2005年06月20日

表の顔が忙しい


もうねぇ。

就職活動って、こんなにも忙しいものか、と。
(そりゃ、就職活動始めたのが遅かったけれどもさ。)


そりゃ、3年までに単位取っときな〜って皆言うわ、と。



リクルートスーツは暑い!!!、と。

就活生にもクールビズぷりーず。



課題も重なってイヤんなる。



やらなきゃいけないことがある時に限って、ブログったりする始末。
posted by エリザベス at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモテ日記(女子大生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

おぃおぃ・・・映ってるよ・・・



見ました???

昨日のTV見ましたか?!?!


また例の銀座クラブ、ドキュメンタリーもの。


「ドスペ!」

6月18日(土)19:00〜20:54 テレビ朝日系


【潜入! 欲望の巨大街 銀座24時〜女たちの戦い】
銀座の高級クラブの裏側に潜入!
人々は銀座に何を求めるのか!?
長期密着取材で、実録版『黒革の手帖』の世界が明らかに!




ダーリンの家でダーリンと一緒に見てましたー。


それでね、お店の内装がすごく綺麗で素敵なお店が出てきたんです。
(白を基調にした店内のやつ。お花屋さんが開店前に沢山お花を活けていたお店)


「あら〜。このお店の内装、素敵ねーーー!!!!」

って、アタシが言ったら、



するとダーリン。



「あ、これ、俺が映ってるよ。 ほら、ココ」



と、画面を指差すじゃあありませんか。










キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








あんた、しっかり映ってますやん!!!!!










えぇ、まぁ・・・

画面の隅っこにちょこーーーっとでしたけどね、間違いなくダーリンが映ってました(笑)

モザイクもかけられてなかったし。
















あんた、何、銀座でツヤに飲んでんだよ・・・・ヾ(ーー )ォィ









posted by エリザベス at 13:34| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

劇団ひまわりと呼ばれて




(かけてるつもりもないけど)長引いた色恋で爆発しちゃいそうなお客さんが言う。


「本当のお前が分かんないんだよ。
 そりゃ、俺だってお前と映画に行ったりご飯に行ったりしたいよ?
 でもなんか、今のお前を見てると、誘おうとも思わない」


(意味不明にも程がある・・・・┐(´д`)┌ ウンザリ)



「なんでそんなに強がるわけ? 俺が居るじゃん」

(君に連絡しないのは強がってるんじゃなくて、ただ単に連絡取りたくないからだってば・・・"/(;-_-) イテテ・・・)







・・・・・・・・・・・スイッチ オン(`・ω・´)シャキーン━━━!!









もしくは・・・



酔っ払ったからなのか、もともとそんな性格なのか、やたらと熱いお客さんが言う。

「君は素敵な女性だ。思うままに生きなさい。
 私はいつでも君の見方だから。
 何かあったらすぐに連絡しなさい」











・・・・・・・・・・・スイッチ オンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









泣きます。




ええ、泣きます。




泣くんです。




ホロホロと涙を落としはしません。


目に涙をこぼれそうな位に(←ココ重要)溜めます。


いっぱいいっぱい涙を溜めて(泣くのを我慢している!!って見せるのが重要)、最後にポロリと一粒落とすのはアリです。



効果絶大です。



ポロリと一粒落としたら、ソッコーで席を立ちます。(もう我慢できない!!泣いちゃうわ!!ってな感じの席の立ち方で
この時、いくらお客さんが席で一人ぼっちで残されようとも、席を立ちます。







バタバタバタと控え室に駆け込みます。


途中、店長とすれ違います。




店長・・・・笑ってますU゚∀゚Uアヒャ!!




私、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑って店長にウインク゚・*:.。. .。.:*・゜






控え室にて、化粧を直して、携帯チェックして、一休み。






店長が控え室を覗きに来ます。ニヤニヤしながら。


「お前、本当に悪いねーーーーーー!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 本当に劇団ひまわりやね、お前」



「だって、なんか面倒くさいんだもん、あの人 うふ♪(* ̄ー ̄)v」とワシ。





5分程、控え室で休憩したら、席に戻ります。


その間に、新しい女の子が席にもう着いてます。



ニコニコしながら、何事もなかったかのように話します。







あら不思議☆☆( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ







お客様・・・・ご納得<( ̄- ̄)> エッヘン!
posted by エリザベス at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

What the hell do you think who I am?・・とか言いません(弱気)


久しぶりに出勤したら、


また知らない女の子増えてるしガ━(゚Д゚;)━ ン !!!













だれやねん、君ら。







いや・・・・








おそらく・・・・・







彼女たちの方が・・・・・・















誰やねん、この女( →_→)ジロ!









のハズ。








きっと・・・・





「この子、新人???   あ、派遣????








とか思われたハズ。





時の流れの速さを実感してるエリザベスです。
posted by エリザベス at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

萎える女の足元


あのね。最近、思うことがある。

大学に通学している最中や、仕事場に向かっている最中に思う。



特に、若い女の子達に言いたい!!!





靴が汚い!!!



靴が汚いのだよ、君たち。





特に、後ろから見たときのヒール!!





大学最寄駅の地下鉄降りて、階段上っていると前を歩いている女の子の靴が必然的に目の前に現れる。

デパートなんかでエスカレーターに乗る。下を向いていると前にいる女の子の足元が視野に入る。





君たち、ヒールのある靴を履くのはいいけど、

ヒールが傷だらけで汚いよ。






普段は前からの見た目しか気にしないからなのか?





白い(薄い色)ヒールなのに、黒い傷だらけ。

黒い(濃い色)ヒールに白っぽい汚れ。







化粧バッチリ、髪もバッチリ、
顔も可愛い、スタイルも良い、着てるお洋服もかなり(・∀・)カコイイ!!
・・・・いくら、こんな女の子でも、

履いてる靴がボロボロだったら、





・・・・・・萎える( ゚Д゚)マズー。





他にも同じく萎えるのが、


ミュールをペタペタ音を立てながら歩く。 とか

ヒールの先っちょのゴムの部分が全部磨り減っちゃっててヒールの芯の金属丸見え。歩くたびにカツカツうるさい。

とか。






“お洒落は足元から”とか言われすぎて耳タコですが、お持ちの靴を後ろから見てみて下さい。

ヒール、傷だらけじゃないですか?

posted by エリザベス at 19:58| Comment(6) | TrackBack(1) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

WELL DONE!!!



先月から全く営業してないと書きましたよね。







おっとビックリ!!!!














それでもナンバー3でした!!!









GOOD JOB!!!!>ワシ

posted by エリザベス at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

こんなに営業もせずに給料もらっていいのか?!



そんな訳で、出勤回数を大幅に減らすことになり。


今まで水商売の世界にどっぷり浸かっていた私ですが・・・

あ、「どっぷり」じゃないな・・・『片足』って書かせて(笑)


お水の世界に片足浸かっていた私。

今は右足の親指だけ浸かっている感じな私。





大ママとこれからの出勤回数について話合っているときに、大ママにこう言われました。
「エリザベスは肩の力を抜くことを覚えなさい」と。

そして、こんなことも言われた。
「就職が決まるまで、アナタは営業も何もしては駄目。自分は派遣のコンパニオンだと思いなさい」



大変有難い言葉でした。

「就職活動に集中したい」と言いつつも、ずるずると夜の仕事を続けていたらば、
私の性格から言って、どうしてもお客様に営業して、就職活動に専念なんて出来ないと思う。

そんな私の性格を理解したうえで、大ママは言ってくれました。
『営業するな』と。



「お客さんに電話もしなくていい。メールも送らなくていい。お客さんからの電話も出なくていい。メールも返信しなくていい。同伴もしなくていい。一切、営業しては駄目」



「本当??本当にいいんですか?」
「本当に営業しませんよ?」
「お客さんからの電話も出ませんよ?」
「お客さん、失くすかもしれませんよ?」

何度も大ママに聞いた。確認するように。
それでもいいと大ママは何度も言ってくれた。


「ちょっと連絡しないからと言ってお店に来なくなるようなお客様は、結局、そーゆーお客様なのよ。後でエリザベスがちゃんと誠意を持って、就職活動していたと説明したらちゃんと理解してくれるわよ。一切営業しないで、自分がどれだけ売り上げ上げられるのか、っていうのを見てみるのも面白いわよ〜」




てな訳で、

アタクシ、今、お客さんに一切営業していません。



でもね。

驚くことに、そして有難いことに、それでもお客様は来てくれるんです。



そりゃあ、確かに、今まで通りの成績じゃあないです。
先月までの売り上げに比べたら、3分の1に落ちてます。
ナンバー2をキープすることは出来そうにないですけどね。


それでもお客様は来てくれるんだなぁ。。。。。と不思議な感じ。



「それはね、やっぱり
 エリザベスが今まで頑張ってきてた証拠だよ」
と、店長は泣けることを言ってくれます。




しっかしまぁ・・・・・


営業しない、ってのはビックリするほど楽チンですわっっ!!!!


自分からがっついて、お客様に食いつかなくてもいいし、
必死で同伴の約束取り付けなくてもいいし。


おかげさまで同伴回数めっきり減りました〜〜〜≧(´▽`)≦アハハハ
お客様から誘われたときは行きますけどね、自分から「ご飯食べに行こう」なんて最近めっきり言ってナイ〜〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪



でもでも!!

かなり精神的に救われてますっっ(´▽`) ホッ




posted by エリザベス at 04:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンバーワンとは、みたいな話

今月頭、定例ミーティングが行われました。

いつもどおり、前の月の売り上げ成績がナンバーワンから最下位まで順番に発表されていきます。


ナンバーワンはこのブログでも何度か出てきている
お店一番の古株でレギュラーのK姐さん。
お店開店以来の最高売り上げ&最高同伴回数を記録
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


そしてアタクシ、なんとかナンバー2をキープヽ(´ー`)ノ
出勤日数14日で、よく頑張りました>ワシ。


今回もミーティングは大ママの独演会な感じで。
「ナンバーワンとは」みたいな話をしていました。



「色恋ばかりでお客さんを引っ張っても、
 そのお客さんは本当の意味での
 “自分の担当口座のお客様”にはならないわよ。
 
 例えばK(姐さん)が他のお店に移るとするじゃない?
 その時、色恋だけで引っ張っていたお客さんってのは
 次のお店には引っ張れないの。
 
 色恋とか関係なしに、
 人と人としての信頼関係がお客様との間に生まれてからが、
 初めて本当の意味で、“自分のお客様”になるの。

 色恋ばかりのお客様で売り上げを上げても、それは
 本当の意味でのナンバーワンじゃないの。 
 
 色恋ナシのお客様だけで、ナンバーワンになったら
 その時が、初めて本当のナンバーワンになった時。

 私のお客様でFさん、って居るでしょう?
 Fさんなんかは、もう私とかなり長い付き合いで、
 たとえ私がお店に出勤していなくても、
 “○○○(←大ママの名前)のお店だから”って言うことで、
 お店にいらしてくれるじゃない?
 そーゆーのが、本当に“自分のお客様”っていうことなの。

 だから、色恋が多いKは
 まだ本当の意味でのナンバーワンとは言えないわね。
 ね?Kちゃん。
 
 ナンバーワンってばかり言っているけど、
 これは皆にも言えることなのよ?
 
 Kは昼前に起きてコツコツ会社訪問に行ったりして、努力して、
 本当によく頑張っているからナンバーワンになっただけであってね。
 
 きっとKも今、とても不安と思う。
 私もホステス時代はナンバーワンになったから、
 今のKの気持ちが手に取るように分かる」



と、大ママ。

 
 
ふ〜ん・・・・ナンバーワンって大変なんだなぁ。。。

常に追いかけられる立場、ってのも辛いんだろうなぁ〜。。。




・・・・なーんてボーっと思いながら大ママの話を聞いていたら・・・



「エリザベスちゃん!!
 あなたも、系列店を含めてアルバイトでナンバーワンなんだから
 人事と思わないで、ちゃんと聞いててよね!」





・・・マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



いやぁ・・・アタシ、この後「辞めさせて下さい」って言おうと思ってるんですけどぉ〜・・・・
(このミーティングの後に「辞めさせてくれ」と大ママに言ったわけです。結果的には前の記事に書いたように、辞めることは出来なかったんですけどね)



つーか、ナンバーワンにアルバイトもレギュラーもあんのかよっっ!!!と、ツッコミたかった(笑)

 
posted by エリザベス at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

範囲内っちゃあ範囲内。


就職先が決まるまで、出勤回数を大幅に減らすことにしました。

大ママと話し合った結果、出した結論です。



正直言っちゃうと、今月いっぱいでお店を辞めるつもりでした。
大ママにも「今月いっぱいで辞めさせてください」と直接言いました。

ま、結果的には引き止められたんですけどね。


「就職活動に専念する」という理由で、辞めさせてくれと言ったわけです。
そして、完全にお水の世界から抜けようと思っていました。
つまり、「上がる」ということ。


でも、やっぱり引き止められますわな〜・・・


「想定の範囲内」っちゃあ「範囲内」(笑)



先月も大事なレギュラーの女の子が一人辞めて、新人は入ってきているものの、慢性的に女の子が足りない状況の今。

その上
2〜3ヶ月後には、もう一つ系列店が増えるらしい。
(大ママ、また店舗を増やすみたいです・・・恐るべし)
その新店舗の女の子集めを急ぎでしているし、どうやら、今私が在籍しているお店からも1〜2名程そちらの新店舗に移動させられるらしい。つまり余計に女の子が足りない。

そんな状況の中、辞めさせてくれるハズもなく・・・


でも、私の就職活動の事は理解してくれました>大ママ


なので、お互いに条件を歩み寄らせる形で出した結論が

「出勤回数を週に1回にする」




そんな訳で、ホステスとして出勤する回数が大幅に減ります。

ネタも少なくなりますが、許してちょんまげ。

posted by エリザベス at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ウラ日記(ホステス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

禿げしく鬱



就職活動のこと。

ホステス業のこと。


考えすぎて禿げそうです。
posted by エリザベス at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

