2005年08月04日

がっつり怒られて、気がついた


(続き)


あの日はお店の女の子のバースデー。


久しぶりの出勤だし、バースデーだし、ちょっと頑張って久しぶりに着物を着ました。



あと何分かで開店時間。


私はお店で待機してました。



そこへ大ママ登場。

なぜか・・・機嫌悪い模様。。。。´△`)-3ハゥー


どうやら

女の子のバースデーだと言うのに、お花も少ないし、来客予定も少ないし、ご立腹みたい。。。





あ〜・・・とばっちりが私に来ないといいなぁ〜・・・・



・・・と願ったのも束の間。





私の着物を見るなり・・・




「あら!! エリザベスちゃん!!

 あなた、小紋の着物着てきたの!!

 ダメじゃない!!

 祝い事は、訪問着着なきゃ!!

 知らなかったの?!?! 恥かくわよ!!」







ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン








し・・し・・・・・知らなかった・・・・Σ(-_- ;))










機嫌が悪い大ママは、プリプリ怒りながら続けます。




「もう、信じられないわ!!
 
 チーママも小紋の着物なのよ!!

 こういうお祝い事のときは、小紋なんか論外なのに!!

 あなたはチーママでもないし、女の子だからショウガナイけれど、

 
 あなたがママになった時は、ちゃんとしてよねっっ!!!


 結婚式に、お葬式の衣装で行くみたいなものなんだから!!」










・・・・・・・(-_-)










そりゃ・・・・そんな基本的なミスを犯した私が悪かったけどさ・・・・





アタシがダメなんだけどさ・・・・






だって・・・・知らなかったんだもん・・・・・・





・・・・







・・・・・・・・






でも・・・・・・・・







でもでも・・・・・・・・・

















そこまで攻撃しなくてもいいじゃん!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 








しかも、他の女の子がいる前で!!!!! 













機嫌悪かった大ママに見つかったのが運が悪かったと言えば悪かったんですけど・・・・・


さすがに


営業時間前にがっつり怒られて、仕事する気失くしました。。。。_| ̄|○










そんでもって、大ママに言われた

「あなたがママになった時」

という言葉。





それを言われたときに、思いました。







「なんでアタシがママになる、っていうことを前提にこの人は言うのだろう??

 

 アタシは、ママにはならない!!!」と。




(続く) 
posted by エリザベス at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママになるのはお奨めしません。業界しらない私が言うのもなんですが、苦労が多いと思うのですよ・・・。 と、そんなことよりも、本人の考えが大事ですな☆ミ
Posted by レイ at 2005年08月06日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5613242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。