2004年09月07日

なぜ他人の恋愛には冷静でいられるのか。

さてさて。試験の事は聞かない約束で(笑)
明日も試験です。

今日、久しぶりに中学時代の同級生(♂)から電話がありました。
恋愛に行き詰まる度に、私に相談電話をしてくるんです。
今日も例に漏れず、「彼女のことで相談したい」と。

彼の言い分はこう↓。

「僕は彼女のために、いろんなことをしてるのに、彼女は常に受け身でしかない。」

つまりですね。
私の視点から言わせてもらうと・・・・
彼は彼女を甘やかせ過ぎたようなんですよ。

彼が彼女を甘やかせ過ぎたことで、彼女がタカビー女になったわけじゃないんですけど、彼の優しさが普通になってしまって「優しさボケ」になっちゃったみたいで。
やっぱり彼だって、たまには彼女にビシッと怒ったりしたいみたいなんですよ。
でも、彼女は彼の優しさが普通になっちゃってるから、彼が怒ったりすると「前はそんなんじゃなかったのに・・・」って禁句的な事を言っちゃうらしくて。

それともう一つ。
「Hさせてくれない」・・・だそうで(笑)
(8月は毎日のように会ってたのに、1回だけだったらしい・・・)

彼だって、まだ大学3年生。
言ってみれば「ヤリたい盛り」じゃないですか(爆)

ラブホまで行って、部屋を選ぶパネルの前まで行ったのに
「やっぱり嫌だ」と、言われたり、

ラブホまで行って、部屋まで入ったのに
「嫌だ」と言われて、ただ単にベッドで一緒に寝るだけだったり・・・

なんて可哀相なんでしょう(笑) これ、実際あった話だそうです。
でもね。ラブホでただ単に横に添い寝したときは、我慢出来なくて、彼女の横で一人Hしたそうです(爆)

まぁまぁ。。。
話を聞いてると、私には
「彼女にとって彼がすごく居心地のいい男」
にしか聞こえなくて。

よく言えば「居心地がいい」
悪く言えば「都合がいい」

だってそうでしょ?
自分が気を使う前に、彼が気を使って優しくしてくれて、
Hだって自分がしたいときだけ。

なんて都合のいい男なんでしょう(by劇的ビフォアアフター)
・・てのは冗談ですけど、
「その状況がキツイなら、別れるしかないでしょう」
って私は言ったんです。

そしたら、彼曰く
「頭では別れるのが一番いいって理解してるんだけど、今現在、彼女がいない生活が想像できない」
だそうで。

続けるなら続けるで、今の状況のまま彼女を甘やかすしかない。
それが嫌なら別れるしかない。

でも、結局、別れられないんですって。

結論が出てるのに、何で私に電話してきたんだよ!!って感じも少しありつつ(笑)、
結局、彼がどれだけ彼女のことが好きか、ってノロケられた様な気がしないでもない・・・・(笑)


さて、そろそろマジで勉強開始するか・・・っと。
posted by エリザベス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/560286

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。