2005年11月07日

帰ってきたどーー!


はいどうもただいま〜〜( ´ ▽ ` )ノ


いい具合にリラックスできました〜☆彡



帰ってきたら同時に、旅の疲れが出ちゃいました(;・∀・)


眩暈が・・・。




今月、ちょっと忙しいので沢山更新出来るかどうか分かりませんが、

頑張りまっす!!!
posted by エリザベス at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

リクエストにお答えして・・


祇園でスナックを経営しているトキママから

台湾旅行についてちょっとリクエストされたので

調子に乗って、書いちゃいますヽ(´ー`)ノバンザーイ


調子に乗って、画像なんかもUPしてみちゃいます(つ´∀`)つ








今回の台湾旅行で何が一番心に残ってるかと言ったら・・・・



やっぱりコレ!!!↓↓↓↓









IMG_0050.JPG








・・・・・え??



見えないって????







しょーがないなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ










じゃあ、もうちょっと大きくしますよ??







見たい??
posted by エリザベス at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

台湾旅行記(ノ´∀`*)


行ってきましたよぉ!!!


またまたアタクシ、旅行に行ってきました!!



゚・*:.。.台湾 .。.:*・゜



初台湾でした〜♪

めちゃ熱かったっす。蒸し暑い感じ?



ダーリンと行ってきました(o^∇^o)ノ


往復ビジネスクラスだったんですけど、日本の航空会社じゃなかったんですよね。
「やっぱりJALにしとけばよかったヽ(`Д´)ノ」
と、少々お気に召さない様子のダーリンでしたわ。

一つだけ、不満を述べるとしたら、
飲み物の中に、「温かいスープ」がなかったことぐらいかなぁ???




JALのコンソメスープが大好物なワシ。








肝心の台湾はどーだったか、って?





『台湾旅行記☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪』


・・・・な〜んてガラでもないし、面倒くさいので割愛




posted by エリザベス at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

木曜日にな〜れ



はやく水曜日が過ぎますように・・・。

水曜日過ぎたら、ひとまず落ち着くのになぁ。。。。


明日は面接だし、

明後日は授業でプレゼン。もう一つ、レポートの締め切りも。
今日と明日中に、プレゼンの準備とレポートを仕上げなければ。。。!!!



でも、何にも手をつけてない状況≧(´▽`)≦アハハハ

posted by エリザベス at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

表の顔が忙しい


もうねぇ。

就職活動って、こんなにも忙しいものか、と。
(そりゃ、就職活動始めたのが遅かったけれどもさ。)


そりゃ、3年までに単位取っときな〜って皆言うわ、と。



リクルートスーツは暑い!!!、と。

就活生にもクールビズぷりーず。



課題も重なってイヤんなる。



やらなきゃいけないことがある時に限って、ブログったりする始末。
posted by エリザベス at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

雇って。


エントリーシートってヤツを初めて書いてます。


難しいっすねーーーー。

難しいことを聞いてきやがる。


『あなたが学生時代に最も力を注いだ事柄を挙げてください』

『それを“なぜ力を注いだのか(理由)”“何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)”“何を実現したのか(内容・成果)”の順で記述してください』




難しいよーーー!!!!

普通の学生だったら、きっとここは

「サークル活動でボランティアに勤しみました」

な〜んて書くんだろうねぇ。



サークルなんて入ってないし〜


ボランティアなんて、アタシがして欲しいぐらいだし〜



大体、普通の日本の大学生活なんてまだ1年もしてないことに気付く。。。





つーかさぁ〜・・・




この1年でアタシが力を注いだことって・・・・










どうやって売り上げ伸ばすか?






だし(笑)


まさか

「水商売で売り上げを伸ばすことに力を注ぎました」

な〜んて書けないしなぁ。



だれか、アタシの事、雇ってくんない??(もちろん昼の仕事ね)

結構、何事もそつなくこなすわよ???要領いいんで。

結構、アタシって仕事人間だと思うの。

仕事の為にプライベートな時間削るのも平気だしね。


ていうかーーー!!!



アタシは、自分で会社がしたいのーーーー!!!!

でも、その為にはまだお子ちゃま過ぎるので、経験値を上げる必要があるのね。

人の下で働く経験もするべきだし、

お金の流れも勉強しなきゃいけないし。


やっぱ、まずは、無難に就職かぁ。。。。



誰か、アタシのこと雇う気ある方いらっしゃらないかしら??



大企業とか特に興味ないの。

これから成長が見込める(ていうか、アタシが成長させちゃる)、イキオイのある会社。

んでもって、魅力のある上司の下で働きたいわよね。



・・・て、ワガママ過ぎかしら?
posted by エリザベス at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

縦コンに参加してみた

たまにはオモテ日記も書く(笑)


あと1週間で大学も冬休みに入りますね。
来月末からは後期試験も始まりますし、考えたら軽く凹むんですが(笑)
とにかく、あと1週間、残りの授業を黙々と消化します。。。



さてさて。
先日、来年度から始まるゼミの「縦コン」なるものがありました。

私の居る学部は4年次からゼミ開始なんですが、もう既に、今(3年次)の時点で来年どのゼミに入るか決定してるんです。
先月、ゼミの選考会がありまして、生徒が自分が希望するゼミに応募して来年参加するゼミが決まったわけです。

私は、私の所属する学部の学部長主催のゼミ(以下Fゼミ)に決定しました。


で、この縦コンっしゅーのは、
今年度のFゼミ生(4年次)と来年度のFゼミ生(3年次)の交流をはかる飲み会のことです。



ちゅーか、わたくし、今更ですが、
大学関係の「コンパ」と名の付くものに参加するのが初めてでして、ちょーーー緊張しました(汗)

でも、まあ、大学の友達が少ない私にとっては良い機会でした。
交際の幅が広がる、ってなもんです。



たまには健全に女子大生ぶってみてもいいでしょ??(笑)
posted by エリザベス at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

戦争を語らすな

ひさしぶりに「オモテ日記」です(笑)

今、大学からアクセスしてます。


ある科目のレポートを作成してるんですが、それがなかなか進まない・・・。
テーマは「戦争と平和」

重いっちゅーねん。


誰かぁ・・・助けてくり・・・・。
posted by エリザベス at 16:05| Comment(0) | TrackBack(1) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

wanna enjoy your own life?

この前のKKの結婚話といい、まただよ。


私の小学校からの親友のMが結婚するという。


Mは高校を卒業してすぐに就職して、3年近くOL生活を送っている。
高校時代から付き合っている彼と、めでたくゴールインというわけだ。
ちなみにまた、できちゃった結婚。

あ〜あ・・・・。

Mとその彼が結婚するつもりなのは前々から知っていたが、こんなに早いとは・・。

ちなみにMとその彼は今、中距離恋愛中(隣の県に彼が住んでる)。
Mの彼氏は実家の家業を手伝っている。Mが結婚したら、Mは彼氏の実家に行くという。
その彼氏の実家、ってのがまた、かなり田舎!!!
Mが具体的にいつごろ会社をやめるのかまだ定かではないが、そんなに遠くない日だろう。


みんな、遠くに行ってしまうなぁ・・・。

寂しいなぁ・・・。


なんで、そんなに結婚を急ぐんだろう???
Mだって、やっと社会に出てまだ丸3年も経ってないのに・・・。
もっといろんなことを経験できると思うんだけどなぁ。
自分の自由な時間を、もっと思う存分味わえばいいのに・・・・。
もったいないなぁ〜〜〜・・・・

結婚を早い時期にする、ってのは、
これから先、経験できるであろう沢山の事を、出会う前に放棄するようなものだと思う。



あたし、もちろん将来について不安だらけだけど、
私のこれからの道の先には、たくさんの出来事が私自身を成長させるために待ってると思う。
まだ目の前は真っ暗で光すら見えない状態だけど、私は前に進む足を止めない。
そして前に進む途中、いろんな辛い出来事が待ち構えてる。
それでも停まっちゃいけないんだ。


今までだって、私はそうして進んできた。

「とにかく前に進む」

その時はそれが正しい方向に向かってるのか、それとも遠回りなのか、全く分からなかった。
でも、いろんな紆余曲折を経て、私は今の自分が好きだし、自分が歩いてきた道に後悔は無い。



「目の前が真っ暗でも、前に進む」

それは、すごく不安定で怖いことだけど、私はその先に必ず光があるって知ってる。


昔の私だったら、怖気づいて前に進むことすら拒否してたけど、今は違う。

前に進む道中、いろんな辛い出来事は私を成長させるためにあるんだ。
それらの試練を、楽しみにしてる自分が居る。
なんだか、変な話だけど、
その試練の先に、何が私を待っているのか、どんな光が私を待っているのか知りたくて、その試練を楽しめるようになってきた自分が居る。

自分がこれから先、どんな人生を歩んで、どんな大人になるのか、楽しみでしょうがない。
「いい女」になりたいと心から思う。いろんな意味で。
自分の人生を謳歌したい。


なんだか、話がズレてしまったけど、

「There are so many ways ahead of you.」

海外に居たとき、私の愛すべきホストマザーが私にいつも言ってくれてた言葉だ。
貴方の前には沢山の道があるのよ、そんな感じ。

沢山の道を、じっくり悩みながら、そしてゆっくり進んで行きたいと思う。


私の中での‘結婚’って、その道をハサミでバッサリ切るようなものなんだと思う。



この際、
「結婚することによって、女は成長するものよ」
なんて事を私に言わないで下さい。お願いします。
posted by エリザベス at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

non title

大学のパソコン教のパソコンから記事投稿してます。
誰かに変な目で見られてないか、ちょっと被害妄想ドキドキしてます(笑)
だれも見てねーよっっ!!!ってか?(笑)


なんかですねぇ・・・。
最近、自分でも気づかないくらい精神的に参ってるみたいで、いきなり涙が出てきたりするんですよ。
もう、急に悲しい気持ち全開、みたいな。

いやな事が重なって、いろんなことで悩んだりして、心がヒーヒー言ってるんでしょうね。


就職活動って奴もそろそろ本格的に始めたりしないとイケナイみたいで、内心では焦ってるのに、周りの友達の心無い一言でムカついて傷ついて。

「せっかく留学までして、大学まで行かせてもらってるのに、そんなんでどーするの?」

と、軽く軽蔑の眼差しを私に突き刺した友達(既婚・子持ち・幸せな家庭)。
あ、この子のこと、前にも記事にしてたな。ま、いいや。

テメェに言われなくても分かってるよ!!!
勝ち誇った目であたしを見るんじゃねーよ!!!!
アンタには私の気持ちとか分かんないでしょ???


な〜んてドラマのヒロインぶってみたり。。。(笑)


きっと、こんな悩み、私と同い年の大学生はみーーんな持ってるんでしょうねぇ。
posted by エリザベス at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

ただいま、いまただ〜。

いやはや。
久しぶりでございますー。
この連休を利用して、ちょっくら南の暖かいところに飛んでました☆☆

また忙しい日々が始まりますけど、ちゃんと更新していくんで
これからもよろちくび。 ぶはは。
posted by エリザベス at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

立派りっぱ。

この忙しさ加減が、やたら頭にくる。
忙しくて、睡眠不足で死にそうです・・・・。


ブログってる時間があるなら寝たい・・・・


なんて思ったけど、ちゃっかり記事を書いてる私。
立派なブロガー(笑)


まだ途中までしか書き終わってない記事だってあるのに・・・。(「非公開」で冷凍保存されてるのです)書き終えたい・・・・。


でも・・・眠い・・・・。


学校がこんなに忙しいものだなんて、忘れてました。
私、前期、よく大学生とホステスを両立してたよなぁ〜。
自分ながらに感心。立派。あっぱれ。

posted by エリザベス at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

I like being busy.

忙しい・・・・忙しい・・・・
ブログゆっくり書きたいのに・・・忙しい!!

とかいいつつ、忙しくしてるのは好きなんですよ。
さみしがりに多いタイプですかね?


とりあえず今日はここまで。

明日もゆっくりブログ書く暇はないと思われます(汗)
あさってあたりに、1週間分丸っと書こうかと計画中デス。
ちょっと本格的に大学が忙しくなってきたので、今までのように頻繁に更新するのはちと難しいかも・・・
でも続けますからっっっ!!!


See you soon!!!!!
posted by エリザベス at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

兄ちゃん、嘘でも嬉しかったわ(笑)

今日ね、風邪ひいてるのにも関わらず、友達と遊んだんです。
待ち合わせして。


で、待ち合わせ場所で友達を待ってたら、なんと

ナンパされちゃいました!


ナンパされることって滅多にないんですよ。

「話しかけるなオーラ」が体中から出てる、ってよく友達から言われるんです。
街を歩いてて声をかけてくるのは、キャバクラのスカウトばっかりで。

だから、なんだか普通にナンパされるのって慣れてなくて驚いちゃいました。


あ。全く相手にしなかったですよ?もちろん。
目も合わせずに。はい。


顔も目も見ない私にめげず、必死な感じの兄ちゃん。
しかも微妙に変な方言のアクセントだった兄ちゃん。


そんな兄ちゃん、私にこう言いました。

「19歳やろ???」


うっぴょ〜〜〜〜〜ん!!!!!!
私、19歳に見えるの?!?!?マジ?!まじ?!?!


「違う」
と、そっけない返事をした私でしたが、心の中では歓喜の舞。


もちろんわたくし、19歳じゃあ御座いません。
現役、大学3年生でございます(計算してね☆)
仕事柄、老けて見えるとはよく言われますが、年下に見られたのは初めてでして。
驚きました〜〜〜〜〜〜〜!!!!
そして、ちょっと嬉しかった(爆)
posted by エリザベス at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

恐るべし・・・!!

今日のテストの出来栄えはどーだろう。
今日はふたつ試験がありました。


一つ目の試験は、試験勉強時間約1時間弱。

復習が必要な教科だとは思わなかったし、
そもそも
ノートを見返しても、担当教授の意図することが分からない・・・!!
その上、結構ズル休みしちゃってたので、何時間か分のノートがないっっ!!!
あー・・・参った・・・

な〜んて思いながら、試験開始。
設問数が全部で5個!!!
一問20点の配分かよ!!!参ったなぁ〜

な〜んて思いながら、結構な出来栄え(はぁと
あれあれ?
60点(赤点は59点以下)はヨユーで取れるでしょう。
一応、解答欄全部ビッチリ埋めたし。。。あっはっは。


2つ目の試験は、かーなーりー難しかった!!!!
英語系の試験だったんですが、最初、軽くナメてかかってたんですよね。
試験2日前から復習開始したのですが、
復習しといてよかった・・・・と心から思いました。
あの難易度の試験を普通の大学生はちゃんと解けるのか?!?!?(汗汗)
一応、帰国子女の私ですが・・・・難しかったぞ!

う〜ん・・・・

恐るべし、Japanese University Students!!!!
posted by エリザベス at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

親友よ、離婚しなさい(笑) 昔に戻ろうぜよ。

中学校からの親友がいる。
彼女は結婚して、子供もいて、理想的な幸せな家庭を築いている。

昔はすごく仲良くて、お互いに知らないことはなかった。
もちろん男関係のことだって、お互いに把握し合っていた。

そんな彼女も結婚した。 可愛い可愛い6ヶ月になる子供もいる。

彼女が結婚したころから、彼女と自分の間に「壁」を感じ始めた。

かたや家庭を守るいい奥さん。
かたや遊びまわってるバカ女。

昔はお互いに「話が一番合う友達」だって思ってたハズなのに
今となっちゃぁ、
彼女が話すことは、私が住んでいる世界とは次元が違うことの様に感じる。

お互いの共通言語がなくなった・・・とでも言おうか。

「子供が初めて座ったんだよー」
「旦那の給料が足りなくて大変だよー」
「マンション買おうかと思ってるんだよねー」


・・・・・・?

・・・・・・??

・・・・・・???

???????????????????

である。

彼女が言ってることは理解できるんだけど、彼女の話す事は、右から左に流れる。
私が持っている頭脳コンピューターは「処理不可能!」って言う。
咀嚼しきれなくて、吐き出す感じ。


今日も彼女と電話で話したんだけど、
不倫なんかしてる私にしみじみと語りかけた。

「子供って本っっ当に可愛いんだよ〜。これはねぇ。産んだ人じゃないと分からないと思うけどね〜」
「結婚っていいよ〜」



吐き気がした。

早く電話を切りたくてしょーがなかった。


なんで私は「幸せな家庭」というモノを、こうも嫌っているのだろう。
不倫してるからか?
嫉妬してるのか??

結婚願望もない。 子供も欲しくない。

私が欲しいのは、キャリアと仕事と都合のいい男。
・・・私、可愛くない女でしょ? 分かってるよ。


昔の親友と自分の間に
埋めようもない隙間を感じて
寂しくなった午後。
posted by エリザベス at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

なぜ他人の恋愛には冷静でいられるのか。

さてさて。試験の事は聞かない約束で(笑)
明日も試験です。

今日、久しぶりに中学時代の同級生(♂)から電話がありました。
恋愛に行き詰まる度に、私に相談電話をしてくるんです。
今日も例に漏れず、「彼女のことで相談したい」と。

彼の言い分はこう↓。

「僕は彼女のために、いろんなことをしてるのに、彼女は常に受け身でしかない。」

つまりですね。
私の視点から言わせてもらうと・・・・
彼は彼女を甘やかせ過ぎたようなんですよ。

彼が彼女を甘やかせ過ぎたことで、彼女がタカビー女になったわけじゃないんですけど、彼の優しさが普通になってしまって「優しさボケ」になっちゃったみたいで。
やっぱり彼だって、たまには彼女にビシッと怒ったりしたいみたいなんですよ。
でも、彼女は彼の優しさが普通になっちゃってるから、彼が怒ったりすると「前はそんなんじゃなかったのに・・・」って禁句的な事を言っちゃうらしくて。

それともう一つ。
「Hさせてくれない」・・・だそうで(笑)
(8月は毎日のように会ってたのに、1回だけだったらしい・・・)

彼だって、まだ大学3年生。
言ってみれば「ヤリたい盛り」じゃないですか(爆)

ラブホまで行って、部屋を選ぶパネルの前まで行ったのに
「やっぱり嫌だ」と、言われたり、

ラブホまで行って、部屋まで入ったのに
「嫌だ」と言われて、ただ単にベッドで一緒に寝るだけだったり・・・

なんて可哀相なんでしょう(笑) これ、実際あった話だそうです。
でもね。ラブホでただ単に横に添い寝したときは、我慢出来なくて、彼女の横で一人Hしたそうです(爆)

まぁまぁ。。。
話を聞いてると、私には
「彼女にとって彼がすごく居心地のいい男」
にしか聞こえなくて。

よく言えば「居心地がいい」
悪く言えば「都合がいい」

だってそうでしょ?
自分が気を使う前に、彼が気を使って優しくしてくれて、
Hだって自分がしたいときだけ。

なんて都合のいい男なんでしょう(by劇的ビフォアアフター)
・・てのは冗談ですけど、
「その状況がキツイなら、別れるしかないでしょう」
って私は言ったんです。

そしたら、彼曰く
「頭では別れるのが一番いいって理解してるんだけど、今現在、彼女がいない生活が想像できない」
だそうで。

続けるなら続けるで、今の状況のまま彼女を甘やかすしかない。
それが嫌なら別れるしかない。

でも、結局、別れられないんですって。

結論が出てるのに、何で私に電話してきたんだよ!!って感じも少しありつつ(笑)、
結局、彼がどれだけ彼女のことが好きか、ってノロケられた様な気がしないでもない・・・・(笑)


さて、そろそろマジで勉強開始するか・・・っと。
posted by エリザベス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

ブログってる場合でもないって!!(汗)

全く勉強に身が入らない!!!
困ったぞぉー。

それもこれも、原因は分かってる。

そう・・・彼のせい・・・。

お前だーー!!ハリーポッター!!!(笑)

みなさん読みました?
何を隠そう、エリザベス。ハリーポッターが大好きなんですよ。あはは。
9月1日に待望の新刊が出たんですよ。
試験を目前に控えてるっちゅーのに、新刊が出やがって!!(笑)

発売日当日にちゃっかり新刊を買ったんです。
でも「試験が終わるまで、本を開いちゃダメ!!」と自分に言い聞かせてたんですが・・・・負けました・・・ハリーの誘惑には敵いませんって。

ハッッ!!!もしかして・・・
ヴォルデモードの企み?!?!
ハリーの魔法?!?!
J.K.ローリングの作戦勝ち?!?!

・・・ってしつこい??(笑)

その上、4巻から読み出しちゃったから、もっとタチ悪い!(新刊は5巻)
時間がソートーかかる!!

いいのか?!?!私!!!

明日、試験だぞーーーー!!!!!!!
posted by エリザベス at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

