2005年10月15日

派遣コンパニオン@

派遣コンパニオン


この子達にどれだけ頭にきたことか・・・・。




銀座なんかじゃ、この「派遣コンパニオン」ってシステムはナイらしいですが

私が働いていた地域では、そりゃもう、この「派遣の女の子」で溢れてました。




詳しく説明するとしても、

もう、コンパニオンの派遣さん、としか説明のしようがないんですが(笑)



出勤の女の子(キャスト)の数が足りない時、お店側はこの「派遣コンパニオン」を呼びます。

派遣会社に「○人ください」と言って、

その会社から女の子がお店にお手伝いにくる。




ただ・・・


ただですね・・・



私の印象から言わせてもらえば、この「派遣の子」たち。



使えない子が多い!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡




全員が全員、使えない訳じゃないんですけどね。

派遣の子の中にも、10人中1〜2人は使える子も居ましたが・・・・



どーも、この「派遣登録システム」ってのが軽く思われがちの様で

気楽な気持ちで派遣コンパニオンをしている女の子が多い!!!



仕事もろくにできないのに、

綺麗な格好をして、お酒飲んでりゃいいってモンじゃねー!!!!




この派遣会社も派遣会社なんですよね。

水割り一つまともに作れない子を派遣してきやがる・・・( ゚Д゚)ポカーン

せめて水割りの正しい作り方ぐらい研修させてくれ・・・・_| ̄|○って感じの子も多々。







男性の読者のみなさん。


「私、お店に入ったばっかりでまだ名刺がないんですよ〜」

とか言ってる女の子、たまに居ませんでしたか?


なんとなく気に入った女の子を見つけたんだけど、

もう1度そのお店に行ったら、すでにその子は居なかった(もしくは、レギュラーの女の子ですら、その子の存在を忘れていた)、

という体験は過去にありませんでしたか?




そーゆー女の子は得てして「派遣さん」の場合が多いと思われます。

飲みなれてる方なんかは、レギュラーの女の子に

「あの子、派遣?」

と、わざわざチェックしてくるお客様もいました(笑)





そんな、派遣コンパニオンさんたち。



たかが派遣。 されど派遣。






今回から数回に分けてシリーズでお送りします。
posted by エリザベス at 18:20| Comment(5) | TrackBack(2) | 元ホステスの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先に、新しい方の日記に変なコメントしちまいました。あまりに「とも」さんのコメントが面白かったもので。

この企画、いいと思います。「エリ様に訊け!」とでも題してシリーズ化すれば面白いかと。最後は全て「これって、脈あり(なし)でしょうか」で締めるの。自分も他のケースで、エリ様に聞いていきたいと思います?

ところで、本題(笑)。派遣といえば、僕も派遣でかなり嫌な思いしたことあります。それは、ぼくがもう2年も通ってたあるキャバクラ。指名が辞めたのでしばらく足が遠のいていたのですが、また通うつもりでフリーで行くようになりました。でも、いいコが多いのは間違いないのですが、帯に短し襷に長しでなかなか決まらずフリー状態で1ヶ月位した時。

その日は、何故か派遣が3人いました。で、2時間いた僕についたのは、5人。うち派遣が3人。切れましたね、マジで。店長に、付回しの男について猛クレーム。お前、俺になんでそんな無駄な時間使わせるんだと。何で俺の指名選びをジャマするんだ、と。だって、2時間いて二人にしか会えないんじゃ、意味が無い。かつてその店の指名のコに狂ってw月間40万落とした客である俺を、何で万年フリー客扱いすんだと。

自分てキャバ客ではとっても珍しい、絶対に指名替えしない客なのです。ひとり永久指名制度と呼んでますが、だから指名のコはとっても大事にするし、だからこそ指名選びはとても慎重です。その狂っちゃったコを選んだ時も、2ヶ月フリーで通って決めた位ですから。そんな客、しかも過去実績のある客をゴミ客扱されて、マジ切れました。結局、その店はその後も自分が店長にキレる、しかし付回しは直さない、最終的には付回しで報復までされた(ヘルプ専門ばっかりつけられた)ので、決別宣言をして行かなくなりました。

旧エリさんの世界とは別のキャバの話ですが、派遣にしろ付回しにしろボーイにしろ、女のコ以外のことによって、客にとっても女のコにとってもその店のバリューは相当ぶれますね。スーパー派遣の話、とても面白そうです。期待してますね。それでは長文失礼しました。
Posted by koh at 2005年10月17日 12:15
>kohさん

「エリ様に訊け!」
面白そうですね〜ヽ(´ー`)ノ
やってみたいですね〜☆
シリーズ化目指しちゃいますか?!
結果はほとんど「脈ナシだと思うよ?」になりそうな予感・・・・(笑)



ところで本題。

派遣3人全員つけられちゃあ、ムカつきますよね。飲みなれしてない人なら、派遣でも派遣じゃなくても分からないだろうし、どっちでもいいんでしょうけど、やっぱり飲みなれてる方にとっちゃあ「馬鹿にしとんのか」ですよね。

付回しには本当に気を使ってほしいですよね。
付回し次第で、お客さんからの評価が天と地ほど変わりますし。私も何度、付回しに頭にきたか・・・

スーパー派遣、頑張って書きまっする。
Posted by えりざべす at 2005年10月17日 13:50
お久しぶりです(^-^)☆
おかげさまで無事にホステスになることが出来たようです☆
なんだか、お店は思っていたよりもとても雰囲気がよくてアットホームな感じでした♪
面接は歳と、ホステスの経験の有無以外特に何も聞かれず、当日に体験入店をしたいと言ったら、マネージャーさんが急に2万円をくれて、これで近くで好きなワンピースでも買っておいで。
ってな感じで、マネージャーさんだけじゃなく、先輩ホステスさんも、30超えてる人とかが多いみたいで、みんなおかぁさんみたいに優しかったです(´∀`)

ってな感じで一日目は無事に終了しました☆ほんとにありがとうございました!

それで、さっそく相談なんですけど、うちのお店はノルマとかは一切ないので、してもしなくてもいいのですが、同伴をすると日給5000円UPなんで、同伴をしたいのですが、同伴ってどうやって誘えばよいのですか?
是非またアドバイスをよろしくお願いします(>_<)!

Posted by えみ at 2005年10月24日 23:28
>えみちゃん

無事にホステスになれたんですねヾ(=^▽^=)ノ
よかったぁ!!!

同伴の誘い方ですかぁ・・・。

これもエリザベス的コツがあるので、記事になるまでもうちょっと待っててね☆彡
Posted by えりざべす at 2005年10月25日 22:32
えみちゃんの仕事先、アタシの生活エリアに近いかも☆
えみちゃんも時間があればぜひぜひblogしてください☆
Posted by レイ at 2005年10月26日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゆかりん
Excerpt: 見させてもらいました★
Weblog: 女心と秋の空
Tracked: 2005-10-15 18:36

週4が限界です。
Excerpt: どもども。ちょい更新遅れますた。 今週5日間シフト入れてますよっと。 みんな頑張ってるんやと思って入れたら、そうでもなかったですよっと(笑 人気のあの娘は週2〜3やもん。それでモテモテは羨ましい..
Weblog: Left Wing
Tracked: 2005-10-21 07:24
×

