にふき取りましょう。


Cついでに、トイレットペーパーで床も綺麗に拭きます。
よく酔っ払ったお客さんが、勢いあまったオシッコを床にぶちまけてるんで( ×m×)オエェ...


Dトイレットペーパーを三角形に折ります。


E手を洗う。

・・・と、ここで注意!!!

トイレ2.bmp


F手を洗い終わったら、備え付けのティッシュ(お手拭)などで、上の絵の「ここらへん」と書かれている場所を綺麗に拭きます。
よくお水が飛び散ってますからね。





おしまい。





・・・とまあ、こんな感じですかね。

他にもゴミが落ちていたり、気になる部分があったら、その都度、綺麗にしてからトイレを出ます。


トイレを使用する際、他にも気をつけるべきことがあったなら、みなさん、教えてください!!!(*´∇`*)
posted by エリザベス at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいよー私のよエリザベスさんの方がスゴイ詳しい!でもトイレ汚いと店自体を疑うよね。
あとうちのボーイは『お手洗い』じゃなくて『おトイレ』っていいやがったよΣ(゚д゚lll)ガーン
日本語から勉強しなおせって思った…。
Posted by RIO at 2005年07月25日 15:42
>RIOちゃん

ははは( ^∀^)
RIOさんのとこのボーイさんって、なかなか面白いこと言ってくれますよね(笑)
Posted by エリザベス at 2005年07月25日 15:55
俺は自分が用足した後に、必ずティッシュで便器周りを
拭くよ。前のお客さんが飛ばしたオシッコもついでに拭きとったりさ(笑)
汚いままで出るのがイヤなんだよね。
ここまでするようになったのは最近だけどね。
本当の紳士は小をする時も便器に座って用を足すみたいな話を
前に聞いたんだけど、俺もそれを見習ってやることもある。
そのほうが確かに汚れない。
急いでる時は立ったままするけどね。もちろん。
でも、ちゃんとキレイに拭いてから出るよ。
細かすぎるかな?
Posted by もん at 2005年07月26日 10:00
ってか、後に使う人のことを考えたら自然にそうなるよね。
飛行機のトイレとかもさ。
洗面所とかを汚したまま出るのは、とにかく良くない。マナーがなってない。
Posted by もん at 2005年07月26日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5347095

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。