2004年10月12日

髪の話。

過去の記事‘10月定例ミーティング’のコメントをいただきまして、
そのコメントに関する記事を書こうと思いつきました。

なんについてかと言いますと

髪。


この記事のカテゴリは「ウラ日記(ホステス)」でござります。
ホステスにとって、髪とは何ぞや、っちゅーことで。


私たちホステスは、顔(メイク)はもちろんのこと、服装も気にしなきゃいけないですし、本当に自己投資が面倒くさい

で、髪ってのがまた一段と面倒なんですよ。
髪の毛をセットしなくちゃいけないんですよね、キレーーーーーに。

クラブは特に髪のセットには厳しくて、毎日、美容院通いを義務付けている店がほぼ100%ではないでしょうか。
出勤前に、美容院に行って、髪をセットしてもらうんですね。
例に漏れず、エリザベスが働いている店も、美容院は義務。

私なんかはアルバイトで毎日お店に入っている訳じゃないから、まだマシだと思いますが、レギュラーの方達は本当に大変だと思います。

そーですねぇ・・・
セット代、1回の相場は・・・約3000円。
それが毎日となると、レギュラーの方は、

3000円×週6日×4週間

で、
セット代だけで、一ヶ月、72000円也〜〜〜。


本当、これ馬鹿にならない出費ですよねぇ・・・・。
まぁ高いお給料もらってるんですから、これくらいは我慢しないとイケナイんでしょうけどねぇ・・・それでも・・・・やっぱり・・・・高い!!

最近は、大きなお店になると専属の美容師さんが居て、格安の料金でセットしてくれるような所もあるみたいですけどね。(キャバクラにも多い)

あのねぇ・・・、髪のセットだけじゃなくて、洋服とかもそうだけど、
ホステスって、本っっっっ当に
自己投資にお金がかかる!!!!!声を大にして言うけどさ(笑)
衣装代だって馬鹿にならない。あんまり安っちぃ衣装も着たくないしぃ・・・(笑)
こんだけ自分にお金をかけなきゃいけないんだから、いいお給料もらってもバチは当たらないでしょう・・・(汗)
でも、自己投資しないと、成績も伸びない・・・本当に世の中上手く出来てますね。あはは(空笑)


ツワモノのホステスさんになると、美容院仕上げさながらのセットを自分でする人も居ます。
毎日の様に美容院に通ってプロの技を見てれば、自分で出来るようにもなりますよね。
わたくしエリザベスも、その口(笑)
自分でホットカーラーで髪の毛巻いて、セットしてます。
でもまだ下手っぴなので、毎回自分でセット、っちゅー訳にはいきまんが。。。。
・・・だって、お金がもったいないんだもーーんん!!!!(爆)


そんな感じで・・・
ホステスさんたち、髪の毛には相当気を使っております。
髪のセットが気に入らないと、その日一日の仕事も嫌になる。
実際、髪型一つで、お客様の反応がガラリと変わりますし、それが成績に繋がる。

で、
たまに居るんだよねぇ〜・・・

会話が盛り上がって、どさくさに紛れてホステスの頭を叩いちゃう人。

・・・マジ、やめて下さいm(_ _)m

会話の中で、ツッコミみたいに頭をハタきたくなる時もあるでしょうけど、せっかくお金払ってセットした頭を叩かれると、本当に腹が立ちます。
たまに頭を叩かれてる他のお姉さんホステスさんを見かけて、
「も〜〜う!止めてくださいよ〜」なんて高い声で言ってますが、
目は笑ってませんからっっ!!!!
本気で嫌な顔してるホステスさんも居ましたし。


皆様、今度、道でホステスさんとすれ違ったり、お店で会ったりする機会があったら、注意深く彼女達の髪型を観察してみてください。
本当によく手が込んでますよ〜。

でも、くれぐれも、髪型がすごいからって、触れたりしないように!!!
逆鱗に触れちゃいます。
posted by エリザベス at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
27歳という遅咲きながら、
なんとなく水商売のバイトを始めようとしているミユウと申します。

バイトをしようと考え出してから、こっそり覗いていました^^

これからもちょこちょこ見させてもらうので、
ヨロシクです〜
Posted by ミユウ at 2004年10月15日 15:12
いらっさいまし〜〜〜♪♪
覗かれてたんですね(笑)

さっそく、ミユウさんのブログに書き込みしましたー!!
洋服の話、私も記事にしようかなぁ〜。。。。
Posted by えりざべす at 2004年10月16日 03:58
大きなお世話かも知れませんが、男ができて子供ができ、結婚したものの遊びもとまらず暴力ありで離婚して、生活のために水商売にとどまる子。見かけます。
自分を大切にして、そして幸わせをつかんでください。
Posted by yuu at 2004年10月16日 14:23
こんにちは。銀座でホステスをしている舞子です。
美容院を探しているのですが、いいところがあったら教えてください。
Posted by さやです at 2005年06月23日 13:52
>舞子さん

ごめんなさい(´Д⊂
私が働いているのは、銀座じゃあないんですよぉ(-。−;)

どこで働いているのか詳しくは公開していないんですけど、
とりあえず銀座じゃないことは確かです(;´Д`A ```

もし知っていたら喜んで教えてさしあげるのに・・・
お役に立てなくてゴメンナサイm(_ _;)m
Posted by えりざべす at 2005年06月26日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/795695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。