2005年06月22日

エリザベス的ヘルプ論〜他人のお客さん編〜

話はもどって。


ヘルプに徹するとは、一体何ぞや??と。


まぁ、派遣と同じでしょ?って言われたら元も子もないんですけど・・・



キャバクラなんかでは、本指名の子が指名が重なってヘルプが席につくと、明らかに不機嫌になっちゃうお客さんも居るみたいですね。ヘルプの技として「本指名の女の子をとりあえず褒めまくる」みたいなのがあると聞きました。

うちの場合はクラブだからなのか何なのか、明らかに女の子目当てってなお客さんはあまり居ないので、ヘルプが着いて不機嫌になっちゃうお客さんはあまり居ません。

なので、ヘルプについても、まぁ、普通どおりの当たり障りのない接客。

何が違うかと言えば、新規のお客さんについた時みたいな
「この人、絶対、アタシのお客さんにする!」って気迫がない。ってぐらいかな(笑)
だから、当たり障りのない接客になるだけ。

ただ、変にお客さんに気に入られても困る、ってのはあるので(これはキャバでもクラブでも一緒だと思いますね☆)


私はもうマシンガントークで喋りまくって、お笑いキャラでその席を盛り上げるだけ盛り上げます

うちはクラブなんであまりに忙しくない限り、1対1でヘルプ接客することがあまりありません。
お客さん一人に対してヘルプが2人付くこともあります。
だから、「みんなでワイワイガヤガヤ楽しくお喋り」で盛り上げるだけ盛り上げます。
ひたすら自分で会話をリードする時もあれば、ひたすら自虐ネタで笑いを取るときもあるし、ツッコミ役でお喋りするときも。


ヘルプって、連絡先を聞いたりしてアフターフォローをしなきゃならない訳でもないので、精神的にはかなり楽です。
そのかわり、その場では(仕事場)自分の担当のお客さんの席より疲れてぐったりすることも。。。(´ヘ`;)



posted by エリザベス at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

エリザベス的ヘルプ論〜戦力外編〜

週1回しか出勤してないので、必然的にお店ではヘルプに徹することになります。


そりゃ確かに長い間勤めてますので、担当のお客さんも他の女の子よりは持ってます。
なので、ふら〜っとお店に来た自分の担当のお客さんの席に着くこともありますが、

週に1回しか出勤しないアタシは、言ってみれば、店にとっちゃあ「戦力外」。
新しくお客さんを掴むわけでもないし、
今まで持っていたお客さんに特に営業をしているわけでもない。
そもそも新しくお客さんを掴む気がナイ。。。てか、中途半端に掴んでも次に繋げられないのでお店に申し訳ない。


そんな私なので、自分の担当のお客さんの席以外では、ヘルプに徹する、という訳です。



それでも、
お店的にこのお客さんは掴むべきなんだろうなー」っていう新規のお客さんにつけられたりします。

そんな時はもうオーマイガーΣ(゚*゚;)


「あーー・・・。この付回しは(女の子がどの席に着くのか、店長や黒服が女の子を配置すること)このお客さんはちゃんと掴んどけよー、って意味だよな?」と、お店の思惑をひしひしと感じ、

「アタシにそーゆーお客さんを回さないでよぉぉおお・・・。営業かけないんだからさぁ〜・・・」

と、心のなかで凹んでます。

でも、もう身についてしまったクセなのか何なのか。
ちゃっかり連絡先交換とかしちゃうワシ。


・・・・・もうイヤ( ´Д`) <はぁー 



posted by エリザベス at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

劇団ひまわりと呼ばれて




(かけてるつもりもないけど)長引いた色恋で爆発しちゃいそうなお客さんが言う。


「本当のお前が分かんないんだよ。
 そりゃ、俺だってお前と映画に行ったりご飯に行ったりしたいよ?
 でもなんか、今のお前を見てると、誘おうとも思わない」


(意味不明にも程がある・・・・┐(´д`)┌ ウンザリ)



「なんでそんなに強がるわけ? 俺が居るじゃん」

(君に連絡しないのは強がってるんじゃなくて、ただ単に連絡取りたくないからだってば・・・"/(;-_-) イテテ・・・)







・・・・・・・・・・・スイッチ オン(`・ω・´)シャキーン━━━!!









もしくは・・・



酔っ払ったからなのか、もともとそんな性格なのか、やたらと熱いお客さんが言う。

「君は素敵な女性だ。思うままに生きなさい。
 私はいつでも君の見方だから。
 何かあったらすぐに連絡しなさい」











・・・・・・・・・・・スイッチ オンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









泣きます。




ええ、泣きます。




泣くんです。




ホロホロと涙を落としはしません。


目に涙をこぼれそうな位に(←ココ重要)溜めます。


いっぱいいっぱい涙を溜めて(泣くのを我慢している!!って見せるのが重要)、最後にポロリと一粒落とすのはアリです。



効果絶大です。



ポロリと一粒落としたら、ソッコーで席を立ちます。(もう我慢できない!!泣いちゃうわ!!ってな感じの席の立ち方で
この時、いくらお客さんが席で一人ぼっちで残されようとも、席を立ちます。







バタバタバタと控え室に駆け込みます。


途中、店長とすれ違います。




店長・・・・笑ってますU゚∀゚Uアヒャ!!




私、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑って店長にウインク゚・*:.。. .。.:*・゜






控え室にて、化粧を直して、携帯チェックして、一休み。






店長が控え室を覗きに来ます。ニヤニヤしながら。


「お前、本当に悪いねーーーーーー!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 本当に劇団ひまわりやね、お前」



「だって、なんか面倒くさいんだもん、あの人 うふ♪(* ̄ー ̄)v」とワシ。





5分程、控え室で休憩したら、席に戻ります。


その間に、新しい女の子が席にもう着いてます。



ニコニコしながら、何事もなかったかのように話します。







あら不思議☆☆( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ







お客様・・・・ご納得<( ̄- ̄)> エッヘン!
posted by エリザベス at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

What the hell do you think who I am?・・とか言いません(弱気)


久しぶりに出勤したら、


また知らない女の子増えてるしガ━(゚Д゚;)━ ン !!!













だれやねん、君ら。







いや・・・・








おそらく・・・・・







彼女たちの方が・・・・・・















誰やねん、この女( →_→)ジロ!









のハズ。








きっと・・・・





「この子、新人???   あ、派遣????








とか思われたハズ。





時の流れの速さを実感してるエリザベスです。
posted by エリザベス at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

萎える女の足元


あのね。最近、思うことがある。

大学に通学している最中や、仕事場に向かっている最中に思う。



特に、若い女の子達に言いたい!!!





靴が汚い!!!



靴が汚いのだよ、君たち。





特に、後ろから見たときのヒール!!





大学最寄駅の地下鉄降りて、階段上っていると前を歩いている女の子の靴が必然的に目の前に現れる。

デパートなんかでエスカレーターに乗る。下を向いていると前にいる女の子の足元が視野に入る。





君たち、ヒールのある靴を履くのはいいけど、

ヒールが傷だらけで汚いよ。






普段は前からの見た目しか気にしないからなのか?





白い(薄い色)ヒールなのに、黒い傷だらけ。

黒い(濃い色)ヒールに白っぽい汚れ。







化粧バッチリ、髪もバッチリ、
顔も可愛い、スタイルも良い、着てるお洋服もかなり(・∀・)カコイイ!!
・・・・いくら、こんな女の子でも、

履いてる靴がボロボロだったら、





・・・・・・萎える( ゚Д゚)マズー。





他にも同じく萎えるのが、


ミュールをペタペタ音を立てながら歩く。 とか

ヒールの先っちょのゴムの部分が全部磨り減っちゃっててヒールの芯の金属丸見え。歩くたびにカツカツうるさい。

とか。






“お洒落は足元から”とか言われすぎて耳タコですが、お持ちの靴を後ろから見てみて下さい。

ヒール、傷だらけじゃないですか?

posted by エリザベス at 19:58| Comment(6) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

WELL DONE!!!



先月から全く営業してないと書きましたよね。







おっとビックリ!!!!














それでもナンバー3でした!!!









GOOD JOB!!!!>ワシ

posted by エリザベス at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

こんなに営業もせずに給料もらっていいのか?!



そんな訳で、出勤回数を大幅に減らすことになり。


今まで水商売の世界にどっぷり浸かっていた私ですが・・・

あ、「どっぷり」じゃないな・・・『片足』って書かせて(笑)


お水の世界に片足浸かっていた私。

今は右足の親指だけ浸かっている感じな私。





大ママとこれからの出勤回数について話合っているときに、大ママにこう言われました。
「エリザベスは肩の力を抜くことを覚えなさい」と。

そして、こんなことも言われた。
「就職が決まるまで、アナタは営業も何もしては駄目。自分は派遣のコンパニオンだと思いなさい」



大変有難い言葉でした。

「就職活動に集中したい」と言いつつも、ずるずると夜の仕事を続けていたらば、
私の性格から言って、どうしてもお客様に営業して、就職活動に専念なんて出来ないと思う。

そんな私の性格を理解したうえで、大ママは言ってくれました。
『営業するな』と。



「お客さんに電話もしなくていい。メールも送らなくていい。お客さんからの電話も出なくていい。メールも返信しなくていい。同伴もしなくていい。一切、営業しては駄目」



「本当??本当にいいんですか?」
「本当に営業しませんよ?」
「お客さんからの電話も出ませんよ?」
「お客さん、失くすかもしれませんよ?」

何度も大ママに聞いた。確認するように。
それでもいいと大ママは何度も言ってくれた。


「ちょっと連絡しないからと言ってお店に来なくなるようなお客様は、結局、そーゆーお客様なのよ。後でエリザベスがちゃんと誠意を持って、就職活動していたと説明したらちゃんと理解してくれるわよ。一切営業しないで、自分がどれだけ売り上げ上げられるのか、っていうのを見てみるのも面白いわよ〜」




てな訳で、

アタクシ、今、お客さんに一切営業していません。



でもね。

驚くことに、そして有難いことに、それでもお客様は来てくれるんです。



そりゃあ、確かに、今まで通りの成績じゃあないです。
先月までの売り上げに比べたら、3分の1に落ちてます。
ナンバー2をキープすることは出来そうにないですけどね。


それでもお客様は来てくれるんだなぁ。。。。。と不思議な感じ。



「それはね、やっぱり
 エリザベスが今まで頑張ってきてた証拠だよ」
と、店長は泣けることを言ってくれます。




しっかしまぁ・・・・・


営業しない、ってのはビックリするほど楽チンですわっっ!!!!


自分からがっついて、お客様に食いつかなくてもいいし、
必死で同伴の約束取り付けなくてもいいし。


おかげさまで同伴回数めっきり減りました〜〜〜≧(´▽`)≦アハハハ
お客様から誘われたときは行きますけどね、自分から「ご飯食べに行こう」なんて最近めっきり言ってナイ〜〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪



でもでも!!

かなり精神的に救われてますっっ(´▽`) ホッ




posted by エリザベス at 04:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンバーワンとは、みたいな話

今月頭、定例ミーティングが行われました。

いつもどおり、前の月の売り上げ成績がナンバーワンから最下位まで順番に発表されていきます。


ナンバーワンはこのブログでも何度か出てきている
お店一番の古株でレギュラーのK姐さん。
お店開店以来の最高売り上げ&最高同伴回数を記録
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


そしてアタクシ、なんとかナンバー2をキープヽ(´ー`)ノ
出勤日数14日で、よく頑張りました>ワシ。


今回もミーティングは大ママの独演会な感じで。
「ナンバーワンとは」みたいな話をしていました。



「色恋ばかりでお客さんを引っ張っても、
 そのお客さんは本当の意味での
 “自分の担当口座のお客様”にはならないわよ。
 
 例えばK(姐さん)が他のお店に移るとするじゃない?
 その時、色恋だけで引っ張っていたお客さんってのは
 次のお店には引っ張れないの。
 
 色恋とか関係なしに、
 人と人としての信頼関係がお客様との間に生まれてからが、
 初めて本当の意味で、“自分のお客様”になるの。

 色恋ばかりのお客様で売り上げを上げても、それは
 本当の意味でのナンバーワンじゃないの。 
 
 色恋ナシのお客様だけで、ナンバーワンになったら
 その時が、初めて本当のナンバーワンになった時。

 私のお客様でFさん、って居るでしょう?
 Fさんなんかは、もう私とかなり長い付き合いで、
 たとえ私がお店に出勤していなくても、
 “○○○(←大ママの名前)のお店だから”って言うことで、
 お店にいらしてくれるじゃない?
 そーゆーのが、本当に“自分のお客様”っていうことなの。

 だから、色恋が多いKは
 まだ本当の意味でのナンバーワンとは言えないわね。
 ね?Kちゃん。
 
 ナンバーワンってばかり言っているけど、
 これは皆にも言えることなのよ?
 
 Kは昼前に起きてコツコツ会社訪問に行ったりして、努力して、
 本当によく頑張っているからナンバーワンになっただけであってね。
 
 きっとKも今、とても不安と思う。
 私もホステス時代はナンバーワンになったから、
 今のKの気持ちが手に取るように分かる」



と、大ママ。

 
 
ふ〜ん・・・・ナンバーワンって大変なんだなぁ。。。

常に追いかけられる立場、ってのも辛いんだろうなぁ〜。。。




・・・・なーんてボーっと思いながら大ママの話を聞いていたら・・・



「エリザベスちゃん!!
 あなたも、系列店を含めてアルバイトでナンバーワンなんだから
 人事と思わないで、ちゃんと聞いててよね!」





・・・マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



いやぁ・・・アタシ、この後「辞めさせて下さい」って言おうと思ってるんですけどぉ〜・・・・
(このミーティングの後に「辞めさせてくれ」と大ママに言ったわけです。結果的には前の記事に書いたように、辞めることは出来なかったんですけどね)



つーか、ナンバーワンにアルバイトもレギュラーもあんのかよっっ!!!と、ツッコミたかった(笑)

 
posted by エリザベス at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

範囲内っちゃあ範囲内。


就職先が決まるまで、出勤回数を大幅に減らすことにしました。

大ママと話し合った結果、出した結論です。



正直言っちゃうと、今月いっぱいでお店を辞めるつもりでした。
大ママにも「今月いっぱいで辞めさせてください」と直接言いました。

ま、結果的には引き止められたんですけどね。


「就職活動に専念する」という理由で、辞めさせてくれと言ったわけです。
そして、完全にお水の世界から抜けようと思っていました。
つまり、「上がる」ということ。


でも、やっぱり引き止められますわな〜・・・


「想定の範囲内」っちゃあ「範囲内」(笑)



先月も大事なレギュラーの女の子が一人辞めて、新人は入ってきているものの、慢性的に女の子が足りない状況の今。

その上
2〜3ヶ月後には、もう一つ系列店が増えるらしい。
(大ママ、また店舗を増やすみたいです・・・恐るべし)
その新店舗の女の子集めを急ぎでしているし、どうやら、今私が在籍しているお店からも1〜2名程そちらの新店舗に移動させられるらしい。つまり余計に女の子が足りない。

そんな状況の中、辞めさせてくれるハズもなく・・・


でも、私の就職活動の事は理解してくれました>大ママ


なので、お互いに条件を歩み寄らせる形で出した結論が

「出勤回数を週に1回にする」




そんな訳で、ホステスとして出勤する回数が大幅に減ります。

ネタも少なくなりますが、許してちょんまげ。

posted by エリザベス at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

キャバ嬢さんに質問。


美優さんのブログにTB☆彡

「キャバ嬢さんに10の質問」



・・・・・って、キャバ嬢じゃないけどイイッスかね?!(笑)



1、お水歴はどれくらい?
   
 1年半になります。


2、本名?源氏名?(理由は?)

 源氏名です(苗字:源氏名 名前:本名)
 本名はちょっと・・・・(汗


3、誕生日は本当のこと言ってる?

 本当の言ってます。
 今更ながら嘘の誕生日にすればよかった、と後悔・・・・でも後の祭り。


4、年齢は本当?

 本当です〜。
 そろそろ若くないらしい。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


5、ケータイは客用、プライベート用で分けてる?(2台以上?)

 2台持ってます。お客用、プライベート、ってわけじゃなくて。。。
 1台は本命携帯。 もう一つは緊急時携帯・・・とでも言いましょうか。
 本命携帯→お客さんにはこっちを教えます。
      普通の友達にもこっちを教えます。
 緊急時携帯→本命携帯を電源OFFにしている間のみ
       (お客さんからの連絡を避けたい時や、現実逃避したい時)、
       緊急連絡が入れられる用に電源ONにします。
       これは、母親、親友、彼氏にしか教えていません。
       基本的に着信専用。プリペイドカード携帯です。     
      

6、ケータイには何人の客の番号が入ってる?

 え・・・120人程。(連絡取ってない人も沢山いますが)


7、今までで一番の上客はどんな人?(一晩でいくらぐらい使った?)
 
 会社経営の人。30万ぐらいだっけ?


8、お店の中で何か盗まれたことがある?犯人は誰か知ってる?

 ないっす。


9、指名替えされたことがある?どう思った?

 うちは永久指名制なので指名替えは基本的にありませぬ。
 あ。大昔あったわ。
 記事にした馬鹿女(詳しくはココココココココココ)に。
 指名以外の子(うちの場合、担当以外の女の子)と付き合ったからって、指名替えは許しませぬ。
 異論がある方はコメント欄へどうぞ。


10、お客と同伴してるところとか、お客と一緒にいる時を知り合いに見られたことはある?

 知り合いにはないですね。
 お客さんに見られたことはありますが。。。。あとでチクチク言われて困った(汗
posted by エリザベス at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お水ブログから伝わる姿勢



ブログ、流行ってるねぇ。。。


最近ますますお水系のブログも増えてますねぇ。



いろいろキャバ嬢やホステスさんのブログ見て思った。




な〜んか・・・テキトーに仕事してるよなぁ。。。。と。




全員が全員、テキトーに仕事してる、って言ってるんじゃないんですよ??
たくさんのお水系ブログを見てると、3〜4割の確率でそう思うわけ。



アタシだって、ブログは愚痴る場所でストレスのはけ口になってるけど



なんか違う。




あまりに適当な接客、仕事に対する適当な姿勢。


「ストレス解消の為にブログしてるから、毒舌になるの当たり前じゃん!!」
って言われるかもしれない。

それは分かってるよ? 分かってる。 理解できる。



でも違うんだよ。


ストレス解消の為の毒舌と、本当にテキトーな勤務姿勢ってのは、違う。
その人のブログの文章読んでたら、ひしひし伝わってくる。




よくこんなんで仕事してられるよなぁ。。。


なんでそんなにテキトーに仕事してるんだろう??

そしてそれを堂々とブログに書ける神経、疑う。

てか、自分の仕事ぶりがテキトーだなんて気付かないんだろうな>そーゆー人達って。気付いてたらそんな仕事ぶりにはならねーよな。


得てして、そーゆー人達ってのはどうやら成績が芳しくないようだ。

。。。。だよなぁ・・・と妙に納得。

posted by エリザベス at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

美容室にて不機嫌になる

金曜日はお店も混むけど、

水商売のお姉ちゃん達が通う美容室も激混み!!!


普段は美容室に着いてから、髪のセットが出来上がるまで1時間弱で終わるんだけど、
週末の金曜日は1時間半は軽くかかる。

予約もすぐに埋まってしまうので早めに入れる。


この前の金曜日だって、15時過ぎには美容室に電話して予約を入れた。

エリザベス;19時30分仕上がりでお願いします。

美容室の従業員;はい。じゃあ、18時40分に来てください〜。

エリザベス;18時40分でいいの? 今日、金曜日だから多くない?混むんじゃない?

従業員;大丈夫だと思います〜。いまのところ。



言ったな??今、言ったな??
絶対、19時30分には仕上げろよ???




でも、不安になったので、一応は18時20分には美容室に到着。





Σ(○ Д ○;)やっぱり激混みやん!!!




大丈夫なのか?!?

ちゃんと19時30分に仕上がるのか?!?!?



とりあえず、若いきゃぴきゃぴキャバ嬢やクラブホステス姐さん達の合間を縫って空いてる席に座る。




平日なら、美容室に到着したらすぐに、
「エリザベスさん、どうぞ〜」と言われ、まずはホットカーラーで髪の毛を全部巻かれる(サザエさんになるわけですな)。

んで、

○髪をホットカーラーで巻かれる――15分
○そのままほったらかしにして、ホットカーラーを冷やす(その間にお化粧)――20分
○いざ、セット開始――20分

計 55分


普段なら↑こんな流れ。


しかし、その日はやぱっり違ってた。。。。


美容室に着いても、いっこうにホットカーラーで髪を巻いてもらえる気配もなし。


まぁ、落ち着こうやないかぃ。
お化粧してたらそのうち呼ばれるだろうょ。


しかし・・・・・





時は経つ。






18時55分――

美容室に着いて30分以上経過。。。。。放置プレイ続行中

化粧も終わってしまったんですけど・・・・・・・


イライライライラ・・・・・・(-_-メ)


仕上がり予定時間の19時30分まで、あと35分ですが?

どう考えても、19時30分には仕上がらんよな???



時刻は19時ちょうどに。。。


「エリザベスさん、どうぞ〜」(能天気な声がカチンカチンくる)

・・・・ようやく呼ばれた・・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ホットカーラーで髪の毛を巻いてもらって(所要時間15分)、

サザエさんに変身して、

次はホットカーラーを冷やさなきゃいけないので(髪にくるんくるんのカールを癖付けるために、ホットカーラーが冷えるのを待つ必要があります>男性は知らないですよね?)、



放置プレイ・・・・アゲイン。


時間は無常にもどんどん経ちます。。。。






オイ(#゚Д゚)ゴルァ!! 
もう19時30分になっとるやんけ!!!!




それでも髪のセットは始まらない・・・・担当の美容師さんをちら見_・)チラ

テンパッてるのが分かる。



そんでもって19時40分


「お待たせしました、エリザベスさーん」




ようやくセット開始。。。。(;-_-) =3 フゥ

でも20時の出勤時間に間に合うのか、ワシ?!?!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


セットの所要時間が20分としても、ギリギリやんけ。




「何でもいいから、早く仕上がるヤツにして」

――――きっと、アタシ、明らかに不機嫌な声だったと思うわ(笑)



担当の美容師さん、テンパりばがらも、少々雑な仕上がり具合でも、なんとか15分ほどで仕上げてくれた。





 美容室に到着した時刻⇒18時20分

  セット終了時刻⇒19時55分(仕上がり時間より25分OVER)

   
    合計所要時間⇒1時間35分





なんとかアタシは遅刻せずに済んだものの、
アタシより10分程後に美容室に来た同じお店の藤子ちゃんは遅刻(19時40分仕上がり予定だったらしい。お店に到着したのが20時10分)・・・・・可哀想に。






つーかさぁ・・・・・・・




















アタシ、確認したよね?!?!(・Д・) (・д・)あん?

「金曜日だから、混むんじゃない???」って確認したよね???!?!



今回は遅刻しなかったからよかったものの、

あたし達の商売、遅刻には厳しいんだってば!!!!( ̄□ ̄;)

遅刻罰金、結構大きいんだってばさッッ!!!!!



これ、もし同伴が入ってたりしたらどーする訳?!?!

間違いなくお客さん怒らせちゃうよね?!?!


そんな時、責任とってくれんのけ?!?!>美容室よ(゚Д゚ )ゴルァ!!










ちょっと、声を大にして言いたかった話。
posted by エリザベス at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

サプライズ来店

昨日は金曜日で、相変わらず忙しい夜でしたー。


20時の開店10分後ぐらいには、私のお客様が2名様で来店。
イキナリの来店で驚きました〜。

昨日、来店された何組かの担当のお客様は全組、「イキナリ来店」で嬉しいサプライズ。


先に
「今日、お店行くよ〜」と予約をいれてくれるのも嬉しいですが、

昨日のようなサプライズも好き(*^^*)



posted by エリザベス at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ドロンします


またまた日にちが開いてしまいましたが、

なんてったってゴールデンウィーク!!!



またもや私は旅行に行って来まーーーーす!!!!ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



posted by エリザベス at 13:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

体張ってます


飲みすぎたぁ!!!

昨日はマジでかなり忙しかった!!
常に満卓。カウンターも空いてない。
忙しすぎっっ!!!

私が働いている地区に何千件と飲み屋がある中で、それでもうちのお店はかなり繁盛しているほうだと思う。
「ここはいつ来ても忙しいなぁ〜」とよくお客様が言ってくれます。
本当に有難いっす。


それにしても


金曜日は駄目だね。
忙しくて忙しくて、飲んで飲んで、調子に乗って調子に乗って、

アフターにもノリノリで行っちゃう


昨日もそのパターン。


お店が終わって、お客さんから、前の記事にも出た【クラブ 頼】のVIP ROOMで飲んでるからお前も来るか?と誘われて、

「おぅ!!!行くいく!!! 頼のVIP ROOM見てみたい!!」とノリノリで合流。


そこで軽く飲んで、その後、小腹が空いてたのでイタ飯屋さんに行ってちょこちょこつまみながらワイン1本空けて、

それで終わるかと思いきや、その後は「ナイト」と呼ばれるスナックの男性版みたいなところに行き、カラオケ歌い〜の踊り〜の一気しまくり〜ので




真面目に二日酔い。。。。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!



今日みたいな日は、ゆっくりしたいものだわ。

でも仕事。 その上、同伴。


はぁ・・・キツイ・・・・



もう最近は出勤の度に同伴同伴でゆっくり準備もできやしない。
たまには質素な晩御飯を食べてゆっくり出勤したいものです。。。。




そりゃあ血液検査の結果も芳しくないわな。。。。





尿酸値が高くて、私がもし男性だったら痛風一歩手前だそうで。。。。(;・∀・)



血液中のコレステロール値も高いわな・・・・



アタシの血、ドロドロしてんだろーなー・・・・・・・
posted by エリザベス at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ジェントルマンなお客様



朝から沢山メールが来る来る。

昼頃、目が覚めて携帯を見てみると、メールが沢山・・・


お客さんばっかり・・・みなさん、暇なの?



おっと。
昨日から毒舌がひどいですわね。



でもでも


その中でも、昨日の朝は嬉しいメールが届いてました。。。。楠本さんからのメール。


最近、かなり気になるお客様なんです>楠本さん



すごーくすごーくジェントルマン。39歳ぐらいかな?既婚(笑)
一緒にいると、まるで外人の男と一緒にいるんじゃねーかと思うほど。
いつもレディーファーストだし、気配りが素敵だし。
ちょっとヒールが引っかかって、つまずいたりすると、すぐに体を支えてくれたりね。

そんでもって、すっごく色気がある。男の色気ってヤツか。
また金持ってますやん(笑)
飲み方もスマートだし(←何度も言うけど、コレ重要ね)
お仕事柄、銀座でもよく遊んでいらっしゃる様子。


おっと、話がちょっとズレちゃいました。

ジェントルマンとしか形容できない楠本さん。

大ママのお気に入りのお客さんだったりする(担当は私ですが)。
たまにしか出勤しない大ママが、楠本さんが来店すると聞くとかならず出勤する(笑)
「楠本さん、素敵よね〜〜〜〜」これが、最近の大ママの口癖(笑)
まぁ、大ママがホステスだった頃からの知り合いだから、ってのもありますがね。

別にしつこく「お店に来て営業」なんてかけてないのに(ていうか、楠本さんならお店以外でもOK・笑)、
「今日は飲みに出るから、お店、寄らせてもらうよ」
「今日、飲みに出るんだけど、他の先輩達も一緒だからお店に寄れるかどうかハッキリは分かんないんだけど、寄れそうだったら寄らせてもらいます」
と、飲みに出られる日は、わざわざメールか電話をくれる。

で、来店できなかったら出来なかったで必ず電話をくれます。
「ごめん。たどり着けなかったよ」と。
(ただ、↑この電話で許せるお客さんと、許せないお客さんが居るのも事実「電話いらねーから店来いよっっ!!!(-_-メ)」と(笑))

いいのに、いいのに。
そんなわざわざ電話してきて謝らなくてもいいのに。
「今日行くよ」と言っといて、何も言わずに来ないお客さんなんて山程いるのに。





でね。 “女の子の顔を立ててくれる”んですよ。

先日の話。。。。


営業時間中、店長に呼ばれたワシ。


エリザベス;何?

店長;エリザベス、【クラブ 頼】に行ってきて。

エリザベス;は?!??!何で??!?!

店長;さっきね、楠本さんから電話があって、「クラブ頼に“山田さん”って方が3人で飲んでるから、エリザベスに迎えに行かせて」ってさ。

エリザベス;は?!!山田さん?!?どこの?!?

店長;知らない。

エリザベス;で、クラブ頼に楠本さんは居るの?一緒に飲んでるの??

店長;居ないみたいよ。「僕のボトル出して飲ませてあげてください」って楠本さんが言ってた。


・・・・・・・・・そんな訳で、私は行ったこともないクラブに、会ったこともないお客様を迎えに行きました。

会ったこともないお客様とは言え、楠本さんが私をご指名で迎えに行かせた訳ですから、売り上げは私のもの。

翌日、楠本さんにお礼の電話をしたところ、
「いや、最近、行く行くって言って行けてなかったからね、悪いな〜と思ってたからさ」と。


なんだか、その心遣いがすごく有難くて有難くて。

「この人は、私にお客様を迎えに行かせて、私の顔も立ててくれたんだな〜」
と、かなり嬉しかったッス。




そんな楠本さん。
過去に1度だけアフターをご一緒したことがあるんですが・・・


まぁ本当にジェントルマン。


軽くご飯を食べた後、バーに行って赤ワインを1本。
ゆっくりゆっくり私のペースで悪酔いすることもなく1本空きました。

帰りはスマートに私をタクシーに乗せてくれて(モチロン、タクシー代も頂きましたがな)、

「心配やから、家に着いたら電話して」と。


前回の記事の困ったお客様前川さんには、いくら「家に着いたら電話して」と言われても

「U゚Д゚U ハァ? なんで??」と悪態つきまくりで、電話したことなんてなかった私(笑)


しましたがな、しましたがな。。。。だって楠本さんなんだもん(*/∇\*)キャ



そんでもって、そんな楠本さん。

「エリザベスの誕生日、お祝いしてないから、早くしないとイケナイな」
と、いつもいつも言ってる。

出張出張で本当にお忙しい身なので、いつもその約束ができなのさね。



そしたら昨日。楠本さんからのメール。

「出張続きで死んでます。なかなかエリザベスをご飯にも連れて行ってあげれないので、約束を果たしに行きます。もう少し待っててね」



待つわ〜〜〜〜!!!!!(爆)



でもね、楠本さんにとって、アタシなんかすごくすごくガキなんだろうな、と。
まるで子供をあやしている様なんだろうな、と。

他のお客さんには、バンバンメールも送れるのに、電話も出来るのに、
楠本さんにいたっては、メールを送るのすら緊張して躊躇してしまう始末(笑)



はぁ・・・・・


なんで、こんな素敵な人に限って妻子持ちなんだろう。


てか、


なんで、妻子持ちにばっかり惹かれるんだろう・・・(自爆)
posted by エリザベス at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったお客様シリーズ(続き)

(つづき)


そんな前川さんのお陰で、アタシは携帯の電源をONにしておくことがイヤでイヤでたまらなくなり、最近はよく携帯OFFにしていた。

プライベートもお仕事も一つの携帯電話で済ませていたのが、
本気でもう一つ携帯を買おうかと悩んだりした。(まだ買ってないけど、買う予定)


そんでもって、先日。



いつものごとく休日デートのお誘い。

「今度の日曜日、空けとけよ。○○行くから」



いやいや、どこまで俺様なんだ、テメー(-_-メ)



最初は
「う〜ん・・・日曜日は仕上げなきゃいけない大学のレポートがあるからなぁ。。。」
なんて、のらりくらり逃げてたのですが、



「どうしても無理なの? 夜ちょっと抜け出すこともできないの?」
と、なかなか敵も食い下がらず。



あまりにしつこいので、イライラしちゃって、


「無理!!!!」

「昼はレポート仕上げなきゃいけないし(コレはウソ)、その日の夜は親戚の家に行く用事があるの!!!(コレは本当)」

とハッキリ断った。






そしたら・・・・・・・・・
































逆ギレ。







「もういい。もうわかった。

 お前、絶対、男いるだろ???
 
 これだけ日曜日、俺と会わないってことは絶対、男いる。

 もういいよ。 もう誘わないから」と。。。。



Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

なんで逆ギレ?!?!?
なんでアタシがコイツに逆ギレされなきゃならんのだ?!?!

勝手にアタシを彼氏持ちに決め付けるな!!!(←ちょっとサミシイ・笑)



・・・・キレタ。

「U゚Д゚U ハァ? だからね。 本当に用事があるって言ってるでしょ?!
 
 勝手に決め付けないでくれる??」


反逆開始!!!。。。。かと思ったが、携帯の電波が悪くて、そこで電話が切れてしまいました。



どちらからかけ直すでもなく。


数分後・・・・




メール受信







発信者―前川さん

本文――――

 もう二度と電話しないから ありがとう さようなら









ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




そうですか、そうですか。

もう私に電話してこないんですか。

然様で御座いますか。然様で御座いますか。


お前の態度はムカつきますが、なんだかとても嬉しいのは何故だろう♪♪(笑)



売られた喧嘩は買おうじゃあありませんか。



ハイ。もう電話してこないで下さいね。





「う〜ん・・・・こりゃ一人、お客さんを失ってしまうなぁ・・・。あ、でも前川さんはもともとマコト君の紹介だし、こりゃチーママに一言言っとくべきだわな」

と思い、チーママに電話。

事の成り行きを説明して
「どうしたらいいですか??もう、ほっといていいですか??一人、お客さん失っちゃいますよ?」

と、一応、相談というか報告。


するとチーママ
「もう、いいんじゃない??もうエリザベスもキツイでしょ?切っていいとおもうよ?」


晴れてチーママの許可も出たことだし、放置決定。






数日後・・・・


マコト君、一人で来店。

「前川ね、エリザベスのこと、着信拒否してるらしいよ」





从リ ゚д゚ノリ ハァ?





馬っっっ鹿じゃねーの?!?!?!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


着信拒否て!!!着信拒否て!!!



ホステスがお客を着信拒否にするのはよくある話。


お客さんから着信拒否にされたホステスて!!!≧∇≦ブハハハハハ・・・・て、笑ってる場合か?(笑)



いや、何が笑えるって、アタシを着信拒否に設定してるどこまでも自信過剰な馬鹿。



安心しな。

電話なんて絶対しないから"( ´,_ゝ`)プッ"




プライドのべらぼ〜に高い前川さんのことだもの。
着信拒否にまで設定したのに、全然アタシからの着歴が残ってなくてムカついただろうなぁ。。。。うしし。






そんでもって、マコトくんの来店から2日後・・・・









RRR・・・・・♪♪




お客さんから専用の着信音がなった。。。。







ディスプレイを見る。。。。







『前川』















よっしゃーーーーーー!!!!!!




ガッツポーズ!!!



ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ




ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/







馬〜〜〜鹿でぃ♪♪ 馬〜〜〜鹿でぃ♪♪♪





自分から電話しないと言っておきながら、結局電話してきてやんの。

かっこわる〜〜〜〜〜〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

















あ。



















もちろんシカトしましたけど?
posted by エリザベス at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

困ったお客様シリーズ

あのねぇ・・・


アタシの心をかなり消費してくれるお客さんが居るんですよ。

いや。。。。正確に言えば「居た」(過去形)。



彼の名前は「前川さん」


前川さん・・・常連のマコト君(チーママのことが好きで好きでたまらないお客さん)が連れて来たお客さん。

「前川の好みはエリザベスだろう」と、マコト君が私を前川さんに紹介してくれたことから始まりました。


33才でブラックカード所有の会社経営(土地も持ってる風)で独身バツナシ彼女ナシ。
顔もどちらかといえばモテ顔。
ファッションセンスだっていい。
デブでもないし、背が低いわけでもない。


そんな前川さん。私の事をかなり気に入ってくれました。







しかし!!!!








前川さんと出合ったその日から、私は多大なストレスを受けることになった。









最初は分からなかった。。。。。










前川さんが・・・・・
















本当に馬鹿でウザイ人だということを・・・Σ(-_- ;))




そんでもって・・・


















びっくりするほど・・・





























ナルシスト!!!!




初めて会った日から、
「俺、エリザベスの事、好きよ」

「もう付き合ってるもんね」

「3年後、結婚するよ」


・・・・・・・最初はこれでもよかった。
≧(´▽`)≦アハハハーーー!!!!て笑ってればよかったんだから。
冗談で言ってるものだと思ってた私がまだまだ甘チャンだったのか。



それから毎日毎日、電話攻撃。





「何してたの?」・・・・お前にわざわざ報告しなきゃいけないの?

「誰と遊びに行くの?」・・・・テメーに関係ないだろ。

「仕事行く前、電話して」・・・・え?!?何で?!?何のために?!?

「仕事終わったら、電話して」・・・・ぃや・・・だから・・どうして?!??!




「今日は同伴♪」と言おうものなら・・・

「誰と行くの?!?!変なオジサンだったら気をつけろよ」・・・・アンタの方が気をつける必要ありますから!!


「アフター行った」と言おうものなら・・・

「勝手な行動しないでくれる?!?(なぜか半ギレ)」・・・・なんでお前に行動制限されなきゃならんのだ?




「ねえ、エリザベス。知ってる?俺、モテるんよ?」

「女が俺をほっとかないんだよ」







・・・・・・誰か、コイツを止めてくれ。



確かに、週に3回程、来店してくれて、かなりの売り上げ貢献もしてくれたから、毎日のウザイ電話攻撃にも耐えてきた。


全ては売り上げのため。





そんでもって

何がイヤって、このお客さん・・・・













休日デートにしつこく誘ってくる!!!





一度、「かなりお店にお金も落としてくれてるし」と仏心を出して休日ディナーをしたのがいけなかった。

調子に乗らせてしまった。




もう、しつこいしつこい!!!



「今度の日曜日、何してるの??」

「日曜日はいつも俺の為に空けとけよ」


































・・・・何様???







なんで??

なんで、アタシがアンタのために日曜日を空けとかなきゃならんのだ?!?!

アタシの休日はお前のものなのか???

唯一の休日の日曜日に、何でテメーみたいな男と一緒に居なきゃいけないのだ?!?!


てか、テメーはアタシの彼氏じゃないんだよ!!!!凸(`Д´メ)FUCK YOU!!





(ボルテージが上がってきたので、続きます)
posted by エリザベス at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日


仕事辞めたい病・・・・・・・復活
posted by エリザベス at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

水商売に100の質問


よく読ませてもらっているマコトさんの所で発見したので、書かせてもらおうと思います〜♪♪

ちなみに、マコトさんのブログは⇒【表】元銀座ホステス記http://motoginzahosutesuki.seesaa.net/


じゃあ開始!!



■水商売に100の質問(男女共用。過去経験可能)■
(答えたくないものは無回答で)


■1 HN(由来は?)
エリザベス(愛するママンから)

■2 出身地/在住地
内緒。

■3 生年月日/星座/血液型
198×年2月/水がめ座/O型

■4 未婚/既婚/子供はいますか?
未婚 子ナシ
結婚願望ありませぬ。子供も苦手な感じ。

■5 ペット飼っていますか?(例:犬)
小型犬を。

■6 好きなタイプは?嫌いなタイプは?
好き:私と同じ空気感の人。
嫌い:口ばっかりで何も行動してない人。

■7 好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
好き:唐辛子辛い食べ物
嫌い:椎茸 香草(パクチー)
 
■8 好きな俳優さん、女優さん、スポーツ選手は誰ですか?
俳優:椎名桔平 堤真一 森山未來
女優:中谷美紀 矢田亜希子 
スポーツ選手:いません

■9 好きなお笑いは誰ですか?
明石家さんま ダウンタウン ナイナイ

■10 1ヶ月の食費代は平均いくらですか?(自炊と外食どっち派?)
自宅で食べるときは母が作ってくれます(実家在住)。
でも同伴とか含めて、やっぱり外食が多いかな。

■11 1ヶ月の電話代は平均いくらですか?(電話とメールどっち派?)
3万円ぐらい。電話派。

■12 1ヶ月の美容代は平均いくらですか?
1回のセット代が約3000円で月12日出勤として、4万円強ですかね。
それに、カラー&カット代(約12000円ぐらい?)は別。

■13 1ヶ月の洋服代は平均いくらですか?
ワンシーズン毎に一度、ドッカーーンとお買い物に行きます。
その時は、5〜10万円ほど飛びます。

■14 1番高い自宅の家賃はいくらでしたか?
実家在住なので(^O^)

■15 寮に入った事がありますか?(寮費はいくら?)
ない。

■16 シャワーと入浴どっち派?(何分くらい?どこから洗う?)
シャワー派(最短10分でいけます。まかせとけ)
髪の毛から洗います。

■17 初キスと初エッチの場所と年齢と相手は?
教えません。

■18 好きなブランドはありますか?(服、化粧品、香水等)
特にありません。

■19 お化粧や髪のセットに何分かけますか?(1番力を入れている所は?)
化粧は普段は30分ぐらいで、お水の時は1時間ぐらいかけるかも(汗)
やはりアイメイクに力入れてます。
髪は普段は5分。お水の時は美容室で何やかんやで1時間かかる。


■20 テレビは1日何時間くらい見ますか?(好きな番組は?)
お仕事じゃない日はかなり長時間見ます。
常にテレビがついてないとダメな人なので。
特に好きな番組はありません。

■21 パソコンは1日何時間くらいしますか?(好きなサイトは?)
前は毎日最低30分はしてたけど、最近はめっきり。。。。
好きなサイトはありすぎて書ききれません。

■22 水商売歴はどれくらいですか?
1年以上になります。

■23 自分でお店を経営していますか?(経営した事がありますか?)
してません。だってワシ、学生だぜ?

■24 何ヶ所くらい勤めた事がありますか?
水商売入って、初めて勤めたお店が今のお店です。なので1軒。

■25 水商売を始めたきっかけは何ですか?
借金返済の為。

■26 初めて水商売をしたのは何歳ですか?
計算してみてください。

■27 水商売をやってみた感想は?
本っっっ当に大変な商売です。
水商売を本職とする方を尊敬する。まじで。

■28 何歳で辞めようと思っていますか?(または辞めましたか?)
大学卒業したら。

■29 お店の業種は何ですか?(例:クラブ)
クラブ

■30 勤務地は何処ですか?
内緒

■31 休日は何をしていますか?
ひたすら家にいる。
友達とぐだぐだ。

■32 お店での名前は何ですか?
内緒(下の名前だけは本名で使ってます)

■33 本名ですか?源氏名ですか?(名前の由来は?)
苗字は源氏(昔好きだった人の苗字から頂戴しました)
名前は本名

■34 年齢をごまかしていますか?(してる人は何歳?&理由は?)
してません。

■35 お店ではどんな服が多いですか?
スーツ(最近、お店がスーツを着ろとウルサイ。ドレスはキャバクラみたいだから、と)

■36 普段はどんな格好をしていますか?
ひたすらジーンズ。チョー楽ちん。

■37 お店では黒い服や黒系は禁止ですか?
月に4回まで。
だから最近は黒の服を購入してない。

■38 靴の高さは何センチですか?
お店の中では10cmぐらい?
普段は5センチ〜7センチだと思われます。

■39 素足は禁止ですか?
禁止だと思います。皆、普通に履いてますよ。
素足はお客様に失礼でしょう。

■40 美容院でセット強制ですか?(いくらですか?)
強制ということになってます。。。。が、行かずに自分でセットしてくる子もいますね。
私は面倒くさがりなので、毎回美容室に行ってます。そっちの方が、お客さんからもママ達からもウケがいい(笑)
美容室によって値段は様々。1500円〜3200円ぐらいかな。

■41 髪の毛は何色でどれくらいの長さですか?(パーマ有無)
こげ茶色?(「大人しく上品な感じの色で」って毎回注文)
胸よりちょい下の長さで、ゆる〜〜〜いクセ毛風パーマです。

■42 お店でエクステンションやウィッグをしていますか?
してません。地毛勝負。

■43 スタッフを好きになった事ありますか?
あるわけねーべ。

■44 スタッフと寝た事ありますか?
もっとあるわけねーべ。

■45 最初のお店はどんなお店でしたか?
今のお店。

■46 最低なお店と最高のお店はどんなお店でしたか?
今のお店しか見たことないので、比べようがないっす。
でもたまにお客さんに別のクラブなんかに連れて行ってもらったりするけど、うちの店が一番働き易いと思う。

■47 日給ですか?週給ですか?月給ですか?
日給

■48 1番高かった時給はいくらで最高月収はいくらですか?
内緒。

■49 1番安かった時給はいくらで最低月収はいくらですか?
内緒。

■50 給料はスライド制ですか?保障制ですか?
日給は保障されてます。日給+売り上げのパーセンテージでバッグ。

■51 貯金はいくらありますか?
内緒。

■52 同伴は好きですか?(理由は?)
基本的に嫌いです。。。でも、しょうがない。お金のためだ。
早めに準備しなきゃいけなかったり、気を使わなきゃいけなかったり、すごく疲れる。

■53 日払いはありましたか?(日給の何%まで?)
出来ますけど、したことありません。
やっぱり給料日にドッカリ貰ったほうがいいじゃん?

■54 遅刻の罰金はいくらですか?(何分でいくら?)
30分ごとに2000円だそうです。

■55 当日欠勤や無断欠勤の罰金はいくらですか?
当日欠勤:日給1日分。金曜日は2日分。
無断欠勤:日給2日分。金曜日は3日分。

■56 福利衛生費は取られますか?(いくら?)
知らね。

■57 お店の旅行積み立てはありますか?(いくら?)
ない。

■58 他に引かれるムカツク項目はありますか?(何ですか?)
所得税10%(明らかに法外じゃね?

■59 送りはありますか?(1回いくら?)
ナイっす。

■60 好きなお客さんと嫌いなお客さんはどんな人ですか?
好き:飲み方がスマートな方。
嫌い:休日デートにばっかり誘うやつ。

■61 不倫、愛人、援助経験ありますか?(お小遣いがあればいくら?)
過去の記事を読めば一目瞭然ッス。

■62 お客さんにストーカーされた事ありますか?
ナイでーす。

■63 お客さんは付き合う対象になりますか?
なります・・・実際、なった。

■64 お客さんとエッチした事ありますか?(場所と理由は?)
付き合ってもないお客さんとはしたことないです。
付き合い出して「彼氏・彼女」の関係になった後だったら普通にありますよ。

■65 お客さんと旅行に行った事ありますか?(場所は?)
ない。

■66 お客さんに貰った1番高いプレゼントは?(何で金額は?)
ヴィトンのバッグ。。。かな?いきなりプレゼントされました。特に記念日とかでもなく。

■67 お客さんに貰ったチップで1番高額はいくら?
1万円かなぁ? 

■68 あなたの営業方法は?(電話、メールはどれくらいの頻度?)
基本的にメール。頻度はお客さんによって変えます。
午前中から午後3時の間にするように心がけてます。

■69 お酒は飲めますか?タバコは吸いますか?(銘柄)
お酒は飲んでます。好きではないけど、飲めます。
タバコは吸いません。

■70 何のお酒が1番好きですか?
白ワイン。

■71 営業前に一杯飲みますか?
飲みません。

■72 営業時間中はどれくらい飲みますか?
いつの間にかお店の飲み要員・・・・(-_-;)

■73 ハウスボトルは飲みますか?
飲みません。何の売り上げにもならんじゃん。

■74 ぶっちゃけハウスボトルはヤバイですか?
うちのハウスボトルは全部本物です。

■75 ぶっちゃけミネラルウォーターは水道水ですか?
違います。全部、栓抜きで空けるやつです。

■76 ぶっちゃけレモンは手が汚れるので絞りたくないですか?
別に何も気にならない。

■77 飲みたくない時にウーロン茶をお酒だと偽った事がありますか?
モチロン( ̄ー ̄)ニヤリッ
水を焼酎、とか。

■78 おしぼりはどんな風にたたみますか?(例:三角)
四角

■79 灰皿にタバコの吸殻が何本あったら取り替えますか?
1〜2本。

■80 お客さんの前でタバコを吸ってもいいですか?
わけねーだろ。ありえない。

■81 お客さんの席で足を組んでもいいですか?
ありえません。

■82 100円ライターは禁止ですか?
お店のマッチです。

■83 カラオケは置いてありますか?(有料ならいくら?)
置いてません。

■84 お客さんがカラオケをしてくれると正直楽ですか?
あー・・アフターとかでカラオケ歌ってくれると、確かに楽ですねー。

■85 自分も一緒に歌いますか?(18番は何ですか?)
アフターだと歌いますよ〜。

■86 有名人を接客した事ありますか?(誰ですか?)
野球選手とか?作家さんとか?芸能人はないな〜。。。

■87 有名人とエッチした事ありますか?(誰とは書けないよね?)
水商売とは全く関係のない繋がりで過去に一度・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
誰なんて書けませんがな。
ヒント:俳優さん。ドラマとか出てるねぇ。(そういえば、この前、大河ド・・・・

■88 営業中携帯でお話したりメールをしてもいいですか?
ウラに行けばオッケー。

■89 名刺は手書き?写真入り?アニマル柄?普通?(縦?横?)
横書きで普通の印刷モノ。
ママクラスは縦書き。他は横書き。

■90 忘れられないスタッフはいますか?(どんな人?)
IK姐さん。可愛がってくれました。

■91 忘れられないお客さんはいますか?(どんな人?)
いません。

■92 同業者と付き合った事ありますか?
ない

■93 金銭感覚は人と違うと思いますか?(理由は?)
普通の女子大生とはやっぱり違うかも。

■94 借金はありますか?(いくら?)
そりゃもう。

■95 ママやマスター、ナンバーワン等お店のトップになった事ありますか?
ナイねぇ。。。ナンバー2継続中。

■96 水商売をやろうと思っている人にメッセージを。
人生のなかで一度ぐらい経験してみるのもいいかもしれませんね。
でも、想像されるよりかなり大変なので肝据えて。

■97 水商売をやって良かったと思う事は何ですか?
普通に生活してたら絶対交流がないであろう人たちとの出会いがある。

■98 水商売をやって後悔した事がありますか?
太った。体に悪い職業だよね。毎日酒飲むわけだし。
見なくてもいい世界を知ってしまうかも。

■99 旦那、奥さん、彼氏、彼女、好きな人に水商売辞めろと言われたら辞めますか?
「じゃあ、アンタがアタシを養ってくれるのけ?」と聞きます。
養ってくれるのなら辞めます。

■100 お疲れ様でした。最後に一言。(疲れた以外で)
かなり時間がかかるものですね>100問
でもさ、これってかなり自己満足な世界だよね>100問
あはは(空笑)
posted by エリザベス at 02:19| Comment(6) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

