2004年10月14日

ホリエモン。さすが22世紀からの贈り物

今日は、仕事でもないのに、
ワインなんか飲んじゃってちょっと酔っ払い気味のエリザベスです〜。


最近、ニュースを見てたら、毎日野球の話題で盛り上がってますねぇ。
パ・リーグのプレーオフ争いといい、ダイエーの経営再建問題といい、新球団設立の話題といい・・・。
私も気になって、毎日ニュースを見て欠かさずチェックしてます。

その中でも、
「新球団設立について」


新球団設立の話題で毎日ニュースが賑わってますね。
ライブドアと楽天。
前者の社長なんて「ホリエモン」なんて呼ばれてる始末。
国民的キャラクター、ドラえもんからパクった親近感わきまくりのネーミングだ。


新球団設立について、意見を言うのはやめときましょう。

(あくまでも、私の独断で書きますけど)
今回、私が言いたいのは、両社長の確信犯的戦略

仙台に本拠地予定地をかぶせてくるあたり、最高じゃあないか。


話題作り」としか見えないけど、その宣伝効果といったらピカイチであろう。
毎日毎日、テレビでは望んでもないのに、わが社の宣伝をしてくれるのである。

毎日の報道のおかげで、社名の認知度はうなぎ上り。

新球団設立後の赤字を予想したとしても、ここの所の報道加熱ぶりは、そんな心配を吹き飛ばしてくれる。


どちらが新球団に選ばれたしとしても、
会社の宣伝が大々的に出来たと思えば、社長さん達も満足だろう。


仕事が出来る人ってのは、確信犯的に話題作りをする。
頭の切れる二人の社長が好きだ。


パ・リーグも二人のおかげで多少は盛り上がった。
セ・リーグにもがんばってほしいものである。
今の体制ってのはあ、渡辺じいちゃんの思い通りのセ・リーグ。
がんばれセ・リーグ!!!!!!
巨人戦、これからどーすんのよ?
posted by エリザベス at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちは!私も泡盛で酔っ払い中です。

楽天社長 三木さんにも「ミッキー」というあだ名がありますよ!
先日神田うのちゃんが「私の周りは、みっきーに憧れている人の方がたくさんいる」って言ってました。

私は、ほりえもんをはじめて見た時から生理的嫌悪感を覚え、、先日の「女はお金についてきます」発言で納得。
私が大嫌いなタイプの男です。
Posted by LISA at 2004年10月14日 02:28
ほりえもん、そんな発言しちゃったんですか!?!?
だめですねぇ〜。

お金持ちには変人が多い。
仕事柄、沢山のありえない感じのお金持ちを見てきましたけど、共通して言えるのがコレ。
変な人が多いですねぇ。本当に。
扱いにくい(笑)

特に、お金持ちでずっと独身の人。

・・・あれ?!?!どっかの2人じゃん(爆)
Posted by えりざべす at 2004年10月14日 10:26
本でそんなこと書いたページ見ました。
稼ぐが勝ち?だったっかな。
わたしはどちらかと言うと、ほりえもん〉ミッキーかな。TVで見ただけです。
深い意味ありません。
Posted by yuu at 2004年10月14日 16:52
私は、凡人も嫌いだけど、変人も嫌い。
個性的以上変人未満の人は好きです(笑)

そう、yuuさんも言っていらっしゃる『稼ぐが勝ち ゼロからの100億 ボクのやり方』の一説です。ほりえもんの人に対しての在り方は、心が寒くて、かわいそうな人だなぁって感じ。

結局、変な金持ちには興味ないLISAでした。

書き逃げ!!(ダッシュ)

Posted by LISA at 2004年10月14日 18:12
 わたしも「稼ぐが勝ち」というそんなタイトルをつけた本を読む気にもなれませんでした。ただ時の人なので読んで見ました。

お客さんと応対する時にいろいろな本に目を通しておくと思わぬときに役に立つんです。

単に、TVを見ただけの印象ですから。全く深い意味はないんです。
どちらかと言うと、わたしは人を大切にする(活かす)会社がすきです。

悪意ありませんので、ダッシュなんかしなくていいです。
Posted by yuu at 2004年10月15日 09:41
あっ(^^;
気を遣わせてごめんなさい>yuuさん

>結局、変な金持ちには興味ない
↑これは変な金持ち二人(ほりえもん&みっきー両者)をさしているので。

ダッシュは、特に意味ないのです。
誤解をさせる表現でした。以後気をつけます。


>人を大切にする(活かす)会社
良いですね☆私も就活する上でこのポイントは欠かせませんでした。

ってことで、誤解解消。和解和解(^^)v

Posted by LISA at 2004年10月15日 22:39
とりあえず、あの二人は変人だ、っつーことで(爆)

でも実際問題、変人じゃないと仕事も成功させられないんだろうなぁ〜、なんて思います。
Posted by えりざべす at 2004年10月16日 04:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。