2004年10月19日

水商売のドレスコード その2

「水商売のドレスコード」にて、アクセサリーや香水の質問が出たので、早速、書き書き・・・・


アクセサリーも香水も、特にお店から何か言われることはありません。
皆、好き勝手にしてる、って感じですね。


○香水○
私、基本的に、普段から香水しましぇん。
「しようしよう」と思うんですが、すぐ忘れちゃう。根っからの面倒臭がりなんですかねぇ〜。別に香水しなくても害は無いですし(笑)
ま、しても、しなくても、どっちでもいいかなぁ〜。て感じ。
でも、女の子からほのかにいい香りがしたら、色っぽいんだろうなぁ〜。。。
だから香水の話題なんか、私、ちんぷんかんぷん・・・(汗)あはは。

ま、きつ過ぎる香りじゃなかったら、何でもいいんじゃないでしょうか?
個性ですしね。


○アクセサリー○
これも、女の子の趣味で好き放題ですね(笑)やっぱりブランド物とかつけてる子が多いです。安っちくなければ大丈夫でしょう。
ちょっとずる賢いんですけど、エリザベス、なるべくアクセサリーはいつも同じものをするようにしてます。
大学生の私があまりにも毎回いろんな種類のアクセサリーをつけてたら、
「こいつ・・・バイトのくせして稼いでるな」とか
「男に買ってもらったか・・・??」
な〜んてお客様に思われちゃいそうだから。
いくら、いいお給料もらってても、本当に彼氏が居ても、お客様の前では「大学生なアタシ」を演出したいんです。
だから、お客様にアクセサリーをいただいたら嬉しい反面、困っちゃいますね。次回の来店時にその貰ったアクセサリーをしてないと悪い気がするし・・・。だからやっぱり、バッグとかが嬉しいかも。あ、他の女の子達は分かりませんが・・。

あとね、腕時計。
これ、私、絶対しません!!!!! 
お店によっちゃあ、女の子に腕時計をさせない所もあるみたいですね。お客様に時間を気にせずに楽しんでもらいたい、っちゅーことで。うちの店は、そんな決まりはないんですが、私は腕時計したことありません。
本当にお客様には時間を忘れて楽しんで欲しいんでね☆☆


posted by エリザベス at 22:57| Comment(6) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、質問に答えていただきありがとうございますm(_ _)m

ふむ、香水は特に問題なんですねぇ
聞いたとこによると(誰に?汗)、同じ接客業でも性風俗関係のほうになると香水はご法度、石鹸のたぐいも無香料、ないしはお客さんの普段使っているもの・・・らしいですが、そこまで気を使う必要はないんですね
#まぁホステスさんだと石鹸類は使わないでしょうけど(汗)

ところで・・・・眼鏡は?(しつこい汁)
Posted by あるる at 2004年10月20日 11:09
Posted by at 2004年10月20日 11:11
おっと、めがねのことを書くの忘れてました(汗)

めがねはですねぇ〜・・・。
かけてる子は一人も居ないと言っていいと思います。
いままで、いろんなお店に行ったことありますけど(お客として、ね)、めがねの女の子は見たことないですねぇ。。。めがねをかけてるママも見たことありませんし。
黒服さんたちは、たまに居ますけどね。

Posted by えりざべす at 2004年10月20日 11:52
こんにちわ〜はじめまして。
今までキャバで働いてたんですけど、最近クラブに移りました。(まだ数日)
キャバと違って、クラブは女の子同士とかママとかの絡みがあるため、
衣装とかアクセサリーとかどうなんだろう・・・と思いつつも、
キャバ時代の感覚でキラキラさせちゃってますけど、駄目なのかな。

お客様からプレゼント貰ってたらつけなくちゃって思いますよね〜。
でも、「店ではもったいなくて使えない」とか、言っちゃう。
クラブでもそれが通用するのかなぁ・・・。

めがねは水商売にはご法度って聞きましたよ〜。
コスプレイベントとかではしてる子いたけど、普段はいないですね〜。
Posted by ハル at 2004年10月20日 14:53
にゃっっ!!!ハルさんだっっ!!!
いらっしゃいまし〜♪♪

何を隠そう、エリザベス、実はハルさんのブログ、愛読してました☆☆あはは。
驚きました〜〜〜!!!
だから結構、ハルさんのこと既に知ってたりします(笑)

メガネってご法度だったんですねぇ〜。
だから見たこと無かったんだぁ。納得。
でも何でなんでしょうねぇ???
Posted by えりざべす at 2004年10月20日 21:10
えええええ????????
びっくり!!!そして嬉しいです〜。

あたしは偉そうにしてるけど、新人ホステスなんでご指導ご鞭撻をお願いします♪
(だってキャバ歴も短いし)

前の店の初のコスプレイベントで、めがねしてる子に対して店長がそう言ってたの。
確かに見たことないなぁ・・・って思った。

理由はよくわかんない〜。偉そうに見えるからとか?
う〜ん・・・。
Posted by ハル at 2004年10月21日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お水のお洋服
Excerpt: 水商売のドレスコードについて
Weblog: おちゃらけミユウのラウンジ頑張り日記
Tracked: 2004-10-22 10:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。