2005年11月17日

エリ様に訊け!「出禁のお客さん・・・」

はいどうもー。

サボってたエリザベスが来ましたよー(;・∀・)

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


新たにご相談が来てるので、どんどん行きましょーーー!!

今日の「エリ様に訊け!」は新米ホステスさおりんから。


以下コピペ。



>新米ホステスのさおりんと申します。
>クラブについて前から疑問だったことがありました。

>出入禁止って、結構お客様でいるんですか?
>そりゃー店で暴れて…とかいうのなら
>「二度と来るな!」ってことにもなると思うんですが、
>どんな人が出入禁止になるんでしょう。
>出禁の客の枝の人とかにも影響ありそうな気もしますし。
>また、出禁になっても時効(笑)とかってあるんでしょうか。





出禁ねぇ。。。



私がホステスやってた時、実際に出禁になったのは、

記憶にある限りでは、2人だけでした。




一人目は、ともさん。

ある姐さんのことが大好きで大好きで、毎日お店に通ってました。

姐さんと同伴してお店に来るか、
姐さんが他のお客さんと同伴のときは、オープンと同時に一人でご来店。

3番テーブルは、ともさんの指定席って言ってもいいくらい。

んでもって、オープンラストでずーーっとお店にいる。


毎日オープンラスト、もしくは同伴ラストで居るもんだから、代金が大変なことになる。



そのうちに、ともさん、飲み代を「ツケ」で飲むようになった。


そしたら、どんどんツケが膨らんでいって、




「このままでは売り掛け(ツケ)の回収は無理」

と、お店が独自に判断して、

ともさんは出禁になりました。





売り掛けを許した姐さんに責任があるんだけどね。



お店側がともさんに何も言わず独断で下した結果なので、

ともさんは、ある日突然、普段どおりにお店に行ったら、入店拒否されたわけです。







2人目は、工藤さん。


一見、かなり普通の人。 普通の中小企業の社長さん。

ちょくちょくお店に来てくれて、毎回、ニコニコ現金払い。
女の子ともよく同伴してくれる。


ただ、この人。



他のお客さんに対して、かなり厳しかった!!(笑)



隣の席で、女の子が他のお客さんにちょっとしつこく体を触られてたとするでしょ?

そしたら、工藤さん。


文句言っちゃう。 直接、その客に。



「ちょっとやめなさいよ。 女の子嫌がってるでしょう!」と。



まぁ、そう言われても、話の分かる方が多いから喧嘩になったりはしないんだけどね。




でね、ちょっとガラの悪いお客さんが入ってくるとするじゃない?

スーツ着てなくて、一見893に見えるような。
(そーゆー人達って、金融関係の人とかが多いんだけど)


そしたら、大ママとかに文句言い出す。


「あのね、この店は、あーゆー客を入れなくてもちゃんとやっていけるんだから。

 あーゆー客は辞めなさい。店の格が下がります」

と。


そこまでなら、まだヨシとする。


そのうち、


「俺を取るか、あいつらを取るか、どっちなんだ!!

 あいつらを取るんだったら、俺は今すぐ帰る!!」


って言い出す。

んでもって、答えを出してもいないのに、そのまま本当に帰っちゃう!!!(笑)



2度と来店しない!!って意味かと思ったら、次の日にはまたお店に来てたりするんだよね。



最初のうちは、それでも「はいはい」って言って聞いてればよかったんだけど、

そのうち、女の子が担当してるお客さんの事にまでケチつけてきた。



そんなこんなで、長い間我慢してきたんだけど、大ママがキレちゃって(笑)、

工藤さんは出禁になりました(;・∀・)



ある日、店長から電話がかかってきて、

「工藤さん、出禁になったから、もう営業しないで〜」って。







私の経験上、この2人だけですかね。

でも、滅多に居ませんよね>出禁になるひと。


この2人の場合、いつも一人で来店されていたので、枝のお客さんへの影響なんかはありませんでした。



まぁ、でも、出禁になった当人はともかく、

枝のお客さんなんかは、特に影響はないんじゃないでしょうか??

「あいつが迷惑かけてごめんね〜〜」って言って枝のお客さんが
お店に来てくれるような気がします。。。。

でも、実際経験したことないんで、ハッキリとは言えませんが・・・・。
ここらへんは、経験者の方のお話が聞いてみたいものですね。




時効は・・・・ナイんじゃないかな?

それ以来、2度と上記の二人を見ることはありませんでしたし。

そう簡単に出禁になる訳じゃないので、そう簡単に出禁が解けることもないんじゃないかな???




posted by エリザベス at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | エリ様に訊け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のホムペなくても
返事できるのかな

キャバクラでかつてばりばりがんばってた者です(^^)
あの〜ホステスがキャバ嬢するのは
無理ってかいてあったけど、どして??
っていうか、クラブとキャバクラの違いって
どういう?
働いてたくせに知らなくてすいません(笑)

料金が時間制かそうじゃないかの違いと、
指名制かそうじゃないかの違いだと思ってた。
クラブは指名変えとかないんだよね、たしか・・
接客に関しては心得は同じでは??
キャバは指名変えありだからってこと?
Posted by こう at 2005年11月19日 21:27
エリ様、丁寧でわかりやすい解答、ありがとうございました☆
よっぽどのことがない限り、出禁になるってことはないわけですね。
これでひとつ賢くなりました(笑)

これからも悩める子羊たちをお導きください♪
Posted by さおりん at 2005年11月20日 23:05
>こうさん

記事に替えてお返事とさせていただきました(o_ _)o))


>さおりん

いえいえ、どういたしまして(*^_^*)
また何かあったらお声をかけて下さいまし。
Posted by えりざべす at 2005年11月24日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。