2004年09月11日

親友よ、離婚しなさい(笑) 昔に戻ろうぜよ。

中学校からの親友がいる。
彼女は結婚して、子供もいて、理想的な幸せな家庭を築いている。

昔はすごく仲良くて、お互いに知らないことはなかった。
もちろん男関係のことだって、お互いに把握し合っていた。

そんな彼女も結婚した。 可愛い可愛い6ヶ月になる子供もいる。

彼女が結婚したころから、彼女と自分の間に「壁」を感じ始めた。

かたや家庭を守るいい奥さん。
かたや遊びまわってるバカ女。

昔はお互いに「話が一番合う友達」だって思ってたハズなのに
今となっちゃぁ、
彼女が話すことは、私が住んでいる世界とは次元が違うことの様に感じる。

お互いの共通言語がなくなった・・・とでも言おうか。

「子供が初めて座ったんだよー」
「旦那の給料が足りなくて大変だよー」
「マンション買おうかと思ってるんだよねー」


・・・・・・?

・・・・・・??

・・・・・・???

???????????????????

である。

彼女が言ってることは理解できるんだけど、彼女の話す事は、右から左に流れる。
私が持っている頭脳コンピューターは「処理不可能!」って言う。
咀嚼しきれなくて、吐き出す感じ。


今日も彼女と電話で話したんだけど、
不倫なんかしてる私にしみじみと語りかけた。

「子供って本っっ当に可愛いんだよ〜。これはねぇ。産んだ人じゃないと分からないと思うけどね〜」
「結婚っていいよ〜」



吐き気がした。

早く電話を切りたくてしょーがなかった。


なんで私は「幸せな家庭」というモノを、こうも嫌っているのだろう。
不倫してるからか?
嫉妬してるのか??

結婚願望もない。 子供も欲しくない。

私が欲しいのは、キャリアと仕事と都合のいい男。
・・・私、可愛くない女でしょ? 分かってるよ。


昔の親友と自分の間に
埋めようもない隙間を感じて
寂しくなった午後。
posted by エリザベス at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなくわかる気がする・・・
にしても話が面白いですね・・・(笑)(>m・)
Posted by 唖伊里 at 2004年11月14日 14:09
分かっていただけますかっっ!!!
涙がちょちょぎれる程、嬉しいです!!!(笑)

話、面白いですか?!?!(笑)
ありがとうございます!!!

ブログ始めたころは、少しは頭の中で文章を考えつつ書いてたんですが、最近はもう、考えることもせず、ただ垂れ流し文章になってます(汗)
懲りずに今後とも4649哀愁(爆)
Posted by えりざべす at 2004年11月14日 15:44
私が欲しいのは、キャリアと仕事と都合のいい男。>
凄く同意しますね。
えりざべすさんは、自分と言うものをきちんと持っていらっしゃりますね。
そういう方は、例え回り道したとしても、結局は自分の満足する生き方をしていけると思います。
色々、悩むこと(就職活動の話を読みました)が多い時ですが、あまり無理をしないで下さいね。


初めてこのブログを読み、まだ掻い摘んでしか読めてないのですが、芯がある方だな、と思いました。文章も面白く、早速お気に入りに登録させていただきました。
Posted by 彩 at 2005年11月15日 03:42
>彩さん

同意していただけて、ちょっと恥ずかしいッス(笑)
今までの人生に後悔はこれっぽっちもしていないので、これからも、ちゃんと道を自分で見極めて歩いていきたいと思います。

また、遊びにいらしてくださいね!!!
Posted by えりざべす at 2005年11月17日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/582426

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。