2005年10月24日

エリ様に訊け!「連絡の頻度」

当初はお客さんの立場の男性の駆け込み寺的コンセプトで始めようかと思っていましたが、

男性だけでなく、働く側の女の子からも相談がよせられているので、

ちょっと嬉しいエリザベスです。


今日も始めよう「エリ様に訊け!」




今回は、としみつさんからのご相談。以下コピペ。


>水商売の女の子には、
>メールや電話連絡はどのくらいのペースでしたらいいんでしょうか?

>前、連絡しすぎて嫌われたお客の話が日記に書いてありました。
>私もよくそれで失敗したんですが、
>どのくらいのペースで連絡はしたらいいんでしょうか?
>女の子と連絡先を交換するのに、
>あんまり連絡してくるなとは矛盾しているような気がします。

>どのくらいのペースで、
>どんな時にメールしたらよいかレクチャー頂ければと願います!





・・・・確かに(笑)

女の子の方から連絡先を聞いたりするのに、

お客さんから電話がかかってくるのがウザイ!とか言うのは矛盾してますよね(;・∀・)




そこらへんのホステスの心理をグサッとサクッと言っちゃいましょ〜う!



お客さんとの連絡先交換は、

たとえそれが女の子の方から聞いてきたとしても、お客さんの方から聞いたとしても、

それは仕事の一環でしかありません

ある意味、水割りを作るのと同じレベルだと考えてもらってもいいかもしれません。


だから女の子の連絡先をGETしたと言っても、

それは女の子との距離が特に縮まった、というわけではないと思います。




私が

「あ、この人素敵だな」とか

「この人分かってるな」

と思ったお客さんは、決して自分から頻繁に電話をかけてくる人ではありませんでした。




そこで、アタシがとしみつさん、そしてとしみつさんと同様の悩みを抱えている読者の方にするアドバイスは・・・・



自分から連絡するべからず!!!



この一言に尽きます。


そして、特に声を大にして言いたいことは・・・・



電話番号を交換した翌日には絶対に電話するな!!!


って事。



お酒も入っていい気持ちになり、そのままイイ雰囲気の中、連絡先交換できたからと言って

翌日に自分から女の子に連絡するのはダメ!!!

翌日は、女の子から連絡させましょう。


たまに、連絡先を交換した翌日すぐに連絡してくるお客さんがいらっしゃいました。

なんだか、その方のテンションが上がっているのは分かるのですが(汗)、

「そんなにガッツかなくても、こっちから連絡するってば!!」

って、私は思ってました・・・・(正直者でスミマセン・・)。




そんでもって、



連日の電話、もしくはメールは(≧◇≦)乂ダメダメッ!



いくら通話時間が短かろうが、「おはよう」だけのメールだろうが、

それは逆効果以外のナニモノでもありません。



「○○さん、あれから毎日電話かけてくるんだけど〜」
「えー!まじで?! 毎日なの?!」
「そう、毎日。しかも何の用もないのに電話してくるんだよ」
「は〜・・・。それ、痛いね」
「電話がかかってくる度にタメ息出るし」
「わかるー!!(笑)」


「△△さんね、毎日メールしてくるんだよ」
「うっそ。どんなメールなん?」
「ほら、これ。見てみて」
「“おはよ〜。昨日はよく眠れた?”
 “今日のランチは蕎麦だったよ〜”だって〜。あはは」
「誰もあなたのランチが何だったかなんて興味ないって感じ(笑)」
「だよね〜(笑) きも〜い!!」



え〜・・・ ↑こんな女の子同士の会話、よく耳にします(笑)








「それでもどーしても女の子に連絡取りたい!!」という方。




メールはまぁ、ギリギリ3〜4日に1通でもいいとしましょう。

でも、女の子から返事が来たからと言って、「待ってました〜!!」とばかりにすぐに返信するのは、ちょっとガッついてる感がして引いちゃうかも。。。

あくまでも、余裕を持って。





そんでもって、電話は


「今日、お店に行くと思う〜」という来店予約か

「ご飯食べて同伴しよっか」という同伴のお誘い



この2つだけがいいと思います。

この来店予約と同伴の誘いは、メールでも事足りますが、

この2つは、ここぞとばかりに電話してもいいと思います(笑)







う〜ん・・・・ つらいですね〜。。。。

「えー!!!そんだけ?!」って思っちゃいますよね〜。。。。



でもね。

「女の子に好感を持たれるためには・・・??」で考えたら、この結論になります。







一番嫌われるのはね。



店にも来ないのに電話やメールがしつこい人!!!




もうね。これはね。

マジでうんざり。

その上、店外デートばっかり誘ってくる人とかは話になんない。





要はさ、

お店に来る頻度だと思うわけ。




それなりにお店に来てくれるんだったら、

電話やメールの回数が増えてもいいと思う。

(だからって恩着せがましく「俺、通ってやってるんだから電話ぐらい毎日いいだろ」ってのはもっとダメだけど)







それでもやっぱり、


ガッついてなくて、落ち着いて、ドッシリと構えている人


ってのが、好感度大だと思うな〜。





え??


「それじゃあ、女の子落とせないじゃん」って?




大丈夫。

安心して。





貴方のことを素敵だな、って思ってたら、自然と女の子の方から電話もメールもして来ますよ!!



ガッついて必死な人には、女の子は惹かれません!




夜の街でモテる男性は言います。

「昔は女のケツばっかり追いかけてたけど、
 
 そのうち、もう落ち着いて口説かなくなるんだよな。

 そーすると、今まで全然モテなかったのが

 逆に女の子の方から寄ってくるようになるんだよな〜、

 不思議なことに(笑)。

 やっぱり、追われてたら女ってのは逃げるんだろうね〜」


と。




**********************************



ちーなーみーにー・・・・



アタシが今まで付き合ってきた方たち、

今現在付き合っている男性も、

もともとはお客さんだったけど、

全然自分から連絡してくる人じゃなかったなぁ・・・。


posted by エリザベス at 02:53| Comment(9) | TrackBack(1) | エリ様に訊け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなホームページあったんですね。非常に勉強になります。では、私も相談をよろしくお願いします。女の子と付き合うのが目的の場合、どのくらいの頻度でお店に通うのがいいでしょうか?もちろん、個人差があるとか、人によって違うとか言われるとあれなので、エリザベスさんの経験や今まで見てきた女の子やお客さんなどで構わないので、教えて頂ければと思います。ちなみに、私のまわりでは、やはりお店にたくさん通うやつのほうが女の子とうまくいく確立は高いです。結局金だと言われてしまえばそれまでですが。エリザベスさんの意見をお願いします!
Posted by 斉藤 at 2005年10月24日 09:46
日本中のキャバクラ客全てに一斉送信したい位に素晴らしい解説でした!

しっかし、!

>アタシが今まで付き合ってきた方たち、
>今現在付き合っている男性も、
>もともとはお客さんだったけど、
>全然自分から連絡してくる人じゃなかったなぁ・・・。

あのー、ぼくもそうなんですが、何でぼくには幸が訪れないんでしょうか。いや、わかってます。わかってるんだです。言いたくなっただけです。ちくしょう!
ヽ( `Д´)ノ

前に計算したんだけど、キャバ嬢やホステスのだいたい4人にひとりは客と付き合ってます(体感値)。んで、平均すればきっとひとりに30人位客がいるでしょ(これも体感値)。ここから逆算すると、客でキャバ嬢、ホステスと付き合えるのは、何と120人に1人位だと思います。しかも男の場合、実は何人も付き合ってたりするから(多数実例アリ)、男の人数からすれば、多分200人以上に1人でしょう。東大入る位難しいんちゃう?

ということで、客と付き合っているホステスがいるからって、客がホステスと付き合えるわけじゃないことが統計学上明らかになりました。
皆様、分をわきまえて遊びましょー。
Posted by koh at 2005年10月24日 12:30

これって、普通の女の子にもあてはまりそうだね。
キャバ嬢とか、そうじゃないとか関係なさそう。

でも、よく言う
「連絡はマメに!」とか
「女の子は押しに弱い」とかの
一般論もあるんだよな。

ようはバランスかな?

PS.
エリ様復活はとてもとても嬉しいです!
Posted by にわか at 2005年10月24日 15:28
>koh
kohさん、120人に一人は大げさですよ。私の友達もキャバ嬢と付き合った奴は何人もいました。そこまで難しくないと思います。10〜20人に一人ぐらいじゃないですか?後、いくらやってもうまくいかないときって絶対に口説き方が間違ってるんだと思います。
Posted by PS at 2005年10月24日 16:06
Posted by at 2005年10月24日 16:33
私も相談があります。
同伴の時に女の子に30分ぐらい遅刻されたんですけど(もちろん事前に連絡あり)、これってなめられていい加減な扱いされてます?それともただ単に彼女がルーズなだけですか?店には週2で延長もよくしているので、自分でいうのもなんなんですが、上客だと思うんですか、どうでしょうか?
Posted by じん at 2005年10月24日 21:48
>斉藤さん

頑張って記事にします。
もうちょっと待ってて下さい。。。ヽ(^▽^@)ノ


>kohさん

すげー!!!
統計学出ちゃってる〜〜!!!ww
ていうか、
ホステスと付き合ったことある人って、必ず「前の彼女もホステスだった」って人が多いですよね。
統計学上www


>にわかさん

ホステスに

>よく言う
>「連絡はマメに!」とか
>「女の子は押しに弱い」とかの
>一般論もあるんだよな。

は通じないような気がします。。
マメに連絡してくるお客さんにウンザリしてる子が多いと思いますし。。。。_| ̄|○
押されすぎて鬱ってる子もよく見かけますww


難しいですね・・・・



>PSさん

え〜・・・っと。。。

「俺、あの子(キャバ嬢orホステス)と付き合ってるよ」
って言う男性をアタシは基本的に信用しないんですけど(笑)、

それでやっぱり、

口説き方次第ですよね。。。



>じんさん

同伴関係のご相談ですね。
記事にするまでちょいとお待ちを・・・(*´∇`*)
Posted by えりざべす at 2005年10月25日 22:29
>ホステスと付き合ったことある人って、必ず「前の彼女もホステスだった」って人が多いですよね。
>統計学上www

かなりwwwww
Posted by koh at 2005年10月27日 01:26
男とであえるおんなでもいいけど
Posted by 渋谷美香 at 2016年05月02日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt:
Weblog: ???鐚?鐚?罩潟??????荐???
Tracked: 2005-10-24 21:49
×

